Dr.NORIKOの「なりたい自分」になるには?実践ブログ 

元気創造ドクター@小川 範子のブログ。医学の知識とスピリチュアルな観点の融合。
身体と心・思考、そして精神性 は、密接に関係しています。
Body+Mind+Spirit の3方向から、健康で幸せな人生をサポートいたします。

ご訪問いただきましてどうもありがとうございます

元気創造ドクター@小川範子です^^


このブログでは、「あきらめない」あなたが

自分の力で「輝く人生」「輝く未来」を創っていかれるのを応援しています!


自分を信じ、自分を愛し、誇りをもって生きていけるよう、

現実的なスピリチュアル(霊性学)を通して、
「生き方」や「考え方」をお伝えしています



テーマ:


【満月メッセージ☆2016年5月☆いて座】

川下かずよ先生 から
『満月メッセージ』が届いています。

明日5月22日、早朝 6時14分
射手座で満月満月を迎えます

以下
かずよ先生からの
『満月メッセージ』を転載致します。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

5月22日、早朝 6時14分
射手座で満月を迎えます


今回の満月は
『決める』
『手に入れる』
がテーマ


★手に入れたい物や環境を…
手に入れる為に
『やる!』と決める

その為に…
射手座ネガティブキーワードを参考に
手放す事を決めて下さい


≪射手座ネガティブキーワード≫

★ひとりよがり
★やりすぎ
★近道
★無愛想
★憶測


自分の中にある
『身勝手さ』を手放し

人との調和を育み…

それぞれが抱く『幸せ』を
手に入れることを決めるウインクキラキラ


ひとりよがり を 謙虚さ に

やりすぎ を バランス に

逃げず に 進む

無愛想 を 笑顔 に

憶測 を 判断力 に

…変化させる事が自分を幸せにするピンクハート


ネガティブな感情を手放す方法…

自分の内側にある
ネガティブな感情を認め…
その感情を手放す事を決める


手放す事を決めたら
ブルーの紙に書いて

満月の光を当てる

(お月様が見えなくても空にかざせば大丈夫です)

光を数分当てたら
ビリビリに破ってゴミ箱へ(^-^)


書き方 例)

★私は人に過度な自己アピールする事を手放す

★私は自分のするべき事から逃げるクセを手放す

★私は人に不快な態度を取ることを手放す

★憶測で物事を見るクセを手放す

★人に不快を与えるような…やりすぎを手放す

 

 

 


今回の満月は、
1年の中で…
とても特別な満月ですキラキラ


毎年、5月の満月には
世界中からたくさんの人々が
京都の鞍馬山に集まり、
祈りを捧げる「ウエサク祭」が行われます。

「五月満月祭(ウエサク祭)」とは?

五月の満月には天界と地上の間に通路が開き、ひときわ強いエネルギーが降り注がれるという。
この夕、満月に清水を捧げ心のともし灯を輝かせつつ、降り注がれる神秘的なお力を身に受けて、
自分とすべてのものの「目覚め」のための熱い祈りを捧げるのが、光と水と聖音の祭典「五月満月祭(ウエサク祭)」である

仏陀が悟りを開いた日とも言われていますキラキラ


この特別な満月は
『満たす』エネルギーが
とても強く流れます

手入れたい…
お金、人、愛…

しっかり見つめ
行動する事を決めて下さい

 

 

 

 

 

 


あなたがイメージした事が
現実になります

宇宙の法則です

イメージした現実を創り出す為に
行動すれば必ず結果は生まれます


満月からのメッセージです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

毎月の満月や新月のエネルギー(メッセージ)を受け取りたい方は、かずよ先生のブログへ

満月メッセージ|『幸せは自分で創る』川下かずよのスピリチュアル・スタイル
http://ameblo.jp/akane-michiru/entry-12162422756.html

 

 

 

AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【お金持ちは荷物が少ない】

私の荷物は、いつも…
めっちゃおも滝汗

ヤバい!(笑)




今月は…

肩かけバッグの軽量化
強化☆月間びっくりアセアセ



お金持ちになりたい方は、
今すぐ、かずよ先生のブログまで(笑)

お金持ちは荷物が少ない |『幸せは自分で創る』川下かずよのスピリチュアル・スタイル
http://s.ameblo.jp/akane-michiru/entry-12161291580.html
AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 5/17(火)、24(火)

N-Stars☆LIVE 特別放送
【熊本震災☆被災地以外に住む
私たちにできること!】


N-Stars☆LIVEを聴いて下さっているリスナーの皆さま音譜

そして、このブログを読んで下さっている皆さまラブラブ

いつも本当にありがとうございます

熊本を中心に、九州の各地を襲った「熊本震災」から
約一ヶ月が経ちました。

震災で被災された方々には
心よりお見舞いを申し上げます。

ここからが、本当の意味での
復興への支援・応援のしどころではないでしょうか?

