おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前で天然酵母パン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


テーマ:
5月ホシノ天然酵母パン教室(愛知県名古屋市東区サンカントにて)の空席情報をUPしました。

先着順ですので、お早めにお申し込みくださいね。→  (←クリック)


4月の教室も、まだ若干空きがありますので、こちらをご覧下さい。


* * *


今日は、楽しみにしていたロティオラン。

チャバタとフィグエノア。

プレスクールのメニューですが、すでに何回か来たことのある方ばかりでした。

材料のこと、発酵のこと、焼成のこと。

なぜそうなのかをしっかり説明していただけるので、よーくわかります。

だって、高加水のパンって、不思議がいっぱいなんですもん!


フィグエノアの生地。

 

実は、イチジクを好んで食べない私。

うーーん と思っていたけれど…。

 

焼き上がりを食べて、その美味しさに驚いた!!

フィグがはいっていて美味しく食べれたのは、セーグルフリュイ(昨年10月のレッスンの )とこのパンだけだー!!

高加水は、クラストが硬いイメージですが、そんなことはありません。

クラストも薄く、美味しいー。

ブルーチーズとクリームチーズをつけて食べると、もうたまらないーー!!

ワ、ワインはありませんか??と心の中で叫びました

チャバタは、おもちのような食感を目指したもの。

 

本当に、もっちもち。

日本人好みですね。

この手のパンを食べない娘が、美味しいーって食べました

 

いつもいつも、堀田先生のお話は面白い!!

残念ながら、次は、7月。

超満席で、待っている人がたくさんだそうです。

5月6月はキャンセル待ちに、希望をかけます。

いっぱい勉強して、私レシピにしていきたいな。


堀田先生は、レッスンのパン以外のパンのことでも、相談にのってくださいます。

心も広いー



さて、今日の夕飯は、チキンソテー、焼き野菜添えトマトソース。

チャバタを添えました。

そして、白ワイン…。

写真撮らずに、むしゃむしゃ食べちゃいましたー



ランキングに参加しています。励みにしますので、どこかポチッとお願いします!!
        ↓    ↓    ↓    ↓   ↓   ↓

  
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード