テーマ:

私が特に応援したいコーチ・カウンセラー・セラピストなど、特に
目の前の人をニッコリ『笑顔』にし、
胸が熱くなるような『感動』でいっぱいにしたい

という活動をされている方へ。

$なりたい自分になろう!毎日はそこから楽しくなる。



あなたの『情熱』がみんなの『欲しい』に生まれ変わる!
パーソナルブランディングコーチ】 河村佳郎です。



$なりたい自分になろう!毎日はそこから楽しくなる。




こんにちは!

最近色々なことがありました。
コーチングセミナーのトレーナーをするためにカリキュラムを沢山覚えたり、
オリジナルコンテンツの10分スピーチを作るために産みの苦しみをしばらく続けていました。
やっている最中は苦しいけれど、それもまるで嬉しい悲鳴のような感じだと思いました。

ここ、ポイントなのですが
『人は将来性の感じることに価値を見出す』

ちなみにこれは人がお金を払う理由の一つでもあります。


成長しているな~。という実感を感じる事が出来ると自分の将来にも楽しみが1つ増えますね。


ようやく一息ついたところで私がお伝えしたいことをお話します。

前回までにアイデンティティのお話を複数回に渡ってお伝えしました。

アイデンティティとは
「自分自身の想いを一言で伝えるとどんな言葉になるか」
という意味が込められているのですが、

自分自身のアイデンティティを作るだけで
1.心の軸が決まるので迷いが無くなる。
2.行動力が出る
3.共感を得られる
4.信頼感が増す

これだけのメリットがあるとお伝えしました。



そのアイデンティティを作ってからでも作る前でも構わないのですが、
あなたがサービスを販売していて、少しでも多くの人の心に残るものにしたいと思っているのならば、
「この人から買いたい!」と思ってもらえたらいいですよね。

一人でも多くの人に自分のサービスを伝えたい!

しかし、

身元がわからない人から買う事に不安を感じる人は7割
身元が分かる人から買う事に安心を感じる人は7割


と言われています。

あなたのことを知らなければ、人は不安でサービスを買うことがとても難しいという事になります。

ならば、あなたの想いを綴って多くの人に伝えませんか?

これは私がお伝えしているパーソナルブランディング「Myブランド」の中核の1つになるのですが、

人は、
あなたが何をやっているのかよりも、
あなたが何故それをやっているのか
に興味があります。

たとえ知らない人が何をやっても、まさに『景色と同化』しますが、
「ここにこういう思いの人がいるんだ~」と思ってくれたら関心を向けてくれる確立が高まります。

加えて顔写真も一緒にあれば段々と親近感を抱いてくれる様になります。
ザイオンスの法則が効いてきますね。

(ザイオンスの法則:何度も見たり、聞いたりすると、次第によい感情が起こるようになってくる。たとえば、よく会う人や、何度も聞いている音楽は、好きになっていく。単純接触効果(たんじゅんせっしょくこうか)は、繰り返し接すると好意度や印象が高まるという効果。1968年、アメリカの心理学者ロバート・ザイアンスが論文にまとめ知られるようになった。
ザイアンスの単純接触効果、ザイアンスの法則とも呼ばれる。Wikipediaより引用。)


以前お伝えしたように、映画を見る人は登場人物の心理描写とストーリーにとっても惹かれます。

【ポイント】
・あなたが何をやっているのか < あなたが何故そのサービスをやっているのか?
・あなたがそのサービスを行う様になるまでには、どんなストーリーがあるのか?
・あなた自身、ここまで生きてきた中でどんなストーリーが隠れているのか?




事実は小説より奇なり。


読む人、聞く人を魅了しようではありませんか。





次回はその作り方、お伝えしたいと思います。

それではっ!