私たちの「ゆめのたね放送局」でも
さまざまな形で
現実的な「支援」「応援」の「動き」が生まれています。

今回は、特別放送として
【熊本震災☆被災地以外に住む
私たちにできること!】

と題しまして

私の思う
「支援」
「応援」
「貢献」
についての考え方

をお届けします
ウインクキラキラ


是非ぜひ!
聴いて頂けますと幸いです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

★ ゆめのたねラジオご視聴方法
(時間になったら、こちらのリンクを クリック)
⬇︎
http://www.yumenotane.jp/now-playing
「西日本チャンネル」をクリックキラキラ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

★ ラジオの魅力

私が思う「ラジオの魅力」は、
なんと言っても、『声』がダイレクトに届くところ

「あなたの心」に、「私の声」「私の想い」を直接、お届けできること

それが、何よりも一番の私にとっての『ラジオの魅力』です音譜



人はあきらめなければ、絶対に変われます!

ラジオ番組『N-Stars☆LIVE』は、

” あきらめない ” あなたの「輝く人生創り」を応援する番組です

どうぞ、よろしくお願い致します。
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドロンパ

テキサスからやってきたアメリカオバケ。
全米一の変身術を持つ天才児。
主人公のQ太郎とはライバル関係。

性格はクールでニヒル。あまのじゃく。
照れくさいので、思っていることを素直に表現できない。

その態度から、
冷たい奴だと思われがちだが、

本当は
寂しがり屋で心優しい
オバケ

特に、日本に来たときに世話になっている
Q太郎や神成さんに対しては、
それとなく気遣ったり助けたりしている


Q太郎

藤子・F・不二雄の漫画『オバケのQ太郎』の主人公。

性格は温厚で、情にもろく
誰にでも優しい

困った人を見るとほっておけない。

そのため、少々のドジをふんだりしても

誰からも愛されている

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

私は、以前はだんぜん!

ドロンパ派ピンクハート でした(笑)

『素直に表現できない』
『本当は寂しがり屋』

そんなところが、
自分に似ている気がして(笑)


最近ルンルン 突然

Qちゃんの魅力にピンクハートラブピンクハート

『優しさ』『素直さ』は

愛されポイントキラキラキラキラキラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

ちょっとした【変化】のようで
私の中では、大きな変化キラキラ

これもきっと
私の中の『トラウマ』が解消されてきた

ひとつの【変化の形】

なのだと思います(*≧∀≦*)



あなたは「Q太郎派」?
それとも「ドロンパ派」?


注)どちらが良い悪いという記事ではありません。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

★「トラウマ」や「ヒーリング」については、
こちらの 香月梨江さんの記事にわかりやすく書いてありますのでご覧下さい。

http://ameblo.jp/askatsuki/entry-12130144817.html

★「トラウマ」や「ヒーリング」についての
ご質問やお問い合わせも、お気軽に 爆笑アップ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

元気創造ドクター@小川 範子個人セッション
ドキドキ セッション・メニュー☆一覧

その他 各種お問い合わせは、こちらのフォームから
image
( ☝ この画像をクリックしてください)

いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【のりこの土佐☆短期留学】その④「土佐茶」からの~「土佐巻」

仁淀川の鯉のぼり
を楽しんだ後は、高知市内へ

★鯉のぼりの記事はこちら

【その③ 鯉のぼりと佐藤観光さんピンクハート

【仁淀川の鯉のぼり】

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

土佐茶カフェ
に連れて行ってもらいましたウインクラブラブ


美味しいお茶を入れるには
手順がありますキラキラ

蒸らしの加減も大切爆笑


しーちゃんは
おぜんざい土佐茶セット

私は、
水だし新茶ベリーのワッフル

ワッフルが、ばば~んと写っていますが…
あくまでも「主役」はお茶です(笑)

雰囲気も良いお店で
もっとゆっくりしたかったけれど

時間切れで、ちょっぴり残念アセアセ

気がつくと、
日も暮れてきたので 夕食へ


『土佐巻』ってご存知ですか?

「土佐」と言えば!
鰹のタタキラブキラキラ

鰹のタタキが 巻き巻き されてます

お味も、お寿司なので

酢飯の具合で、
タタキだけで食べる時とは
また一味違った味わいでした爆笑アップ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

土佐茶カフェ
http://tosacha.net/

住所:高知市帯屋町2-1-31

TEL:088-855-7753

11時~19時(オーダーストップ18時30分)

定休日:水曜(祝日の場合は木曜)


いいね!(10)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


● 5/10(火)再放送
『自己紹介』が苦手なあなたに贈る

ご縁がつながりやすい
【自己紹介の極意】

N-Stars☆LIVEを聴いて下さっているリスナーの皆さま音譜

そして、このブログを読んで下さっている皆さまラブラブ

いつも本当にありがとうございます

先週のファーストON AIR

「極意のポイントが、わかりやすかった!」

「実例のお話(失敗談)に笑いながらも、そうなんだ~!!」と腑に落ちた

「(範子さんが)自己紹介を嫌いな理由に共感できました♡」

などなど、嬉しいご感想も頂いております爆笑

先週、お聴き逃しの方は、
ぜひ聴いてみて下さいねラブ

さて!さて!
今回は、と~っても久しぶりに

あなたのリクエストにお答えします爆笑ピンクハート

【元気創造ドクター@小川 範子の
LIVE☆セミナー☆リクエスト・バージョン】

をお届け致します。

リスナーさんからのリクエストに
お応えしてワタクシ、

元気創造ドクター@小川 範子が
テーマトークをお届けする!

