42歳のあいこん

テーマ:
またまた久々です。色んなことがありますが、生きてますよー。
まるこは、昨年乳ガン手術しました。
今年は乳腺炎なのかガンなのか微妙なため、片側乳腺と子宮卵巣をとりました。
まるこは血小板が極端に少ないため、術後一時ひどい貧血になり、あぶなかったのですが、コロ助からの輸血で生き延びまして、現在は元気です。

ころちゃんも元気ですよー!
AD

ご無沙汰しています。

テーマ:
まだ、私のブログはあるのかと何となく検索をかけたら発見!

その位ブログのことを忘れていました。

その後どうしているのかというと…

元気ですよ!

パートタイムのお仕事は、始めてから五年半近くがたとうとしています。

明日は横浜の妹の所に遊びに行ってきます。
コメント下さったかた、有り難うございます。

本当に前回の更新以来ぶりにここをみたのですが、コメントをくださったのが最近のようで、何かの縁かな? なんて(*^_^*)
 
AD

ご無沙汰いたしております。

テーマ:

ものすごい久しぶりの更新です。


もやもやしているとどこかに気持ちを吐き出したくなるようです。


最後の更新から2年近く経とうとしています。


今年は39歳になろうとしています。早いですな。


ブログを読み返してみると、


この二年間で自分自身がかなり変わってしまったということに気がづきました。


一言で言うと、


「だめなひと」 になってしまいました。


「だめ」というのは怠け者だったり精神的にひどくおちこんでいたときもそうでしたが


今言っている「だめ」はちがう。


汚れている、という言い方でもいいのかもしれません。


人間関係でいろいろな場面に遭遇して悪い意味で変わってしまった。


人に対して期待しないというのは今までも心がけていたけれど(思いやりという意味も含め)


今ではそれらが猜疑心、あきらめという形で自分の中に定着してしまった。


人の言葉を鵜呑みにしない、うれしい時ほど期待しないなどという思考だ。


自分が傷つかないように、変に思考を転換してみたり


小細工をして気持ちのやりくりをするようになった。


2年前のブログを読んで、不器用だけれど以前の自分はもっとましだったな、と残念な気持ちです。


こころの煤払いをしたい。





AD