--------------------------☆パーソナルブランディングコーチ河村☆----


□自分はどんな人をお客さんをしたらいいのだろう?
□自分の強みが分からない。
□コーチングやカウンセリング、セラピーなどの認定資格を取ったけど、使う場所が無い・・・。もったいない。
□クライアントを1人でも多く取りたい!
□本当に自分を求めている人に出会いたい!
□自分をどう売っていけばいいのか分からない。独りではできない・・・。
□自分に自信が無い・・・。
□対人支援スキルはあるけど、どう伝えていけばいいのか分からない。
□もっと人の役に立ちたい。

それ、できます。まずは

$なりたい自分になろう!毎日はそこから楽しくなる。-無料面談02


ご予約はお早めに!(場所は東京近郊、それ以外はスカイプで行います)

コレだけでも人生変わる人が続出しています。

読んでいただきありがとうございました!!



$なりたい自分になろう!毎日はそこから楽しくなる。



$なりたい自分になろう!毎日はそこから楽しくなる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が特に応援したいコーチ・カウンセラー・セラピストなど、特に
目の前の人をニッコリ『笑顔』にし、
胸が熱くなるような『感動』でいっぱいにしたい

という活動をされている方へ。

$なりたい自分になろう!毎日はそこから楽しくなる。



あなたの『情熱』がみんなの『欲しい』に生まれ変わる!
パーソナルブランディングコーチ】 河村佳郎です。



$なりたい自分になろう!毎日はそこから楽しくなる。





こんにちは!

今日はアイデンティティのお話の続きです。

アイデンティティとは、「自分自身の想いを一言で伝えるとどんな言葉になるか」というものです。

このアイデンティティが決まってくると、
軸が決まるので迷いが無くなる。

とお伝えしました。

一度しっくりくるものを作ると、
まるで人生を支えている歯車に『クレ556』をシューっとひと吹きしてガラガラ回り始めるようになり、自分自身が変わって行きます。


もし、個人で活躍している方で「もっと多くの人の役に立ちたい!」とお感じであれば、
アイデンティティは必須
と言っても過言では無いでしょう。

ご自身がどんなことに想いを込めてコミットしているのか、
どんな問題に対するサポートをするのかを伝える事は
相手があなたをイメージしたときに強烈なインパクトを与えるものになるでしょう。

アイデンティティとはあなたのこの世間に対する位置づけそのもの。
ビジネスでも、プライベートでも。


そんなパワフルなアイデンティティの
残りの3つのメリットをお伝えしますね。

【アイデンティティを決めるメリット】
1.行動力が出る
2.共感を得られる
3.信頼感が増す




【アイデンティティを決めるメリットその1】行動力が出る

もしあなたのアイデンティティに沿った出来事に出会うとします。
『私は家族間の関係改善を通して皆さんをHAPPYにする!』というアイデンティティを持っていれば、
目の前の人がそれで困っていたら何とか力になってあげたいと思いますよね。

そうした機会があれば「このチャンス逃すまい!!」と思い行動につながります。
逆に行動できないのは理由が見当たらないから。

私もやらなければいけなくても理由が見当たらない事はなかなか腰を上げにくくなります^_^;
でも反対に一度理由と感情に火がつくと夢中になって体が動き始めます。

明確な理由、そして感情が行動力のエネルギーとなります!

-------------------
「思い続けなさい。思い続ければ続ける程、あなたは必要な事をし始めます。」
というような言葉を確かではありませんがデールカーネギーが伝えています。

この言葉も有名かもしれません。

思いの種を蒔き、行動を刈り取り、
行動の種を蒔いて習慣を刈り取る。
習慣の種を蒔き、人格を刈り取り、
人格の種を蒔いて、人生を刈り取る。

サムエル・スマイルス
-------------------


【アイデンティティを決めるメリットその2】共感を得られる

アイデンティティを持つと、その想いを伝える様になってきます。
人は人の心と共鳴します。

例えば、人の深い気持ちが伝わるとちょっと感動したりしませんか?

私は以前映画を見て
「どうもこの映画は物足りない・・・」と感じたものがありました。

「いったい何が足りないんだろう?」と考えているうちにわかった事が、
その映画には一切心理描写が描かれていなかったのです。

つらい気持ち、楽しい気持ち、幸せな気持ち、葛藤、などなど
言葉に出さなくても表情や行動で表せることもできます。

それがなかなか伝わってこなかった。

でもその映画を見たおかげで『人の気持ちが伝わると感動する』という事を知る事が出来ました。

マーティンルーサーキング Jr牧師も
I Have a Dream「私には夢がある」
という言葉で人々の心を掴みました。

そしてアフリカ系アメリカ人の奴隷解放の為の指導、1964年にはノーベル平和賞を受賞しました。


あなたの強い想いを聴いた人にはきっと想いが届きます。


さて、どんな人にあなたの想いを伝えたいと想いますか?