…という番組です


突然ですが

あなたは【自己紹介】は得意ですか?
好きですか?

実は、私自身、かつては、
自己紹介が大の苦手・・・


というか、
大嫌いだったんで すえーん

● どうして、私がそんなに【自己紹介】が嫌いだったのか?

● どうやって、その苦手意識をクリアしていったのか?

● 私の「失敗談」など実例を交えて


『自己紹介』が苦手なあなたに贈る

ご縁がつながりやすい
【自己紹介の極意】
をお届けしますウインクキラキラ

ゆめのたねラジオをいつも聴いて下さっているリスナーの皆さまにはお馴染みの

笑顔の素敵な「あの人」のお話も登場しますよ~(笑)

『自己紹介』に苦手意識を持っていらっしゃる方はもちろん!!!

『自己紹介』が得意な方にも、

もっともっと、あなたの魅力が相手の方に伝わりやすく

本当に大切な方々とのご縁がつながりやすくなる「極意」

聴いて頂けると嬉しいです

是非ぜひ!
お 楽しみになさってくださいね 爆笑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

★ ゆめのたねラジオご視聴方法
(時間になったら、こちらのリンクを クリック)
⬇︎
http://www.yumenotane.jp/now-playing
「西 日本チャンネル」をクリックキラキラ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

★ ラジオの魅力

私が思う「ラジオの魅力」は、
なんと言っても、『声』がダイレクトに届くところ

「あなたの心」に、「私の声」「私の想い」を直接、お届けできること

それが、何よりも一番の私にとっての『ラジオの魅力』です音譜



人はあきらめなければ、絶対に変われます!
ラジオ番組『N-Stars☆LIVE』は、

” あきらめない ” あなたの「輝く人生創り」を応援する番組です

どうぞ、よろしくお願い致します。

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【新月メッセージ☆牡牛座】160507

2016年5月7日 4:29
牡牛座で「新月」を迎えました

牡牛座の支配星は金星

金星のテーマは
『豊かさ』『愛』『美』


今回の新月は
『豊かさ』を引き寄せる
パワーが強くなります

(『豊かさ』=『お金』です)

川下かずよ先生 から
「新月メッセージ」が届きました(♡´艸`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

今回の新月は

地に足を着ける
現実を見つめる
自主性を高め…

愛、優しさ、思いやり

を活性化させるよう
促しがあります


心と身体に目を向けて

心と身体に喜びをあたえて


生きる楽しさを感じる事で

経済や恋愛の進展に繋がります爆笑ピンクハート




しっかり地に足を着け

自分が(やる)!
という心構えで

物事に取り組み

人に優しく
人を愛して

大きな豊かさを
手に入れて下さい

新月からのメッセージですキラキラ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


金運を引き寄せる
=ヴィーナスを味方につけるキラキラ


かずよ先生のブログにて、
誰にでも取り入れることのできる
「ヴィーナスエネルギーを味方につける方法」
をご紹介されていますキラキラ

金運を引き寄せる(^-^)|『幸せは自分で創る』川下かずよのスピリチュアル・スタイル
http://ameblo.jp/akane-michiru/entry-12157668150.html


いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【のりこの土佐☆短期留学】番外編

今朝は、雨模様の高知市内傘

のりこの土佐☆短期留学キラキラ

お陰様で、今回も
楽しく実りの多い旅になりました爆笑ルンルン


今から、高速バス
龍馬エクスプレス
に乗って、岡山まで帰ります

高知は

アンパンマン の生みの親  

やなせ たかしさんのふるさとラブラブ

『はりまや橋』では
バイキンマンピンクハートドキンちゃん
の像が

可愛くお見送りしてくれましたラブ


高知キラキラ

楽しかった~(*≧∀≦*)

また、必ず来ます爆笑アップ


次に来るのは…

秋かな?(笑)


旅の記録ブログは
帰宅後に順次アップ予定ですウインク音符
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【のりこの土佐☆短期留学(笑)】
その③ 鯉のぼりと佐藤観光さんピンクハート

まずは!
昨日のお写真から

仁淀川の鯉のぼり🎏



川で流している
カブト鯉のぼりカブト

舟に乗って近くで
見ることもできますよ~ウインク音符


ピンクの鯉のぼりちゃんと爆笑


上矢印

佐藤観光さん

お仕事姿を
こっそり 隠し撮り(笑)

次のプランのチェック中…

本当にありがとう爆笑ハート
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。