$NLA活動レポート-メッセージボード-お知らせ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-01-16 21:44:51

四国地区キックオフ運動会や

テーマ:NLA四国地区

四国4県が仲良くなれて!!!









徳島県で参加してくれたみんなの感想を紹介します




モリーちゃん

*アメリカから徳島に留学してる女の子です

今日はすごく楽しかったです!いろんな人と話したり、運動したり、盛り上がったりするのは本当に楽しかったです。来てよかったと思いました。四国の他の県の人とあまり話してなかったけど、いろんな人といっぱい話せてよかったです。できれば、アメリカに帰る前にもう一回みんなに会いたいと思いました。




森本君

今回の運動会はとにかく楽しかったです笑。四国4県で他県とも交流でき(たということにしておく笑)、それだけでなく徳島のメンバーともとても仲良くなれてとてもいい運動会になったと思います!徳島は勝つことを目的としないスタイルで結果こそ最下位でしたが、どの県よりも楽しんで、団結できたのではないかと思います!来年またあればリベンジしたいです!!




あかりちゃん

ナキワラのイベントはじめて参加しました!運動会とても楽しみにしていました。はじめは周りの人と馴染めるか、少し不安でしたが、みんなのアットホームな雰囲気のおかげで一緒になって楽しみ、騒ぐことができました!また機会があれば参加したいです!




まりんちゃん

わたしは綱引きがとても楽しかったです!風船を割り、みんなで引っ張って、結果は2位だけどすごく印象に残りました!




知念さん

えーと人見知りもしたしぐだぐだなかんじあったけどすごく盛り上がったし楽しかった( ^∀^)

38期四国地区・徳島実行委員長

玉井君

俺の唯一の取り柄のノリとテンションを奪われてはじめの挨拶意味わからんこと言うてたけど楽しかったです!つぎはみずきちゃんなので何1つ心配はないです。けど後輩連れてきてあげれなかったのが心残りです!

バトンタッチ


39期徳島県実行委員長

みずきちゃん



今までライブが多かった中、運動会で不安も沢山ありました…。
けど!!他の県と交流はあまりでしたが、徳島県ではみんなそれぞれが一致団結し、絆がより深くなったと思います!今回初めて来てくれた友達も楽しかった!また来たい!と言ってくれて感激です。この運動会で実行委員会が引き継ぎですが、玉井くんを見習って徳島県を徳島県らしく盛り上げていきます!これからもどうぞ徳島県をよろしくお願いします🙇 楽しんでいくゾーーー!!

ナキワラ!!!万歳ヾ(@°▽°@) </div> 





しかも!!38期→39期へのキックオフが出来ました

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-16 19:29:13

四国地区キックオフ運動会☆彡

テーマ:NLA四国地区

こんにちは!!!

徳島県です!ヾ(@°▽°@)ノクラッカー

今から12月に開催した、キックオフ企画の運動会を紹介します!

四国4県で集まって色々な競技を行いました!今から!!競技や内容などなど詳しく紹介したいと思いますっ!まずは!!!各実長あいさつから始まりますキラキラ



プログラム1番!準備体操↓

ヘビメタ体操走る人

みんなで!愛媛の38期実長原田君をお手本に体操をしました。急に!!ある県ではモッシュが始まりクレイジーな体操でした。

           

綱引き出血大サービス(綱引き+障害物競走)

各県代表者が熱いバトルを行いました。一本の綱を必死に守るという目標にみんなが一致団結しました。

音譜イントロクイズ

難問がたくさんあり頭を抱える場面がたくさんあったよ。でも正解した時はみんな騒いで盛り上がったー!( ´艸`)


ひらめき電球次は!!!ひらめき電球


玉入れ玉井入れ★(玉入れ)玉入れ 赤組

38期徳島県実長玉井君の顔写真が貼られた玉をみんなで投げ入れました!各県色々な方法で玉を入れて、失格になる県もいて、、、すごくハードな玉入れになりました!マイナス得点の玉もあってハラハラドキドキの玉入れでした。


                

にひひミスコン(女子→男子★男子→女子)ラブラブ!

みんなクオリティが高く。かわいい男の子、かっこいい女の子が各県選出されて、競い合いました。事務局さんに採点してもらい、各県の応援がすごかったです。

モンキーフォークダンス

4県バラバラになり、男女関係なく手をつなぎ仲良くダンスしました。最初はぎこちなく、恥ずかしかったけど最後にみんな仲良くダンシングすることが出来ました。



次は運動会の感想です!!!