【アイデンティティを決めるメリットその3】信頼感が増す


その想いを持つ人としてより信頼感が増します。
アイデンティティ(わたしはこんな人です!という想い)、特に世の中の人に対してこんなことをしたい!などを聞くと、ついつい応援したくなる方もいるかもしれません。

自分自身の心に正直に行動する事で、他人から見て、あなたの想いに沿った行動を連想しやすくなって安心します。



さて、前回の『自分自身の心の軸が決まるので迷いが無くなる。』と合わせて4つのメリットが出てきました。
ブランディングを作る際、あなた自身を言い表せる言葉=アイデンティティが土台になっていきます。


あ、ちなみに私のアイデンティティはというと、、、

『人々の心の火種をメラメラ燃える様な情熱に変え、胸が溶けるような『ありがとう』や『笑い声』を生み出し、多くの人々を救うヒーロープロデューサー。』

という言葉です。

私は「多くの人の役に立ちたい!」と目をキラキラさせながら熱い気持ちを伝えられるとその人を本当に応援したくなります。
そしてその人達が活躍して、感謝と笑いを生み出していく姿を見てるのが好きです。

だから困っている人を笑顔にしたい!そんな人達が沢山活躍できるよう応援しよう!そう決意しています。

そんなゆるぎない気持ちを言葉に乗せる事で、
私自身の軸が生まれ、
その想いに沿って行動が生まれ、
その想いを伝える事で共感して頂ける仲間が増えていきました。
そうして続ける事で信頼に値する人物にもなっていくと思います。

というわけで今日はアイデンティティについて沢山お伝えしました♪
ありがとうございます☆


P.S.
最近は娘の誕生日やセミナー講師の特別訓練、
文章力強化のための訓練などなど、目白押しでした☆

少しずつでも自分が夢や目標に向かって進んでいるという実感を得るとワクワクしますね!



--------------------------☆パーソナルブランディングコーチ河村☆----


□自分はどんな人をお客さんをしたらいいのだろう?
□自分の強みが分からない。
□コーチングやカウンセリング、セラピーなどの認定資格を取ったけど、使う場所が無い・・・。もったいない。
□クライアントを1人でも多く取りたい!
□本当に自分を求めている人に出会いたい!
□自分をどう売っていけばいいのか分からない。独りではできない・・・。
□自分に自信が無い・・・。
□対人支援スキルはあるけど、どう伝えていけばいいのか分からない。
□もっと人の役に立ちたい。

それ、できます。まずは

$なりたい自分になろう!毎日はそこから楽しくなる。-無料面談02


ご予約はお早めに!(場所は東京近郊、それ以外はスカイプで行います)

コレだけでも人生変わる人が続出しています。

読んでいただきありがとうございました!!



$なりたい自分になろう!毎日はそこから楽しくなる。



$なりたい自分になろう!毎日はそこから楽しくなる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


私が特に応援したいコーチ・カウンセラー・セラピストなど、特に
目の前の人をニッコリ『笑顔』にし、
胸が熱くなるような『感動』でいっぱいにしたい

という活動をされている方へ。

$なりたい自分になろう!毎日はそこから楽しくなる。



あなたの『情熱』がみんなの『欲しい』に生まれ変わる!
パーソナルブランディングコーチ】 河村佳郎です。



$なりたい自分になろう!毎日はそこから楽しくなる。




こんにちは!

今週初の更新です。
最近色々な話が出てきたので詳しくは追伸でお伝えします。


さて、こんな人、周りにいませんか?


