庭仕事の時にとっても便利な【テミ】

 

以前から使っていたのが使い込み過ぎて痛んだので新しくすることに。

 

 

ホームセンターから買って来たテミなのですが、オレンジ色は庭で浮いてしまうので・・・

 

 

そこで週末にテミをお洒落にカスタマイズしてみました~

 

 

 

何色にしようかなぁ・・・と考えたのですが、赤いブリキのジョウロと同じ赤に。

 

 

買った時のテミがこちらなんです。

 

色が違うだけでずいぶん雰囲気が違いますよね。

 

 

プラスチック製なのでスプレーペンキが密着するように、シーラーを塗り・・・

 

 

シーラーが乾いてから赤いカラースプレーペイントを塗りました。

 

 

庭仕事を楽しくするためには赤いガーデニンググッヅもいいかなぁ・・・と。

 

 

わかりやすいようにビフォー・アフターを^^。

 

 

ホームセンターで買ったテミがお洒落に変身です。

 

 

ガーデニンググッズのテーマカラーを決めて好みの色に揃えると、統一感も出るので使わない時も庭に有っても目障りで無くなりました。

 

≪コメントありがとうございます≫

33225さんへ 「いいですね!いいですね!さっすが~キヨミさん、すてきなガーデンにあのオレンジはどうかなぁ~と思っていたのですが、真っ赤、、、うなるハイセンスです。」のコメント褒められ過ぎですがありがとうございます。長老さんのお言葉重みが有りますね。赤いガーデニンググッズを増やしたいです。

ままっちょさんへ 「とってもきれいに塗れるんですね~!素敵です!我が家のガーデニンググッズは統一感がなくて かっこ悪いです 笑しかもグリーンのものは 庭でよく行方不明になっています・・(^_^;)」のコメントありがとうございます。緑や黒っぽいものは行方不明になりますよね(^_^;)置き忘れることが多いので、カラーは赤に統一に決まりです^^;

Salaさんへ 「おしゃれ!手を入れるとこんなにもお洒落になるのですね。ブログを開けるのがとっても楽しみ!楽しいです。」のコメントありがとうございます。「こんなのが有ればいいのに・・・」と思うのですが、無い時は自力でカスタマイズしています^^。

solaさんへ やっぱり、solaさんも?(笑)「キヨミさんが紹介されていて、購入したテミ、すっごく便利で大活躍なのですが、色がなぁって思ってたので…σ(^_^;)」初めからお洒落色のテミって有ってもいいと思うのですが・・・「私はグリーンを買ったのですが、真っ赤、凄く可愛い♡ちゃんと下地処理してるので元からその色だったみたいに綺麗にぬれてますね(^^)」のコメントありがとうございます。下地処理がポイントだと思います。

いちごみるくさんへ 「最初からジョウロとお揃いかと思うほどです。きっとキヨミさんだから、そこまで綺麗に塗れるのでしょうね。私も、気分が上がるような色に挑戦をしてみたくなりました!」のコメントありがとうございます。ペンキ塗りは楽しいですよ~ いちごみるくさんもぜひ♪「さむいのはせっせとおさんぽすると暖かくなるよね。だからすき♡」Byモカ
サンタママさんへ 「すごい!あのテミが!ジョウロとお揃いの朱がステキです(^^)キヨミさんのセンスは、私にないもの(>_<)キヨミさんブログでたくさんいただきましたよ~。感謝です。」のコメントありがとうございます。テミだけが赤だと浮いちゃうのですが、ジョウロとお揃いなので初めからしっくりきました。他にも赤を増やしま~す(笑)

オヨヨさんへ 「ちょっとした工夫で自分好みにして使うと益々庭作業が楽しくなりますよね でもそのちょっとしたことができないのにキヨミさんはすごい!!」のコメントありがとうございます。

「こんなのが有ったらいいなぁ・・・」と思うことを実現して楽しんでます。

 

今日も見ましたよ~とモカ画像をクリックしてくださると嬉しいです。モカからもよろしくです♡

 

「きょうもさむかったよ。でもね、モカは暑いよりもすき♡ 暑いとハーハーしちゃうもん」Byモカ

 

テミの使い方や便利さは以前にご紹介済みですのでこちらからご覧くださいね♪