2012-07-27 11:09:25

出張日記とアウトレット。

テーマ:頑張ります。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

暑くないすか?


なんですかこの気温はw




そんな灼熱の金曜日の今日から開催してる街のアウトレット。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


場所は前よりかなり良いと思いますので世の女性たちの反響ありそうです。


お近くに来た際は行ってみてはいかがでしょうか。


月曜までやってます。(昨日設営手伝えなくてすみません)

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


中はこんな感じで。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


奥にはスニーカーコーナーもありますので気になる方はどうぞです。


楽しそうな雰囲気でした。








さてさてそんな最近。


7/25(水)。



静かな水曜日。


あれこれして一日終了。



TRANSPORT×LET IT RIDEの先行予約開始 です。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー
鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


暑いのはまだまだ続きますので新しいTシャツはいつも気になる夏のこの頃。


何だかんだと遅くなり、


帰って帰りにまぜそば食べに行って。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

チーズとか凄いと思うのですが、


自分が入った後に入った8人が全員これ頼んでて完全に流行ってました。



新しい流れがついにうちの県にも。


うまいもんはうまいのでそれって楽しい事ですよね。





早めに就寝。






サクッと早く寝たのは次の日とっても早起きの為。


7/26(木)。


早めに東京へ。



朝っぱらはいつも混んでるのに、


比較的空いてるのは夏休みとかそういうのかな、って思いながら、


10時に品川着。



向かった先は清澄白河駅。


そう!ここへ。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


都立現代美術館。


駅からも迷うことなく街が応援してる雰囲気が好きです。下町情緒も溢れて。



開催中の、


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


特撮博物館を見に。


せっかくくる時期にやってるのならと来てみた訳です。


(次回の日本のファッションの未来性も気になります)



中はかなり良くできた作りで、


冬月先生の声で説明する様々な特撮アニメの話(有料)。



ウルトラマンやゴジラから円谷プロの深い話まで。


楽しんだ後は巨神兵登場。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


溶ける前って感じでまたこれが見てて楽しい。




親子が大声で「きょじんへい、きょじんへい」って叫んでましたが、


それは「きょしんへい」だよと心で思い、


会場のみで見る事が出来る「巨神兵東京に現る」を鑑賞。



9分の短編映画ですが、


綾波レイのナレーションから始まる内容は、


その現場である事を前面に押し出した素晴らしい完成度でした。



取りあえずこれを見に行くだけでも意味あると思います。


ご存知の方も多いかもしれませんが、



ナウシカの巨神兵のデザインをしたのは当時フラフラしてて仕事がなかった庵野監督。


ある意味エヴァの前の人型兵器な訳です。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー



そこに宮崎駿、樋口真嗣が加わり今回の映画が製作されました。


スタジオジブリの文字で回りの空気が変わったり、


火の七日間の説明やその過程など。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

細かく設定された、ファンなら生唾ものの9分3秒でした。


お近くの方は是非体験しに行ってみて下さい。





ここからがまたよくできてる。


今度はこの特撮で撮られた映画のその1個1個をエヴァ風に解説。



あの黒バックに明朝体の文字は卑怯。


見入ってしまいます。



ビルの破壊一つ、ビームでドロドロになる感じ一つ、


全部が特撮。



これは楽しい。


そして進むとここからは撮影オッケー。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


特撮コーナー。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


これがまたリアルなんすよ。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


もう細かいのなんの。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


こういうのの奥に立つと。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


こんな感じで怪獣登場。


こりゃ子供が喜ぶ思い出作り。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


基本的に職人な考えが好きですがもう匠の技過ぎて絶句。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


妥協は甘え、そんなメッセージが全部に込められてた気がします。


そして最後はお土産コーナー。


ガチャガチャがあってその中にはレアな色もあるんですって。


でも1回500円。



ガチャガチャの仕組みに詳しいので、


結構少なくなってた箱の中は大体出るのが予想できます。


穴の位置と回転でどの玉か確認可能なんですよね、あの機械。




オレンジがうっすら見えるのを狙って1回だけ回して。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


開けずに持ち帰ってきました。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


中身は予定通り立ってる巨神兵。


(残り2種はビームとお寺だったのですが、あんまり好きじゃなかったので満足、安心)


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


よく出来てます。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


これ10体とか横に並べたいなと完成度見てさっき思いました。


で満足して次の目的地へ。


行って良かった。





お次は西麻布へ。


その前に久しぶりに一蘭で腹ごしらえ。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


安心の美味しさなのですが、


暑すぎて食欲がよく分からなかったです。



あの東京の暑さはしばらく忘れないと思います。


気温と湿度のコンビが本当凄すぎました。


暑いしか言ってなくてすみません。



そして今回の目的の展示会。


ハイドアンドシーク の新作展示会へ。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


いつも通りの素敵なラインナップ。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


ゼブラストールとか。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


HTCのベルトとか。


どうぞお楽しみに。




で会場を後に。


くっそ暑い中をてくてく歩いて原宿へ。



もう汗だく。


タオルも使いもんにならなくなってきたころに、


ランプTOKYOに到着。




あれこれ話して。



シンヤさん のやってる作業はいつも見たことないのばかりで。


偶然、佐久間くんにも会えて。


鈴木くん はいつも涼しい顔してて。





そして時間も流れ、

品川へ。




夜中に帰ってきました。



そんなこんなの一日でしたとさ。





美術館の事ばっかり一生懸命書いてすみません…



鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー







長くなりました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。









今日は金曜日。


頑張ります。更新。。。

コメント

[コメントをする]

コメント投稿