Freedom7’s Blog Since November 5th 2008

ニッチな内容を書き続けるライフログ


テーマ:

 昨日、一昨日は、帰宅後すぐに記事にしたので、ゆっくりと感想がなかったので、補足込みでイロイロ書きます。


 休憩込みですが、両日共に5時間のライブでした。

参考までに

土曜日16:00スタート20:57終了

日曜日16:00スタート21:10終了


例年通りですが、今年は節電の関係から空調温度が高めというのを考慮して途中休憩が入る仕様でした。去年前は休憩なしでの4~5時間ライブだったので、休憩を挟むことにより、疲労度が全然違います。


 ぶっ通しだと3時間がリミットな気がしますね。それ以上は足がガタガタしてきそうな感じです。筋トレのおかげで、2日目に前日分の反動がほとんどありませんでした。喉の回復速度も少し早くなった気がします。


 去年から友人を誘い、今年も一人追加で3人でアニサマ参加でした。一人でも、友達誘ってもテンションを変えません!多分、普段の感じからでは全然想像できないテンションだから、今年から参加したYさんあたりは( ゚д゚)ポカーンだったかもしれない。今度聴いてみるかなw。


 声がガラガラになるまで叫ぶからねー。2日目の奈々さん用に控えめで行こうかと思っていても、それを忘れてしまった1日目、といいつつも実は毎年やってることだったりします。


歴代のシークレットゲスト

2007年:高橋洋子、PaniCrew

2008年2日目:小池雅也

2009年1日目:志倉千代丸
     2日目:南里侑香

2010年1日目:マギー司郎、マギー審司、田村直美

     2日目:motsu、KOTOKO

2011年1日目:ささきいさお、水木一郎、水樹奈々

         エスパー伊藤、マギー利博

     2日目:T.M. Revolution、motsu、SAT


となっています。

 

 今年凄すぎるよ!TMも満を持しての登場でテンション上がりましたよ。西川さんアニメ好きだし、アニソン歌ってるのになんで来ないの?と毎年思っていましたので。2days開催になって思うけど、どちらがいいとは言えないね。


 基本的に奈々さんが出演する方が私にとっての本番なのですが、いざ始めるとそんなの忘れるねw。限界までアニサマを堪能しないと夏は楽しめない!


 では、昨日・一昨日と書ききれなかった補足です。

まずは2日目

栗林みな実さんがMCでSTRAIGHT JETと曲名が一瞬出てきませんでした。テンション上っての度忘れなのかな?


 RO-KYU-BUのMCでは原作者の蒼山サグ先生がメンバーに二つ名を考えまたとの報告。

花澤香菜:ファンタスティック・フォー

井口裕香:クールファイブ

日笠陽子:シックスセンス

日高里菜:ラッキーセブン

小倉唯:○○エイト。聞き取れませんでした。わかり次第書きなおします。


二つ名を披露する際にポージングを行っていました、RO-KYU-BUの芸人3人(花澤香菜、井口裕香、日笠陽子)は面白かった。 小倉唯が振り付けを考えただけあって、SHOOTのダンスすごかった。あれはテンション上がるわー。


 KalafinaのMagiaの時はまどか☆マギカの映像が流れました。雰囲気が出ていてよかったです。


 ALTIMA登場時にはシャナのナレーションが、ひょっとして川田まみ?が今年のシークレットかと思いましたが、メンバー紹介でコラボかーと思ったら、新ユニットです!motsuさんが居ないとしっくりしないなーと思ったけど、今年もキタ━(゚∀゚)━!。これでmotsuさんは5年連続のアニサマ。


 あのラップを聴けるとアニサマだ~と感じます。ただ、来年こそはm.o.v.eとして3年ぶりに参加してほしいですね。


 西川さんは歌い終わった後に消臭力ぃぃぃ~と行って去って行きました。サービス精神旺盛でしょ。盛り上げ方もすごかった。2年前のGacktのように、偉大な歌手だなぁと感じました。是非とも来年はシークレットでなくて通常メンバーで参加してほしいですね。BASARA曲歌ってくれたからLet's Partyなアニサマでした!

 

 1日目の補足として、ももいろクローバーZの時に実は水木のアニキが再び登場しました。なんでもZを指導をしたとか。Zを言わせたら世界一の人ですから、これ以上ない指導教官です!


 ももいろクローバーZのダンス凄すぎた。歌いながらアレほどアクロバットなダンスを披露するとは、行くまでは、私の中で評価が低かったですが、改める必要があります。


 1日目の最後の挨拶で、ULTRA-PRISMの挨拶以降、語尾にゲソを付ける人が多数居ました。見事に侵略されましたねw。


 

 年々、予想不能な展開になってるアニサマ。今年は行く前に予習を完璧にしていたので、面白さ倍増でしたっ(≧▽≦)/。2006年から6年連続で参加ともなると、大体展開が読めてきますね。コラボユニットも半分は予想通りでしたし。


 今年は例年よりも気温が高くなかったことが救いでした。屋内なので、外気とかあまり関係ないように見えますが、終了後の疲労度が全然違います。外気が涼しかったこともあり、帰宅時も体力に余裕があり、2日目も100%の状態で望むことができました。


 そして複数の友人を引き連れてのアニサマでした。以前から行きたい行きたいと言われてたので、昨年にAさんを、今年はさらにYさんを追加しました。来年はKさんを誘っての4人になるかなー。


 まあ、友達を誘っても、私のライブスタイルは変わらないけどね。別の自分を見せるのに恥ずかしさとか全然ないから。


 次からは皆にももっとコール・アンド・レスポンスでイロイロ叫んでもらいたいですね。とりあえず、12月3日のLIVE CASTEL QUEEN'S NIGHTはAさん、Kさん、komiさん、Yさん参加させての5連番の予定です。


 冬のライブだから、夏以上にガンガン攻めれそうです!それにしても、奈々さんの衣装はいつも素敵だな~。歌ってる時の笑顔とかもう、言葉では表現できない(*´∀`)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Freedom7さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。