「これからはもっと人に役に立つ仕事をしたい!」


と思ってコーチやセラピストなどを始めました。



すると周りの人から

「そんなのやって儲かるの!?」
「本当に続けていけるの!?」
「**の方がいいんじゃないの?」

という声。


私は思わず「うっ・・・」
せっかくこれからコーチやセラピストとしてデビューしてブランドを築いていこうという所なのに。

「もっといいものが あるかもしれない・・・」
「いまインターネットビジネスとかはやってるし、儲かる方法もある様だし・・・」

なんだか周りの意見に惑わされている自分。
あっち行きこっち行き・・・いつまでも定まらないまま足踏みを続けてしまう。

そんなことありませんか?


じつは上手くいく方法や儲かる方法を見つけるよりも先に
見つけなければいけない事があるんです!!!




これを見つけると他人の声に惑わされなくなる。



それは何でしょうか!?



それが、アイデンティティです。


アイデンティティとは、「私ってこんな人」というものの答えです。


例えば「私は世の子供の笑顔を作り出す笑顔プロデューサーです」という感じで。


もちろん人それぞれ違いますが、いったんしっくり来るものを作ると
どんな意見や刺激を受けてもそのアイデンティティと擦り合わせてものを考えられるようになります。


笑顔プロデューサーとしての私だったらここはどんな選択をするかな。
と、軸が決まるので迷いが無くなるのです。


あと3つのメリットがあります。

この3つのメリットがブランディングを築くためにとっても重要になってきます!!


ここが起業して成功するひととそうでない人のもっとも大きな180度の分かれ道です。


$なりたい自分になろう!毎日はそこから楽しくなる。


ではそのアイデンティティ3つのメリットを詳しく次回お伝えします。





次回:
パーソナルブランディングを築くためのとっても重要なアイデンティティ3つのポイント



追伸:

いやぁ、不思議ですよね。

何が不思議かって、去年の末に自分がもっと成長できる環境に見を置き始めました。

すると周りには頑張っている人が沢山いらっしゃいます。

そんな方にとっても刺激を受けるわけですが、
中には出版している人やテレビに出ている人が増えてきて
なんと自分にもそんな話が段々と来るようになってきてます。

もちろんスグに出版やテレビっていうわけではなく、
もちろんそんな事をやれる自分にもっと成長をしていく必要があるのですが、
そんなトレーニングの機会を与えてくださる人と出会えるわけです。

ちなみに、すごい出版アイデアも密かに出てきてます!!
もはや夢のレベルではありません。もしかしたら時間の問題かも。そんな風に思えます。


ここでスゴイところが、必要とする環境に見を置くと、
皆さん平等にそういったチャンスがある
という事です。


いままで「自分にはまだ雲をつかむ様な話」と思っていたことがそうで無くなってくるのです。

チャンスは出会いにくっついてきますよね。
あとはあきらめないで、成長することで自分の将来に希望を持てる。
そしてそれは家族や子供、周りを幸せにすることでもあります。

「周りの人を幸せにするために成長をする」

とっても情熱を持てる言葉かもしれません。


自分のレベルは自分の周りにいる人のレベルに相当する。
だからもし「周りの人を幸せにして自分も幸せになる」ために成長したければ
望むレベルの人がいる環境に自分の身を置く。

これをありありと実感した今日この頃でした。


あなたにとって望むレベルの人がいる環境ってどんな所ですか?




--------------------------☆パーソナルブランディングコーチ河村☆----


□自分はどんな人をお客さんをしたらいいのだろう?
□自分の強みが分からない。
□コーチングやカウンセリング、セラピーなどの認定資格を取ったけど、使う場所が無い・・・。もったいない。
□クライアントを1人でも多く取りたい!
□本当に自分を求めている人に出会いたい!
□自分をどう売っていけばいいのか分からない。独りではできない・・・。
□自分に自信が無い・・・。
□対人支援スキルはあるけど、どう伝えていけばいいのか分からない。
□もっと人の役に立ちたい。

それ、できます。まずは

$なりたい自分になろう!毎日はそこから楽しくなる。-無料面談02


ご予約はお早めに!(場所は東京近郊、それ以外はスカイプで行います)

コレだけでも人生変わる人が続出しています。

読んでいただきありがとうございました!!



