ガーデニング人気blogランキング今日も見ました~と押していただけるとと嬉しいです♪



≪2014年のクリスマス会メニュー≫ がほぼ決まりました。


リクエストがあるローストビーフとクリスマスチキンは毎年外せません。


あとはサラダやオードブルを少し変えるだけなのでそんなに昨年とは変わりなく(笑)


当日あわてないように、料理ごとに使うお皿もノートに書いてみました。


急いで書いたので雑。でもノートに残しておくと来年の参考になります。


クリスマスメニューの画像


庭の植物を使ってフレッシュリース的なものも作ってます。間に合うかなぁ・・・




こちらが昨年準備したクリスマスメニューです。


クリスマスメニューの画像

クリスマスメニューの画像

クリスマスメニューの画像


「くんくん… おいしそうだなぁ・・・」と準備中なのに思わず背伸びで見ているモカが写ってる(笑)

クリスマスメニューの画像


昨年のモカ用です。今年もモカ用を作るから大丈夫ヨ。

犬用クリスマスメニューの画像


2回目のクリスマス会に参加したときのモカの画像が見つかりました。1歳7か月でした。


初めて椅子に座っての食事なので緊張してます^^。

トイプードル モカの画像


明日、12日は仕事が終わってからクリスマス会をします。


今朝はホワイトソースとローストビーフのタレを作りました。


バターが売り場から消えているので、ホワイトソース作りも緊張(笑)


失敗したらバター無いので・・・ よかった~ ホワイトソースも無事に作れました。


シーフードグラタンに使います。


≪紅玉りんごを使って≫

紅玉のりんごを頂きました。皮が真っ赤でとてもきれい!


紅玉の画像


皮の赤色を活かして製作中です。

紅玉の画像



今日はお知らせがあるので、夜のいつも頃の時間にもう一度更新予定です。

今日もご覧いただきありがとうございます。

読みましたよ~ とバラの花をクリックして応援していただけると嬉しいです。

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

皆さまの温かいコメントと応援がブログ更新の励みになります。

いいね! もありがとうございます。