ブログランキング
登録しています。
応援よろしくお願いしますビックリマーク
人気ブログランキングへ


■登録は、こちらから!■
NLPトレーナー神 崇仁のブログ ~ジブン大好き!になる方法おしえます~-メールマガジン

メールマガジン登録は、こちら

私、神(こう)も執筆している
NLP-JAPAN
ラーニング・センターの
メールマガジンです。

こんにちは、




自己成長の心理学NLPを使って、

自己重要感自己受容を高めていきます。

そのやり方や、NLPトレーナーとしての気づきを

あなたにご紹介します。




それから、トレーナー仲間の芝さんが書いた

「人生とビジネスを成功へと導く!NLPの秘密」は

すでに17,145名もの方がダウンロードした超人気レポートです。

読むと人気の理由が分かりますよ♪


こちらからダウンロードできます↓

NLPトレーナー神 崇仁のブログ ~ジブン大好き!になる方法おしえます~-NLP無料レポート






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-10-08

懐かしい面々

テーマ:ブログ
今日は、JR西日本伊勢丹。
わたしを育ててくれた会社です。

そこで、退職者、いわゆるベテランミーティング(同窓会)でした。

在職の同期も駆けつけてくれて、ホントに懐かしい時間でした。

おじさま方は、ほんとに上機嫌。

昔に比べて、そういうのにアレルギーが無くなったなぁ。

そうそう、来年は、ボクの仲間達が、

JR大阪駅に出店するんだよね。

まちがいなく大成功だろうね。

オープン日には買い物に行きます。

買えるもの品揃えしてね!

リフレッシュしました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-10-08

西城秀樹発見!

テーマ:ブログ
新横浜の駅で秀樹発見。

往年のスターだけに、
なんか違うよね。

空気感てやつね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-10-05

しばらくお休みしてました。

テーマ:ブログ
アウトプットのし過ぎで。。。

そうそう、

最近なぜか沢山のコメントを頂きます。

素直に喜べるものや、

内容に対する率直な意見。

ありがたいです。



また、考えさせられるものもありますね。

匿名なことが信憑性を低くさせるのですが、

今更ながら、ネット社会の不均衡を感じます。

私はいつでもここにいます。


いずれにしても、

自分自身のことを決めるのは
自分しかありませんね。

私の人生のハンドルは、私が握っているのです。

アクセルも、ブレーキも。

一直線の高速道路も、
曲がりくねったワイディングロードも、

舗装された道も
悪路も、

運転するのは、自分です。

その道を選択するのも自分です。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-19

未来からのコトバ

テーマ:NLP
今の自分がどうであれ、

ほんのちょっと成長するかもしれない未来の自分へいってみよう。

そして、そこから今の自分を振り返ってみよう。

どんな風に見えるか?

そしてそれをコトバにしてみよう。

今のあなたに必要なコトバに違いない。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-09-17

大阪へGO!

テーマ:ブログ
今から大阪へいきマース


今日は体験会!

久々です。

どんな人たちがいらっしゃるか。

楽しみです。

そして明日から

コースです。

5-6日目!

複合技にうつります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-12

ともに。大阪1期

テーマ:NLP
昨日から二日間

東京プラが始まっています。

3コース合同でのスタートなので、

ボクにとっては初めての人数を受け持っています。

そんななかで、

昨日も今日もスーツの胸ポケには、

大阪1期のギフト。

紫のポケチがいます。

勇気と変容のリソースだね。

ありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-09

キング牧師の言葉

テーマ:生き方
愛なき力は暴力であり、

力なき愛は無力である。


最近そうだなって思うことがよくあります。

力は、愛を伝えることだってできます。

力と怒りは違います。

怒りは愛が質や焦点が歪曲されてしまっている状態です。

う~ん。

もうそこまで言葉に出かかってるんだけど、

まとまらない。

ただ、実感してるのです。

NLPは愛ではなくパワー

人は、基本的には愛

力は、怒りなどのネガティブな感情を

もう少し。

もう少し。

学びというプロセスを通して愛に変えることもできるということを。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-09

アダム・カヘンから学ぶこと

テーマ:NLP
ほんと、この人のセミナー受けたい!

彼が言うには、

私たちが普段行っている一般的な「話し方」とは、

一方的に話す。ということ。

自分にとってのものごとのあるべき姿を主張するだけで、
他のあり方を認めようとしない話し方です。

そして、一般的な「聴き方」というものは、

「聴いていない」状態で聴く、というものです。

自分自身の話だけに耳を傾け、他の人の話は聴かないという状態です。



この週末のハイパーコミュニケーション&プラ初日。

ちょっとこれに対してアプローチをしてみよかな。。。

いいワークショップができそう。

楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-09

ひさびさ朝まで。。。

テーマ:つながり・スピリチュアル
夢を語るっていいなぁ。


昨日のセミナーのあと、

一年ぶりの仲間と飲みました。

久々あったら、どんどんとお酒がすすみ。。。

あぁ、ひさびさ5時まで飲んでしまった。(笑)

楽しかった。

ということで今起きました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-06

いい店があります。

テーマ:NLPトレーナー
7月20日から
大阪の出張の度に必ず立ち寄る店があります。

旬季菜鮮「なないろ」さんです。

大阪市中央区南船場3-11-8ホリビル2階
06ー6241-7716

今日も、お茶漬けを食べにいったつもりが、

先ほどまでタップリのんでしまいました。

お店の雰囲気はスーパー!グレイと

味は最高!肉/野菜/魚
すべてがイイ!

料理長宇戸さん。
これまた最高。


私たちのセミナーの飲み会はすべてここと決めています。

そうそう、

お茶漬けではなく

かやくおにぎりに変化しました


おいしかった!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。