おうちゴハン | 猫の耳たぶ

猫の耳たぶ

料理や日常ごと

ひとりご飯


猫の耳たぶ

炒飯

キムチ

トマト

お味噌汁



炒飯には生キクラゲ、エリンギ、市販の叉焼、カニカマ、卵です

生キクラゲはoisixに入ってたものでしゃぶしゃぶがお勧めと書いてあったけど

ちょーーとあの大きさ食べるのはきっつい。結構量も入ってたよ・・

で、結構日も経ってるので切って入れてしまいました

キクラゲの美味しさってよく判らない・・・

例の冷凍ご飯は解凍してほぐし卵をぶっかけて混ぜ

強火でぱらぱら炒飯に!

うん、あのご飯の柔らかさは気にならなかったやったー

これから炊くの失敗したら炒飯だねっ

後2回分あるんだけど、今日T氏が帰ってくるので

休みの間に消費してもーらぉぅ・・・(・∀・)




猫の耳たぶ

あさりと春キャベツのミルクチーズ パスタ

キムチ



ミルクパスタにキムチが合うのかって問題がありますが。。

キムチも食べたかったので・・


牛乳消費パスタです、パスタを別茹でしないで作りました

フライパンにバターとベーコン入れて少し炒めて

その後材料(牛乳・缶あさり汁ごと・キャベツ・カニカマ・玉ねぎ・コンソメ・塩)

全部入れてパスタの茹で時間まで煮込む

最後にとけるチーズを少し入れて出来上がり

牛乳のみで煮込んでるからカッテージチーズも多少できてます




*******


今月乗り切れば落ち着くかなぁと思ってたけど

あと2,3ヶ月落ち着かなさそうです