$なりたい自分になろう!毎日はそこから楽しくなる。



$なりたい自分になろう!毎日はそこから楽しくなる。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
注目度No.1

※サービス等価交換TOKA!!
『世界一のコーチングメソッドでコミュニケーション力をUPするTOKA会』開催のお知らせ!



このTOKA会とは誰でも可能性を引き出すことができて、
色々な人がお互いのWin-Winで繋がるとても良い機会の場です。


TOKAをキッカケに人生変わった人、続出です・・・。


具体的には、基本お金を介さず欲しいサービスを受けて、その代わりに自分自身のサービスを提供します。

例えば、
提供できることの例:
→1時間黙って話を聞きます
→日本舞踊を教えてあげます
→英語を翻訳します
→英語で話をします
→私のサービスを2時間提供します。


それを提供すると、自分が欲しいサービスを提供できる相手と等価交換できます。

欲しいサービスの例:
→若者の支援に詳しい人を紹介して欲しい
→パソコンを教えて欲しい
→Facebookの使い方を教えて欲しい
→20代の外国人の男性女性を紹介して欲しい
→私のサービスを必要としている人を紹介して欲しい!


などなど。

参加すると、実は思わぬところでニーズがあって「わたしのこんなところが役に立つんだ~!」という気付きを得ることもできます。


※【ここがポイント!】

何よりもすごい事は、
・『自分のサービスを求めている人に出会いたい・・・』という願いが
あっけなく叶い
気に入ってくれたら、その後も有料で買ってくれるという人が増える!

・もしくはお金をかけずに「今後こんな活動をしたいけど、人に役立つのかなぁ?」という事を
カンタンにチェックする機会にもなります。

例えば誰かに日本舞踊を教えたいというビジョンがあったとしたらTOKAの機会を使ってお金と時間をかけずに初めの一歩を踏み出す。そこでニーズを調べるなど。

通常この様なマーケティング調査は結構な労力や時間とお金がかかりますよね

そんな事が気軽にできます。


これ、凄くないですか!?


是非、提供したい事、喜んでもらいたい事を中心に、等価交換を試してみる事をオススメします☆



♦日時 6月15日(金)19時~21時30分(終了後は希望者での懇親会もあります)


◆タイムスケジュール

 18:50 開場
 19:00 開会
体験型ミニセミナー
「世界NO1のメソッドで、コミュニケーションスキルがUP」
19:50 TOKA説明
 20:00 TOKAタイム
 21:30 閉会




♦ 会場:白金高輪 スピードコーチング プラチナスタジオ
東京都港区南麻布2-12-7 TMDビル2F

♦アクセス 電車、三田線か南北線 で、「白金高輪」駅下車 徒歩5分。
4番出口を出て、すぐ右手横のエスカレーターで地上に出てから、進行方向に歩き、古川橋の交差点をわたった角ビルの2Fです。(1Fに東京三菱UFJ銀行のATMが入っています。)



♦参加費 3,000円(TOKAオーナー価格2,000円)


□お申し込みは
http://to-ka.biz/xoops/modules/eguide/event.php?eid=1221&caldate=2012-6-15
にて。


ご興味ある方にはとってもオススメします!
未来が変わる良いキッカケになるかもしれませんよ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、セミナー講師仲間、そして起業仲間でもある星渉さんの
『強み発掘お役立ちサロン』に参加しました。

『強み発掘お役立ちサロン』とは、
一番使える自分の能力を見つけるという特別なワークショップです。

楽しみながら笑いながら
自分の強みがドンドン出てくる出てくる(笑)


で、とっても印象に残って、是非皆さんにお伝えしたい事は、


「私、起業家目指しているのに強みが見当たらない~・・・。」
と思っている方ほど受けて欲しいと感じました。


受けた体験からお伝えできることは
「あ、これなら強みが出ない人はいないな。」

なんてことがわかります。


何故かは、是非彼に直接聞いてみてくださいね♪


個人的には自分が今までどんな事に感心を向けていて
『どんなコアなキーワード』があるのかがわかりました。


私もその発掘した強みを活かして今後も進んでいきますよ☆

オススメです!

http://ameblo.jp/aburakatabura-genie/entry-11275581213.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。