寝言は寝て言え!!

kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。


テーマ:
昨晩から、CS・ホームドラマチャンネルで待ちに待った電人ザボーガー(もちろんオリジナル版)が始まりました。


主演は山口豪久さんなんですが、山口さんと言うと やはり殆どの方はライダーマン・結城丈二のイメージが強いと思います。


実は先日4月6日は山口さんの命日で、去年も この事を書いたのですが、今年は命日の4日後からザボーガーの再放送が始まると言う事で、昨晩は少ししんみりした気持ちで視聴していました。


実は僕、ザボーガーの視聴はリアルタイム以来なので、大まかなストーリーしか覚えていません。


もちろん山口さん演じる大門豊のキャラクターも あまり記憶に無いのですが、とにかく熱いですね。

クールにメラメラと燃え上がる結城丈二とは真逆で、感情をストレート過ぎる位に表し 「ザボーガー イランのとちゃうの?」 と言う程強い大門には口がアングリする程驚きました。 もしかしてライダーマンより強いかも (^^;)


その大門のアクションシーン!

山口さん、相当頑張ってますね。


自らが演じるアクションシーンでは、今まで見た事が無かった山口さんの表情が見れて新鮮でした。


最初のしんみりした気持ちが、作品を観終わる頃には気分爽快。

激しい大門アクションにシビレましたよ。


展開も第1話から かなりハードで、今後がとても気になります。



結城丈二は僕の大好きなキャラクターですが、そこに大門豊も早速加わり、山口さんが更に大好きになりました。



$寝言は寝て言え!!-2012040900210000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(26)

[PR]気になるキーワード