                   


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-31 22:46:14

あの日した大運動会の名前を僕たちはまだ知らない

テーマ:NLA四国地区
みなさんこんにちは!!
39期の愛媛県実行委員長と四国地区長のfalconです!!

さて!
12月20日に香川県で行われた四国地区のキックオフ企画
「あの日した大運動会の名前を僕たちはまだ知らない」
…その名の通り、運動会が行われました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

参加者は総勢125名!!
スタッフだけでなく、各県にお住いのスタッフ希望者もOKということもあって、沢山の方にご参加いただきました!! この場をお借りして、御礼申し上げます!

四国地区のスタッフが集まり、1ヶ月以上前からプログラムを練り…
アドバイザーのみなさんや、事務局さんにもお手伝いしていただき、
ようやく実現した、とても楽しい大運動会でした(*бωб)

気になる運動会の中身ですがプログラムは全部で6つありました!
準備運動では愛媛県の38期の実行委員長さんが独特な体操をしてくれたり
男の子は女装を、女の子は男装をして、コンテストをしたり!!
普通の種目なんて一切ない、オリジナルの種目で競技ができました!!

参加していただいた、中高生のみなさんも、「すごい楽しかった!また来たい!!」と、喜んでくれていましたლ(╹◡╹ლ)

これを機にスタッフを増やしたいという意も込めてのキックオフ企画だったので、 これから各県、スタッフの人数も増えて、今以上に、これまでにないくらいに活動が盛んになってくれることを祈っています!!

もうすでに39期にバトンが渡されていると言っても過言ではありません!
僕たちスタッフがもっといいNLAを作れるように頑張ってまいります!!!

各県の参加者のコメントが届いています。
◆38期香川県実行委員長Leoです!
四国地区キックオフ大運動会、香川は-0.8点からのスタートにも関わらず頑張りを見せ最終結果見事2位に食い込みました、38期としての最後の活動でしたがみんなで一つになれてよかったです( ・ㅂ・)و ̑̑
これからは39期の実行委員長に全てを任せることとなりますが、ぜひ自分たち38期の活動を超えていって欲しいなと思っています!
同期の38期四国各県実行委員長のみんな、各県スタッフのみんな1年間ありがとうございました!!

◆39期高知県実行委員長のユウキです!
今回の四国地区キックオフでは見事高知県が優勝ということで、自分としてはいいスタートがきれたと思っています。笑
38期も実行委員長をさせていただいたのですが、今年は昨年よりも超えられるよう頑張ります!!!
個人的な目標としてはスタッフをもっともっと増やしたいです(`・ω・´)
まだまだ未熟者ですが1年よろしくお願いしますm(_ _)m
           
ぜひ、NLAを知らない人には知ってもらって、NLAを知ってる人には、好きになってもらえる、
そんな場所にしたいですね!!
というわけで、愛媛県のfalconがお伝えいたしましたー!!
See you next time♪



AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-20 02:20:14

『Smile again WW福が来る(笑)WW in徳島県ライブ2015』

テーマ:NLA四国地区

おはよう!こんにちは!こんばんは!
39
期生の徳島県実行委員長の前野 瑞希です
今日も徳島県はのどかで平和そのものです😊👍

さて先月912日土曜日に徳島県ナキワラライブが開催されました~!フォーー!!
来てくださった方々本当にありがとうございました(*´ω`)

そして出演者のみなさんスタッフのみなさんお疲れ様でした!!




☆★出演者紹介★☆

パフォ  Che-Go
音楽   The 3kmコンビニ
主張   岡田樹
パフォ  三味線girls
音楽   
Meeting oF fooLs
主張   玉井 怜

音楽   未来
アトラク 國見 友亮
主張東田 未来
音楽   Free OVER
主張   多田 凛

パフォ  城西高校阿波踊り部
エンディング『GO!!!』


私はスタッフとして選考をやらさせてもらいました!
個性溢れるバンドや、目を惹きつけるパフォーマンス、真剣に自分の気持ちをぶつける主張など本当に凄かったです😭中でも盛り上がりすぎで、舞台から飛び降りて演奏するギターリストがいたり、
徳島ならではの阿波踊りでは会場全体が厚い熱気が立ちこもりました(>_<)
とてつもなく最高でした!!
最後は!みんなでflowの『GO!!!を歌って盛り上がりました。




これからもより良いライブにするために改善するところは沢山ありますが、何よりも誰もが楽しかった!最高!!と思えるよう頑張っていきたいと思います😭👍👍
これからも応援宜しくお願いします!!!





いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-08 17:50:56

第38回NLAナキワラライブ in 香川

テーマ:NLA四国地区

82日 13001600に香川県教育会館ミューズホールで香川県ライブを行いました!

僕は今年初めてこの、県ライブに出ました。


僕は昨年、現在ADをして下さっている、松本竜樹さんが出ていたのを見て、
僕も出たい、と思いました。
しかし、最初はこんな、僕にもオリジナルを作れるかな?
と言う不安が凄かったのですが、なんとか、ギリギリで出来ました。

ちなみに、「EPB」というグループ名で音楽部門のアトラクションとして出場しました!
とても嬉しかったです!
また、初めての主張、とても緊張したのですが、自分に取っては、とても良い経験になりました。!


来年も是非チャレンジをして、
来年こそ、四国に行けるように、頑張りたいです!

今回はありがとうございました。

初めてで、緊張しましたが、とても、面白く、楽しかったです!

香川県新副実長 実川 海

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-07 19:12:11

第38回NLAナキワラライブ in愛媛

テーマ:NLA四国地区

みなさん!どうも初めまして!
39
期、愛媛県実行委員長のfalconこと渡邊初都です

今日は大事なお知らせが3つほど!!


1つ目は、2015愛媛県ライブのご報告です!!

前日から、当日の朝まで雨が降ってた8/30
不安と期待が募る中、一同はVivit Hallへ。
38
期、実行委員長のお話から始まり、
そして、出演者の皆さんも、精一杯のパフォーマンスをしてくれました!!
内容としては例年より良い出来だと褒めていただけたくらいでした!!

ですが

集客は目標にしていた数には達していませんでした。

んー。拡大ライブよりも入場者数が落ちていたのは本当に残念。
まだまだ広報に力を入れなければと実感するライブでもありました。

そんなハングリー精神豊かな、やりきってやったぜ!!って顔をしている、
愛媛県スタッフたちの顔をご覧ください!!






ね?みんなとってもいい表情してるでしょ?笑

38
期のみなんの任期はまだ終わりませんが
このライブから39期のメンバーが少しずつ始動していくわけですよ!
これからさらにいいものを作り上げれるように、スタッフ一同、精進してまいります!


そして2つ目は、9/20に四国地区会合が行われました!!
選考会も兼ねていたこの会合は、とっても内容の濃いものでした!!

各県の県ライブの報告がされ、どの県も集客について悩んでいました。
そこで、どうしたら人が集まるのか、どうすれば広報活動している自分たち
に気づいてくれるのかなど、1時間以上に渡り話し合われました!

考えてはいるけど、行動に移さなければ結果には反映されない。

当たり前ではありますけど、とっても大事なことだなと思いましたね。

そして四国地区のキックオフ企画、「あの日した大運動会を僕たちはまだ知らない」
について話し合われました!!
あ、長い題名ですが、ざっくり言うと運動会でございます笑
本当はもっと長い題名もあったんですが。

まぁ。それはさておき!
みなさんが力の差があまり出ない種目を考え、提案、改良を行い、
各県でもうすでに準備が始まっている段階です!!
とっても楽しそうな運動会になりそうです


そして3つ目は、次期地区長が選出されましたということです!!

なんと、この私が四国地区長となりました。
どうぞ、1年間宜しくお願い致しますと同時に、よりよい四国地区を作ってまいります。
みなさんのご協力が、今以上のものを作ることにおいてのキーだと私は思ってます!
何より精一杯、頑張ります!!!

改めまして皆様、39期、愛媛県実行委員長兼、四国地区実行委員長のfalconです!!

みなさま、よろしくお願いいたします!!



いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-05 17:46:42

第38回NLAナキワラライブ in高知

テーマ:NLA四国地区

こんにちは!高知県実行委員長の有紀で(`・ω´)


96日にナキワラ!LIVEを行いました。


自分にとっては2回目の県ライブ、ですがとても緊張しました。笑


ハプニングなどもありましたが、出演者のみなさんは、今日まで練習し

てきたことを全てぶつけられたと思います。


来てくださった方々、出演者の皆様、本当にありがとうございました。


全国ライブでも自分の力を出し切っていきたいと思います(`・ω´)

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-24 16:31:14

四国実行委員会

テーマ:NLA高知県



こんにちは、高知県スタッフのあっきーです。

去る、4/5四国地区実行委員会が開催されました!

今回の四国会合は副実行委員長が諸用によりヒラスタッフが代わりに出席した高知県勢でした(笑)



最初に、全国報告がありました!

次に各県の状況報告を実長が行いました。

徳島県はチーズフォンデュや徳島あすたむランドにて3年生を送る会を開催したそうです。

拡大ライブを5/31に開催し、集客のためチラシ配布をする模様です(^^

愛媛県の拡大ライブは5/3に【JOURNEY-現在を変えよう-】をテーマにして開催するようです。

他にもショートムービーやチラシを作成しているようなのでとても興味深いです。

香川県は拡大ライブの出演者決定、粉ものパーティの開催や1000人アンケートを実施したそうです。

1000名アンケートを香川県では沢山の1000人アンケートが集まっているそうですよ!

ちなみに集め方のレクチャーもしてくれました(^_^;)

高知県では、NLAスケジュールの作成や新年会を行ったり献血、新規スタッフの参加を報告しました。

僕としては当時年齢が達していなかったため献血が出来なかったのですが採血方法や血液の病気、ウイルスについて学べたので…

また献血スタッフと一緒に広報活動もしてきました!



それと今日のメインは、四国地区のテーマ決めです!

皆で色々な意見やアイディアを出し合った結果

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

【四国革命~つなげよう全国へ~】

テーマには、『NLAを理解してもらった上でスタッフを増やし、4県の交流を深め全国に繋げて行く』

という意味が込められています

あ、ちなみに 四国 は よんこく と読むそうですよ☆-(*´∀`)(´∀`*)ノイエーイ

それから、大事な大事な各県県ライブの日程をちょこっと載せておきます

○香川県 8/2(日)13001600 香川県教育会館ミューズホール

○徳島県 9/12(土)13001600 徳島市シビックセンター

○愛媛県 8/30(日)13001600 EBC ViViTホール

○高知県 9/6(日)13001600 高知県文化プラザかるぽーと小ホール

今から楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク




キックオフ企画も議題に上がり、大まかな内容が決定しました!!

12月に香川県で実長を主に4チームに分かれた四国スタッフごちゃまぜの大運動会を開催する予定です!

僕は初めての参加だったのですが各県実長及びスタッフの方々が明るく元気で、

しかもバンドマンも多かったので趣味が音楽の僕としてはとても楽しかったです。今度、四国地区の会合に参加できる時を楽しみにしています!!

ありがとうございました!

オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-03 11:54:15

3年生送り出し会 in高知

テーマ:NLA高知県









こんにちは!

高知県実行委員長のユウキです٩( 'ω' )و


高知県実行委員会では329日に、3年生送り出し会をしました。

送り出し会直前まで準備が出来てなかったので、皆でアワアワしながらでしたがなんとか無事終えることができました!


送り出し会のプログラムを簡単に紹介します!


12年生からの挨拶


       ↓

お菓子を食べながらのゲーム【トランプ、UNO、人生ゲーム】


       ↓

色紙の贈呈


       ↓

3年生の時間 ※12年生にプレゼントがありました!!


       ↓


1
2年生からの送る言葉


       ↓


3
年生からの12年生に向けての激励


       ↓

県チーフ、地区アドバイザー、事務局からのエール



といった盛り沢山の内容で開催されました(^^



↓以下3年生の感想です↓


「盛大に行ってくれてありがとうございました(>ω<)

これからはユウキちゃんが次の代の実長として、高知県実行委員会を引っ張って行って貰いたいと思います!!


「今まで3年生を送り出してきてとうとう自分の番が来たかーと思ってたけど実際、送り

出されたんだなって感じたのが色紙を渡された時でその時は密かに感動してました。実

に楽しく思い出に残る送り出し会をありがとう!」


「時間がほんと少なく感じたりしました。けど楽しめました!

