April 03, 2007

長澤家の万能つゆを使って《中》

テーマ:長澤家の万能つゆ

それでは最後になりましたが【長澤家の万能つゆ】を使った《中》の料理をご紹介いたします。


長澤家でよく作るのがこれ・・・そう、焼豚です。

万能つゆとお酒を合わせ、豚バラ肉を漬け込んでオーブンで焼くだけです。

こんがりと焼き上げた焼豚はいろいろな料理に使えます。


焼豚



焼豚を薄くスライスして、にんにく入りの万能つゆで美味しい一品が出来ます。

お皿にスライスした焼豚を置き、白髪ねぎ・揚げごぼう・万能ねぎでトッピングをします。

そして、万能つゆにローストしたにんにくを加えて、にんにく風味のソースを作りました。

焼豚のにんにく風味ソース
焼豚のにんにく風味ソースかけ


炒めた、豚バラ肉とキムチを炒めるときに、万能つゆを少量入れると、旨みが断然アップします。

これをチャーハンに載せていただきます。

豚キムチチャーハン
豚キムチ チャーハン


そのほか、麻婆豆腐・酢豚・甘酢あんかけ・中華ドレッシングなどにも使っています。


テレビ東京うぇぶたま
に出演したときの様子です

18年11月11日にテレビ東京のうぇぶたま で、我が家のブログ長澤家のレシピブログが紹介されました。

放送を見ながらテレビの前で写しましたものです。カメラ 

とっても原始的ですね(笑)

ブログ紹介
【長澤家のレシピブログ】が紹介されました

トーク中
万能つゆを生み出したきっかけ等をスタジオでトーク中

万能つゆを使って
キッチンスタジオで万能つゆを使って三品作りました
肉じゃが・スモークサーモンチャーハン・炙りチャーシュー

炙りチャーシュー
大好評だった炙りチャーシュー


出演者の試食タイムがありました。

島崎和歌子さん
スモークサーモンチャーハンを試食中の島崎和歌子さん

バナナマンさん
炙りチャーシューを試食中のバナナマンさん


リア・ディゾンさん
スモークサーモンチャーハンを試食中のリア・ディゾンさん


《4月3日 いよいよ今日が発売日》

料理好きな家族が使っていた手作りのつゆが商品化され、いよいよ今日から、ネットで発売します。

4月3日は思い出に残る日となることでしょう・・!!


詳しくは後ほどアップさせていただきます。



花・ガーデニング Ranking に参加しています。

応援の クリック  押していただけると嬉しいです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

キヨミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■マイナス25?さん

ありがとうございます♪

ドキドキの日になりそうです(*^▽^*)
簡単で美味しいレシピをもっと増やしたいと思っています。

これからもよろしくお願い致します。

1 ■おめでとうございます♪

長澤家・母
☆キヨミ☆さん
☆長男☆さん

長澤家の新しい門出に・・・

かんぱぁ~い☆

(*^▽^*)/

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。