人気blogランキング に参加しています



毎年育てている【サクラソウ ウインティー】


清楚な花と寄せ植えをすることが多かったのですが、今シーズンはハッキリした花と合わせてみました。


キヨミのガーデニングブログ

手前に植えた黄色いフリフリのパンジーは【フリズルシズル イエローブルースワール】です。
花びらの裏側が渋いブルーなんですよ~。はぁ・・・しかし覚えにくい名前です(笑) 
一株植えたのですが、こんなにもりもりしてきました。
キヨミのガーデニングブログ


この隣に紫色の【フリズルシズル ブルーシェードも一株植えたのに、ひっそりと咲いています。

キヨミのガーデニングブログ

本来は【サクラソウ ウインティー】がメインで・・・と思って育てたのに今は逆転に。

ウインティーに頑張って成長してもらいたいところなのですが・・・。


寒さにも強く、2月頃からぽつぽつと花を咲かせる【ベロニカ オックスフォードブルー】は今シーズンのおすすめの花の一つです。【オオイヌフグリ】の花色を濃くした感じなんですョ。

霜に当たっても雪が降っても戸外に置き放しが出来るのも嬉しいです。

ただお天気が悪いと花があまり開かないので寂しい感じになります。


キヨミのガーデニングブログ

この自然にくねくねとしだれて咲く姿にゾッコンなのです。
他の花とも寄せ植えしてみましたが、色々は花とよく合います。またご紹介しますね♪




花・ガーデニング人気blogランキング ←ここをポチッと。応援のクリックをお願いいたします♪