Saki's Blog 『SO WHAT?』

NLPトレーナー/英会話講師/現役女子大生のSakiが、気まぐれに書いています♪


テーマ:

 

omg,omg,omg,omg,omg!!!!!!!!!!

http://video.foxjapan.com/tv/prisonbreak/

PrisonBreak is Back!!!

おーまいが。おーーまいが。

私の大好きな海外ドラマ、プリズンブレイクの新シーズンがスタートきゃあぁぁぁ

 

しかも、HuluのFOXチャンネルとか言うのでアメリカからちょびっとだけ遅れて視聴できるなんて・・・便利な時代になり感動中。

 

一昔前ならば、アメリカで放映されたものは日本で見られるまで1年以上待たなきゃだったので、それまでの間に海外に行ってDVD化されたのを買って見るしか無かったので、今回もしばらく見れないのか。。。と思っていたのに!!!!

 

マイコーーーー!!

リンカーーーン!!

スークレーーー!!

 

初めてプリズンブレイクにハマったのは2007年。わお、もう10年前やん。ボストン留学中に友人からDVD借りて。門限やルールの厳しい、まさにプリズンみたいな寮生活中にハマったので、本当に暗い気持ちで常に抜け出すこと考えてたwww

 

それからもう何百回も繰り返し見てます。

海外ドラマを自宅で常に流す習慣はもう気付けば10年以上になってます。。。。

 

あーーーー嬉しい。プリズンブレイクの再来。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Yes, its still alive!!笑

何年ぶりかにブログを更新します💦

まだ存在しています!!

 

英会話講師、通訳のSAKIです!!

 

この度、2017年4月より、英会話教室100Ave.元町本校、祐天寺教室に続き

都立大ファミリオ校がスタートしました!!

 

都立大学駅からすぐの30年地元に根付いた実績のある学習塾で英会話の授業を取り入れて頂きます。

 

今年度から100Ave.では、新教材の「Universal Genius」(Universal Ven-X社)を導入しています。国際小学校・附属幼稚園や中央区の小学校で採用されているこの教材は、ゲーム感覚で英文を自ら口にするので、大人も子供も早く「使える」英語を習得することができます。

 

これに加えて100Ave.ではエニアグムやNLPなど脳神経科学に基づき五感を通したレッスンを行いますので、「あなたの脳がどのように学習しているか」をしっかり見極めながら効率よくレッスンします。

 

おとなも子供も随時体験レッスン実施中です!!

 

Have a great day!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年のクリスマス。


友人の主催するクリスマスパーティーに参加しました。


メインイベントのビンゴで、人生初の一等賞ゲット!


ディズニーのペアチケットが当たりました!!!!!


「恋人候補が現れたらその人と行く!!!」


と、【THE Man】が現れるその日まで大事に大事に保管していたチケット・・・


一年近くが経ち・・・有効期限だけが迫ってくる・・・、


あの時あの人と行っておけば良かったーーーーー!!!!


とジタバタした結果。


パーティに誘ってくれた友人(女子!!)と二人で行ってきました。


3~4年ぶりのディズニーだったかな・・・


久しぶりだったので行く前は

・混雑
・行列
・寒い
・足痛い
・疲労
・いちいち「きゃ~かわいい~♥」とか言わなきゃいけない
・クリスマス仕様だしどーせカップルばっかりで凹む


などのイメージが先走り、正直行くのが面倒だったのですが。


さすが「夢の国」

舞浜駅の改札を出た瞬間からテンション上昇開始アップ


ディズニーランドの入り口ゲートで「キラリラ~ンキラキラ」という音と共にティンカーベルの魔法にかけられ更に高揚。


さっそくミニーちゃんの耳選びで40分ぐらいハシャグ25歳と27歳。


め~~っちゃくちゃ楽しいやんっ!!!!!



どうしてディズニーランドがこんなにワクワクする空間なのか・・・と今までに無かった視点で考えつつハシャギ回ってたわけですが。。。


まさに五感で楽しませる仕組みがあのエリア全体にありました。
視覚はもちろんですが、最近では嗅覚すら刺激して楽しませるアトラクションがあるなんて!


それと【お得感】満載な気にさせるファストパスのシステムね。
昔より取れる枚数が増えていたので、ほとんど並ばず時間有効利用できた!


さらに【誰もが楽しんで良い空間】だという【前提】がパーク内にたくさん散りばめられていることに初めて気がついた。


そして、ずーーーっと30年【変わらない】し【同じ】だから、大人になっても、外国の人もワクワクできるんだなーと感じました。


パレードの音楽が始まった瞬間に、初めて行ったディズニーランドの思い出が蘇り、一気にあの時の感動と衝撃を感じました。

あそこは非日常を体全体で体験するから【アンカー】が強力なんだと思うな。



何かのアトラクションのキャストが


「ここはディズニーランド、夢が叶う国です。最後までたくさんの夢を叶えてください!」


と言ってました。

「夢の国」じゃないんだ!!

「夢が叶う国」なんだ!!!!!!!!


言葉ひとつでこんなにも意味が変わる。さすがオリエンタルランドさま。


感動して何回も泣きそうになったわ!!!!


大人になってから行くディズニーランド。オススメです!!


一日はさすがにしんどいと言う方、アフター6パスポートで十分だから!

あの頃の素敵な思い出をもう一度取り戻しに、心洗われに、ワクワクドキドキ楽しんでハシャいできなはれ!!!!

ミニーちゃんの耳が必要な方にはレンタルしまっさかい!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。