2005-08-01 01:14:26

紳士スポーツデビュー(Notデブー)

テーマ:ブログ

前々からちょこちょこやっていたダーツなるものを

ようやく本気ではじめることにしました。


で、買いました。


darts1


本当は会社でもらった商品券を使う予定だったのだが、

使えませんでした・・・。


せっかくだから本気でやります。



挑戦者募集中!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-25 00:34:27

はなび~!

テーマ:ブログ

土曜日は待ちに待った花火大会。

yamanda夫妻を招いての一大イベントになるはずが・・。


そう、関東地方で発生した地震のせいで、

南武線が全く動かず・・。


どうやら高架がある部分の確認作業に手間取ってしまったらしく、

2時間ほど待ってもらったのですが・・仕方がない。

ナツキちがこんなに腕をふるって作ってくれたのですが、

地震そして人身には変えられませんからね。


はなび2

二人でおいしく食べました。

来年こそ是非!


で、こんな感じで準備して・・・

はなび



いざ出陣!


はなび1


動画もいくつかとったのですが、データ量が重くなるためか、

UPできないんですね。

もし、ご覧になりたい方は一声おかけください。

音声付で少しだけ花火気分を味わうことができるでしょう。。


しかし当日のみ過ぎたせいで、最後のスターマインを

見ることができなかったのが残念・・

(トイレ行ってました。。)


そのリベンジも兼ねて、来年もみるぞー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-21 23:43:10

今日がホントの土用丑の日

テーマ:ブログ

ampmの情報によると(表に張ってあった広告)本当の土用丑の日は今日らしい・・・。

ウソ情報を流してすまぬ、皆様。



そして今日も飲み友”ハルヤ”様と昨日に引き続き『きちんと』登戸店にお邪魔してきました。

きちんと2


【本日のめにう】

・サラダ(お通し)

・ビール中*1

・ビール大*1(きちんとに生”大”があるのを本日初めて知りました・・)


・うなぎと卵のチリソース炒め

きちんと1 →実はこれ、昨日も食べました・・。


・ホルモンとにんにくの芽辛味噌炒め


あと一品、私の苦手な納豆料理

・ナンと納豆のチーズピザ(ナンの上に納豆を乗っけてピザ風味にしたもの)

きちんと3




・・・納豆ってなんですかね?

よくもこういうものを発明したものです。


やっぱり初めてこういうものを目にした時ってこういう時だと思います。


A:「おまえ○△×やらなかったろ?」


B:「罰としてこれ食えや!」


C:「えーマジで?こんなくっさいもの食わなきゃならんの?」


A:「だっておまえ、約束破っただろ?」


B:「そうだそうだ!」


C:「・・・仕方ない。死んだらおかんによろしく言っておいてくれ。。」




いまでこそ健康食品の名前を我が物にする納豆ですが、

絶対にこんなやりとりがあったはず・・。

だって臭いし、糸引きますもん。



関西人であるうちの家族で納豆食わないのは僕だけです。

そしてうちの彼女ナツキちは味噌汁に納豆入れて食ってたりします。



でも好んでこいつに媚び売ろうとは決して思いません、絶対に。。

関西人の意地をみせてやるぅ。。



by標準語ばりばり関西人

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-19 22:59:47

土用丑の日

テーマ:ブログ

今日は土用丑の日らしい。

とりあえずウナギを食べることにしました。



うな丼だけいまいちだと思い、今日はうどんに大根おろし+卵を落としてみました。

讃岐地方ではよく食される『かまたま』というものにはまっています。

つい先日見た番組『孝太郎プラス(http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kotaro_plus/ )』という番組で

小泉孝太郎がやけにうまそうに食っていたのを見て、それからしょっちゅう食ってます。


作り方はいたって簡単。

冷凍うどんを茹で、水を切って卵をおとし、出し汁(そうめんのつゆ等々)を少しかけるだけ。

これで立派な夕飯です。


かまたまうどん


今日もがっつり食べました。





そういえばウィキペディアで調べた土用丑の日。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E7%94%A8%E4%B8%91%E3%81%AE%E6%97%A5


うちの先祖はここに出てくる平賀源内という人物の弟子だったらしい。。

(ホントか??)

エレキテル触って「フギャー」とか言ってたんだろうか??

えれきてる





どうでもいい話


孝太郎プラスという番組を検索かけたら、

サイバーエージェントの会社の方のブログにぶち当たりました・・。

ameblo愛用するから、うちのサーバ使ってね♪



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-19 01:37:25

やられた・・・

テーマ:ブログ

久しぶりのUPということで気合入れてたんですが・・


写真を参照するときにすべて消えちゃいました・・。

トホホ・・。


もう2時までに寝ることにして、それまでにできるだけUPしちゃいます!




1日目:同僚結婚式


いやー。。

幸せな結婚式でした。

ホント。


彼の人柄・手作り感が表現されていて今までの結婚式BEST3に間違いなく入りました!

ということで当日の画像を無断で拝借・・。

(よろしいでしょうか?)

