ナレーター菊地信子です。

久しぶりに宅録ナレーションのお仕事依頼がありました。

宅録とは、

自宅収録のこと。


{C4673BD4-C649-453D-A6D4-70AD21084925}

パソコン、収録用ソフト、
オーディオインターフェース、マイク等など
機材を揃えれば
自宅でもナレーション収録を行うことができます。


娘が1、2才の頃
宅録ナレーションのお仕事依頼があり、
娘が寝たあと深夜こっそり収録していました。


しかし、娘が夜中に起きてしまい

収録→寝かしつけ→収録→寝かしつけを

繰り返していたことも…チュー


大変な事もありましたが
当時は、子育てしながらでも 
ナレーションのお仕事をいただける事が
嬉しくて仕方なかったんですね。
…楽しい思い出です。


現在は、日中でも収録できるようになり
以前に比べればお仕事しやすい環境になりました。ありがたいですねニコニコ



⬇︎以前自宅でナレーション収録した動画サイトです。


※宅録ナレーションについて、ご相談ご依頼ありましたらこちらまでお願いします。


ナレーター菊地信子

⚫️ボイスサンプルは こちら

⚫️菊地信子official website は こちら