神戸 おもてなしパン教室 N.kitchen

阪急王子公園駅から徒歩8分便利なお教室。

N.kitchenでは「綺麗なワンランク上のパンを作れる様になる!」
をコンセプトにパン作りをお教えしています。
「上手くなったね」と言ってもらえますよ♪

パン作りの「困った」「苦手」を解決しましょう!


テーマ:

 
神戸市灘区の阪急王子公園駅近くのパン教室N.kitchenです。

   おもてなしパン教室N.kitchenのホームページはこちら★

N.kitchenパン教室ではパン・お料理・お菓子・収納講座
どれも皆様の関心の高い
「やってみたいレッスン」をご用意しています。

もちろんパンにはBasicコースでしっかり24種類学べます。
人気のメロンパン、クリームパンからフランスパン、クロワッサンまで
学ぶことが出来ます。
Basicコースの詳細はこちらです★

また、更に上のコースでは生地の色々な作り方を学び、パン作りの幅が更に広がりますよ。



*************************

先日来ていただいたグループの生徒様から、来月収納レッスンのご予約をいただきました。


そのお話の中で「効き脳」と「お片付け」の話が出ました。


以前から、ネットなどから沢山の情報は得ることが出来、うっすらと「こういうことかな?」と言う理解はできました。


でも、情報がありすぎてどれが一番正しいのか、ど~しても知りたくなり


以前パソコンのオーガナイズでお世話になった西海先生に無理を承知でお願いしてみました。
整理収納オーガナイザー North Blue


数日前のお願いでしたが、「沢山準備してお待ちしています」とのお返事❤

もう嬉しくてルンルンで大阪府豊中まで、方向音痴な私が出かけて行きました(笑)



整理収納アドバイザーで学んだこと+ライフオーガナイズで学んだこと
どちらも繋がっています。


どんなことをするにも、人の心(心理状態)は関係します。
片付け方だけを学ぶのではなく、心も関係するということ。


これは、「ちいさいおうち」のさよ先生のレッスンでも家族との関わり方のお話が出る時に共通することだなと思いました。
小さいおうち


みんな同じじゃない、できないから劣ってるわけじゃない。
その人に合うように、その人ができる様に。


でも、実行するのは自分だから
「できる!」を信じてお手伝い出来たらいいな。



西海先生のとってもわかり易く、私の立場に立っての(私目線)レッスン内容に本当に感激、感謝いたしました。

ありがとうございました。

私は先生になにかお返し出来ることがあるかな。
神戸にお越しの時は是非お声を掛けてくださいね。



帰りの本屋さんでこちらの本がひら積みの所に有ったので、
「先生にご紹介いただいた本だ!」と手に取ると

その下は別の本の積み上げでした。
まるで、「ここにいるよ、買うんでしょ」と言ってるみたいでびっくり!
もちろん、お買い上げ~(笑)

料理教室検索クスパ 料理教室ナビ
にほんブログ村
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

神戸のみきママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。