結婚式


ホントよかったです。あなたの友人で・・。




2日目:うだうだ過ごす。


ナツキちは朝からテニス。

わしは朝から2度寝・・。

すばらしき日曜日。


昼過ぎに帰宅したナツキちに飯を作ってもらい、

仙川の好きなテニスショップを訪問。

http://www.tennis-shop.jp/

いつもそうなんですが、うだうだラケットを探し、ほしいものがなくて帰る・・。

いやー。。今のラケットも使用し始めて既に7年目を迎え、

もう腰が抜けているにも関わらず、変えるることができない。

そんなことないですか?


そして20時からいつものテニススクールへ。

http://www.keio-tc.com/

今日はいつもより人が多かったけど、なかなか巧い人がいてたのしかったっす。


その後ナツキち邸へ伺い、ご飯をいただきました。

春巻きうまかったっす。


そして彼女のうちの『ゆず』(♀)です。

わしのせいでドアに足をはさんじゃって「フギャー」とか言われたんで、

嫌われたかと思いましたが、その後もすっかり忘れちゃったのか、

こんな感じでわしを癒してくれました。。


ゆず、すまんのぅ。

ゆず




3日目:またまたうだうだ過ごす


久しぶりに横浜ベイサイドマリーナへ。

ちょっと遠いけど、トゥモローランド・ベイクルーズ(EDIFICE)が入ってるからお気に入りなのです。


そこで期間限定で入ってる着物屋さんへ。

ゆかた


こちらのゆかたを購入してもらっちゃいました。

ナツキち買ってくれてありがと!

(これじゃあヒモみたいですな・・。)

初めての浴衣にうきうきです。


来週は調布花火大会。

雨が降らないといいのですが・・。



ということで、明日から4日間!

今期最終週(?)もがんばっちゃおうと思った3日間でした。。




ふー・・何とか2時までにUPできた・・。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-20 00:40:24

うちのペット

テーマ:ブログ

うちにペットが増えました。

といってもそんじょそこらのやつらとは違います。。










カエルのカエラちゃんです。


kaeru1


部屋の中で飼うのもかわいそうなので、近くの公園にはなしてやりました・・。


本当は今日彼女のうちにきた猫をUPする予定でしたが、

写真とるのを忘れてました。


今度忘れずに撮ってきます・・。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-13 23:07:41

地震が来る?

テーマ:ブログ

最近、といってもかの阪神大震災以降だろうか・・・

地震対策に対して国、そしていろいろな企業が様々な取り組みを見せている。



天気、そして野生に近い動物たちはそれを示してくれるらしい。

地震雲、というものが様々発生し、それによって示されるものが多々ある。


niji


この環水平アークと呼ばれる美しい虹もその一部なのだろうか??


http://jisinyosoku.livedoor.biz/

どうやら今週はその当たり日に属するらしい。



うちのビルなんて震度3でも結構揺れるけれども、

阪神大震災なみの震度6なんてことになったらどうなるんでしょう?

何も起こらないことを祈るばかりです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-13 00:41:53

酒は飲んでも飲まれるな・・・。

テーマ:ブログ

昨日、久しぶりに前の会社の友人と飲みました。

そしてはやりの立ち飲みバーに行ってまいりました。



すげえ旨い焼酎に出会い、ちょっと飲みすぎ。

http://www.annie.ne.jp/~benry/altyu/mine/ryuhou.html



そして、先ほどオークションで購入しちゃいました・・1400円(720ml)でした

世の中便利ですねぇ。


こんなのもありました。。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n17561157

興味がある方はぜひ。


ちなみにうちにこの銘酒があります。

興味のある方は声をかけてください。

mogura


そして帰りの電車の中、生まれて初めて絡まれました。


おっさん曰く

「何だおまえ?ケンカ売ってんのか?」

すでにロレツ回ってない私。

「いや~べつに~」(と言ってたつもり)

でも絡まれる絡まれる。

でも、こいつ殴って怪我さしたら会社からクビ宣告されるんだろうなぁ・・

なんて酔っ払いの頭の中でおぼろげながら考えて、

とりあえずその場は収まりました。

アブナイアブナイ。。

(あと間に入ってくれたおじさま、そしてべろべろの私を止めてくれたなつきちに感謝です)


いやぁ、ほんと酒は飲みすぎないほうがいいですね。




次はこんな店にいってみたいですな。

http://r.gnavi.co.jp/a147100/


川崎でおいしい店を集めているHP発見!

http://www.komehanaya.jp/htm/tabearuki.html


懲りてないです、はい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-11 13:55:16

blog

テーマ:ブログ

blogとやらに手を染めることにした。

何を書いたらいいのやら・・・。


ということで一発目は最近こりゃ便利だーと思ったものをUPしてみる。


Google検索はみなご存知だろうが、

そのGoogleのイメージ検索である。


http://www.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=wi&q =


このURLはいろんなものをわっしの視覚に今まで知らなかったものを気づかせてくれる。

今日はblogが何かということを教えていただく。


さっそく調べてみた。


http://images.google.co.jp/images?q=blog&hl=ja


・・・。


blog


・・・blog?

まぁ今日は一発目、こんな感じで許してください。




ちなみにbmp→jpg変換にはこのソフトが便利です。

http://uchijyu.hp.infoseek.co.jp/file.htm


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。