第18回グルマンズクラブと晩餐。 | 鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

ショップSURPRISEなブログ。毎日更新で面白い事はなんでも好きです。ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,・.。・:,・.。

更新のタイミングが変な感じですが、


今日は先日のグルマンズクラブのお話です。


随分と日があいちゃいまして開催です。18回目は折衷料理。


o0757054013317563132S


これぞ息抜き。


って感じのグルマンズクラブ。


 


今回のゲストはグルメなAMITANIさんでした。


(今度は小松のSHOKUDO YArn行きましょう)


 


今回は昔から長い付き合いのBABAくんのところへ。


お祝いって名目で突撃。


テレビで噂?のババジナルを食べに行きました。


20170218_190533


そんな訳で八雲迎賓館さんのコース。


和食マスターの食事を楽しみにしてましたw


20170218_191101


前菜から難しい事をしてると感じる。すげー細かい。


20170218_192304


パイもさくさく。


20170218_193229


一口で食べるのがもったいなかった椀物。


20170218_194555


魚料理の手の込みよう。縄をイメージして。


20170218_200050


お肉料理はヒレ肉とこのしいたけが凄いみたいで。


20170218_202325


知らなかったのですがグルタミン酸が凄いそうです。


しいたけなのにグルタミン酸いっぱいだともうすでにグアニル酸とで、


旨味ですよね。色んな地域の名産ありますね。


20170218_201016


釜飯は金目鯛で。


20170218_201332


これと赤出汁で美味しかった。いっぱいおかわり。


20170218_202656


抹茶のティラミスもこんだけしっかりなの良いですね。


お腹いっぱいです。


遅い時間にありがとうございました。


20170218_201653


仕事してるBABAくんはいつもと違う空気でした。


ごちそうさまでした。


 


建物が凄くて、中のトイレの一つ一つのチョイスがイケてた。


そんな変なとこばっかり見てしまう中年。


20170218_200654


この間接照明のとこもいいなー。


 


って脱線しますね。


 


って事でまた久しぶりの今回。


 


八雲迎賓館さんのババジナルw


星「☆☆☆★★」3.5です。


 


難しい事の知識にまだ自分が追いついてないのと、


もっと食べたくなったので、


今度また誰かを連れて行ってみたいと思います。


 


箸とナイフとフォークを使い分ける、


折衷料理、楽しかった。


 


 


って事で、


色々とあるいま、ゆっくりご飯食べれたのは嬉しくて。


って事で元気が出たグルマンズでしたとさ。


 


10138


皆さん、お疲れ様でした。


今度はちゃんと来月いきましょー。


 


 


 


 


 


 


そんな一昨日。


2/20(月)。


 


朝から細かいことをやりにあちこちへ。


20150619145409ddb


普通の朝が恋しい。


 


んで何だかんだとバタバタして、


一日話し込んで終了。


 


この日のデニムバイのアイテムのお問い合わせいっぱいでした。


ありがとうございます。


3xe


 


在庫の管理ミスあって本当すみません。


やっぱテンパるとミス増えますね。


らしくない失念が多いっす。


 


んでPCに向かう一日も過ぎて、、


終わった後はSAITO-さんと飯。


あれの最後の~ってやつです。


 


そーいってもらえるだけでもうれしい話っすね。


 


って積もる話して、


近すぎてあんまり話す事もなくなる、って世の常。


 


もう子供も中学生だと子育ての感覚も変わってますね。


すげー先なんだな、って感じました。


 


昔から思ってる大きくなったらそーなるよ、


ってのをまさに感じました。


 


行ったお店は近所のお鮨屋さん清鮨さん。


20170220_205714


鮨の写真は機材と技術が出るので好きです。


携帯カメラの凄さを感じながら、カメラ屋さんの不況も感じます。


20170220_210451


取りあえずネタがデカい。


シャリとのバランスはアレですが、


魚好きな人はたまらないのではないでしょうか。


20170220_203228


途中でご飯ものとかぶっこまれる不思議なコースでしたが、


すげーゴージャスでした。


手間かかって材料も素敵でした。


 


水ガニのあとにノドグロの蒸し丼とか。


おいしゅうございました。


 


気が付けばあっという間の数時間。


色々と変わる話と変わらない話。


いい時間でした。


 


ありがとうございました。


ごちそうさまでした。


うまく後に続けるように頑張りたいと思います。


201032000012


 


んで連日満腹で痩せる気配も一切なし。


 


お店に戻ってちょっとやらなきゃな事を片付けて、


深夜に帰宅。


目が開かない夜でした、酒飲むと一気にキマすねw


 


って感じで休み前の良い一日でしたとさ。


2220118


連日のおいしーので、


元気も復活です。


 


 


そんなこんなで。


それではこの辺で。


 


最後まで読んでいただきありがとうございます。


 


今日は水曜日。


頑張ります。更新。。。