楽しく読めて記憶に残るNLP速読術 -5ページ目

元気になる読書会!

昨日、恒例のNLP速読術 読書会を開催しました音譜

これは、NLP速読術セミナーに参加した人を対象に
NLP速読術を使った読書会を行うというものですニコニコ


これが毎回すごく盛り上がりますアップ

最初は、仕事帰りで疲れているかなという人も、
帰りには、すごく元気になって帰っていかれます。


私も参加者としても参加したのですが、すごーく元気になりました。

読書会で元気になる?

一体この読書会にどのような秘密があるのでしょうかはてなマーク


その秘密とはニューコードNLPによるハイパフォーマンス状態を引き出すことがあげられます。

速読を行う前に、ニューコードNLPによるハイパフォーマンス状態を作り出します。

ニューコードゲームと呼ばれるエクササイズを5分も行うと、身体が熱くなって、

心身が活性化していきます。エネルギーがみなぎっていく感覚ですグッド!

これがあるために元気になるのだと思います。


もうひとつは、刺激しあえる環境があるからだと思っていますかお

この読書会では、参加者各自が自分の好きな本を持ち寄って行われます。

興味を持った本をシェアしあうことによって、様々な知識が得られるのです。


普段自分が読んだ本を人にシェアすることってそこまでないかもしれません。

でもNLP速読術では、このシェアがとても重要だと考えているのです。

なぜなら自分が得た知識を人に伝えようとするときにこそ、

情報が記憶として定着していくからです。

そして、人がシェアしてくれる内容がとても面白いのです。

いくつもの本の内容を一度にシェアしあうことによって、
様々な知識が結びついていきます。
各分野さまざまなジャンルのアイディアが結びついて、
新しいアイディアが思いつくことも少なくありませんチョキ

これはとても刺激的な環境といえます。



元気になりながらも、NLP速読をしっかりと身につけて、

セミナーで身につけたNLP速読を習慣へと移行していきます。


お茶とお菓子がついて金額は
500円~1000円(会場によって異なります)です。

はっきり言ってかなりお得ですビックリマーク
元気になる読書会!今後も定期的に開催していく予定です!


NLP速読術セミナー に出られた方は、ぜひご参加くださいパー


太田ゆうや
日本NLP学院



人気ブログランキングに登録しています。応援ヨロシクお願いします!


人気ブログランキングへ

NLP速読術セミナー報告

5/16(日)NLP速読術セミナーが実施されました。


感想をいただきましたので、いくつかお伝えしたいと思います。


T.Kさん 30代 IT 成果: 3倍

「聞くだけでなく、体験しながらのセミナーだったので楽しかったです。」


T.Mさん 30代 金融 成果: 1.5倍

「ABCゲームもやり方を知りたいです。速読以外にも、考え方や行動を変える点にも触れられ、大変興味深かったです。」


Y.Kさん 自衛官 20代 成果:5倍

「山積みの本を読んで、楽になろうと思います。とても勉強になりました。ありがとうございました。」


紹介できない感想の中に、反省点が見つかりました。


情報を行動に変換するテクニックに無理があるというご指摘を受けました。ありがたいです。矛盾は無いのですが、つながりとしての工夫がかけていました。


読書から得た情報は、意味記憶というもので、抽象化された情報です。これを行動レベルの情報に落とし込むためには具体化する必要があります。


そのためには、以下の質問をすることが効果的です。

①「具体的に私のどの状況に活用できるのか?」

②「この状況の中で具体的に何をするか?」


これらの項目を明確化した上で、新行動生成を行うとスムーズに本から得た情報を行動レベルに落とし込むことができます。



人気ブログランキングに登録しています。応援ヨロシクお願いします!


人気ブログランキングへ

速読は、少ない手順でシンプルに

速読を継続して行うポイントの一つ。


それは面倒くさくないことです。


そのため、NLP速読術では最低これだけあれば速読できるというように、シンプルにしてあります。


細かいテクニックに走ると窮屈になりがちです。


もちろん必要があれば、テクニックを追加すれば良いのです。


出来るだけシンプルに、気持ちよく速読を楽しんだ方が良いと思いませんか?



人気ブログランキングへ