なんか寂しいですけど…みんなにありがとうって思っています。


ほんとありがとうございました。



おまけに僕は社会人になります。



たまに時間が開けばOBとして顔を出しに行きたいと思います」


「”自分が心から楽しめる場所はココだな”と改めて思えた、高知らしく、素晴らしい送

り出し会でした。スタッフ、ADのみんなありがとうございました!!」


「みんなが丁寧にたくさんコメント書いてくれて、すごく嬉しかったです。


たった半年とちょっとでしたが、スタッフできてよかったです!!

これからはアドバイザーとして頑張ります!!!」


「途中から抜けちゃいましたが、久々にみんなと騒げてとても楽しかったし、寄せ書きも貰って涙腺緩んじゃうほど嬉しかったです。

ほんとにここに関われてよかった。これからもNLAのことを応援していくし、微力ながらも何か手伝えたらなと思います!!


「皆に送り出してもらって嬉しかったです。1年半スタッフとして活動していく中で色々な人達と関わり、同じ目標を目指して一緒に頑張って行くことができて本当に楽しかったです。みんなと活動できて嬉しかったです。この活動で尊敬出来る人、自分に影響を与えてくれた人、面白い人、個性的な人、いろんな人にあって人との繋がりや縁っていうもは凄く面白いもので大切にして行きたいなと思えるようになりました。



戻れるなら高1に戻りNLAに入りたいです…その前に演劇部に

まぁ今日までの活動で満足してしまってるのでこれでいいんですけどね^ - ^

みんなは凄く若く羨ましいです(-_-)

可能性の塊です!!!!!



自分には出来そうにないな…とか

失敗したらどうしよう…とか

今のうちに失敗して下さいどんどんして下さい。

みんなを支えてあげられるADになれるように努めます

なのでやりたい事たくさんチャレンジして下さい

多分そんな心配必要ないと思いますが…^ - ^

みんなの頑張って行く姿を見るのが楽しみです

今日まで楽しい時間をありがとう


「しばらく会合に参加していなくてどうなるだろうかと心配していたけれど、今までどおりあたたかく迎えてくれて、ああ、ここはそういう場所なんだな、と改めて感じることが出来ました。逆サプライズも成功し、泣いてくれる後輩や、心からの感謝をしてくれる後輩を見て、自分達のやってきたこと、残したものは決して無駄ではなかったんだなと思えました。卒業と言っても殆どの人はアドバイザーとしてNLAに残るし、私もOGとしてたまには顔を出します。困ったこと、経験したことがないようなことにぶち当たったら先輩達に相談してみてください。あなたは一人じゃない。ここはそういう場所です。今まで本当にありがとうございました。卒業を祝ってくれたこと、嬉しく思っています。」



これからは、自分達が中心となりNLA高知を盛り上げて行きます!


3年生の皆さん本当にありがとうございました!

















いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-09 12:29:35

NLA高知ちょボラ活動 「献血」 2015

テーマ:NLA高知県

NLA高知スタッフの直樹です?( 'ω' )?


今回の記事は2月15日にちょボラ(ちょこっとボランティア)の一環として行った献血活動について紹介します。


その前にまず!
どうして献血をすることになったかと言うと

NLA高知は最近なかなかボランティア活動に力を入れることが出来ていませんでした(=ω=;)
なので、今年からはボランティア活動も積極的に行っていこうと決めその先駆けとして、以前に経験した献血を選びました。


ということで、献血経験者も未経験者も一緒に『献血センター ハートピアやまもも』さんへお邪魔しましたーーー!!!!


献血をしてもいいかの審査を受けたあとに映像による説明を受けて、いざ献血!!


高知-201502ちょボラ③

今回献血出来なかったスタッフも外で呼びかけを頑張ってくれましたΣd(・ε・´d)


高知-201502ちょボラ①

今回の活動を通して、献血は多くの人が気軽に参加出来る身近なボランティアだということを感じました。

まだ献血のシステムだけなら知ってるという人がほとんどだし、不安もあって行けない人も中にはいます。

そういう人たちに献血をもっと深く知って貰うためには経験した人が「一緒に受けてみない?」と言葉を投げかけてみることが大切ではないでしょうか(´∇`)

そういう点ではNLA活動と似ているなととても思いました!


これからさらに献血の輪が広がっていくことを願います!

もちろん、NLAの輪も!


ハートピアやまももの皆さん今回はお邪魔しました。また来ます(笑)
ありがとうございましたーー!!

高知-201502ちょボラ②

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。