ナカニシブログ

BASSIST 中西智子の徒然。

NEW !
テーマ:

{EF74441E-4921-46A8-85CA-D95C4814D5E5}

ソウルフラワーユニオン、ニューエストモデル結成30周年ライブ。
めちゃめちゃ濃いライブでした。

中学の時兄貴の持ってたカセットテープで聴いてた曲、スタッフしてた頃の曲(学校帰りにライブ行って物販するおかしな高校生)。ちんどん太鼓で同じステージに立っていた頃にやった曲。

曲とともに自分の半生が暴力的勢いでフラッシュバック。
きゃあああやめてえええ。


なかでも満月の夕は2月10日東灘区のその場にいた光景が鮮明に蘇って落涙。


離れてからもうながらく経つけれども、 10代20代の多感な時期にとっぷり中まで入り込んで体感したものは一瞬にしてまるごと蘇るものなのだなとしみじみ。

ヨーコちゃんの歌うメスカリンも痺れた。
と、久しぶりに聴いたヨーコちゃんのラップ(で、いいの?)やっぱりカッコよすぎ。
当時も思ったけどアルバムごとに別バンドか!と思うほど楽曲が幅広いというかまさに雑種。

ニューエストからユニオンへの流れ(中川くん曰く『民謡民謡言うてた頃』)真っ只中をみていたからか記憶の混濁(あれ、この曲はニューエスト?ユニオン?とか)などありつつも、どの曲もひとつの流れの中にありニューエストモデルでありソウルフラワーユニオンだなと思った。
メンバーが変われどバンド名が変われど。


思い返せばちんどんでモノノケに入って再び音楽にかかわらなかったら今ベース弾いてないかもしれない。
そう思うと不思議なものだな。


いい夜でした。ありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
グニュウモードでもりもり練習。

すっかり忘れてましたが(嘘です忘れてないけど悩ましいので蓋してました)今回のGUNIW TOOLSライブのドレスコードはお花。

絵画
ときて「お花」。

お花…。簡単なようで難しい。
古川さんがどの角度から攻めてくるのか予想つかず、いまだノープランです。
アコースティックですしね、しっぽり系ですしね、今回は面白みないかもですが許してください。

ご来場の皆さまもぜひお花満開で。


ところで先日のBAROQUEさんライブ、思い起こせば看板と天一以外写真を撮っていないという失態。

ものすごい無念!!
SNS慣れしてない人間はこれだから!!
そしていかにいっぱいいっぱいだったかが伺えます。

BAROQUEの怜さん、圭さん、かどさんやmuddy apesの皆さん。
以前INORANさんのMVやリリースパーティーでお世話になった皆さん、村田さんやU-zoくんcoldrainR×Y×Oくんなど久しぶりにお会いした方もたくさんで、とてもあたたかく楽しい夜でした。

思いがけずお声かけいただきご一緒した今回のBAROQUEライブでしたが、不思議なご縁をたくさん感じました。
じんわり感謝の念でいっぱいです。

この気持ちを糧にますます精進します。

そしてあの場にいらしたお客さんがたも。
改めてありがとうございました!


さて練習だ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9119F250-FB04-4369-A84F-C3C291FD9D7E}

昨日はBAROQUE@LOFT、ご来場の皆さまmuddy apesの皆さま、スタッフ関係者の皆さまLOFTの皆さまありがとうございました!

本番前は平常心を保つべく、いつものラーを。
{918B545E-CD5F-4BC4-B2F8-ADC7F74EF2BF}

「え?今から食べに行くの?!」と皆さんに驚かれつつ(本番1時間半前)スタミナ補給。


さてライブはひたすら気持ちよく楽しかった!
お客さんメンバースタッフさん皆さんに暖かく迎えていただき。
美しく激しく熱い世界観、に、内側からとっぷり浸らせていただき。
幸せ。
最後のGIRLで思わず飛び跳ねちゃったよね。

初めてGARDENで観た時も思ったけど、とても愛あるライブでした。
またぜひご一緒したいなー!!

そしてmuddy apesもカッコ良かった!
takaさんの豊かで的確な音、素晴らしかった。憧れるわー。
全員が赤レンジャー(例えが古い)ばりの個性と音の融合、痺れました。


打ち上げも愉快にたんと呑んでさて帰宅、と思いきやINORAN先輩にお誘いいただきちゃっかりmuddy apesの打ち上げに便乗させていただきましたてへ。


素晴らしい夜。
すべてのご縁に心からの感謝。
音楽ていいもんだな。
{7EDB864D-644E-4562-A5C6-1F4254D38BE3}

と。新宿LOFT40周年おめでとうございます!

ありがとうございました!


さて頭をざばぁぁぁ!と切り替えて、27,28日はGUNIW TOOLSアコースティックライブ@東新宿真昼の月夜の太陽。

なんとナカニシが!切手に!
{DCB506AF-600A-4A64-8813-F45571DDB772}
古川画伯ありがとうございます。

よろしくお願いいたします!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。