閉店のごあいさつ

テーマ:
JOYOUSDAYSの大切なお客様、
 
 
本日、2017年1月31日(火)をもって閉店することとなりました。
2014年11月のオープン以来4年とすこし、
多くのお客様にご来店いただきありがとうございました。
 
公園の目の前、春には桜が咲き誇るここは私にとって理想の場所でした。
自分の好きなものばかりを集めたお店でしたが、この雰囲気や品揃えが好きだとおっしゃってくださる方々に出会えたことも財産になりました。
 
これからしばらくは充電期間として、自分自身の生活も楽しんでみようと思います。
またいつかJOYOUSDAYSを再開するときのためにもね。
 
 
長い間、ほんとうにありがとうございました!
 
 
店主Kamichi & パーモン
AD
今週5日間の夏休みをいただいたJOYOUSDAYS
店主Kamichiは家族で九州へ遊びに行ってきました。

今回は鹿児島&熊本へ。
砂蒸し風呂やら九州新幹線やら、馬刺と焼酎やら
家族の狙いはあいかわらずバラバラ

そんななかKamichiは熊本で学生時代からの友人に会うのが楽しみでした。

さすが熊本、日帰りで楽しめる大自然があちこちに。
で、球磨川でラフティングを一緒にしよう!!
ということに。



スタッフさんは1人なのでちゃんと漕がなきゃならない(あたりまえ)
のですが、我々6人グループのうち5人が戦力外(笑)
夫の顔が曇っています

先頭の息子、すでにオールを持っておりません
しょっちゅう休憩を要求、ボートを飛び出し泳ぐこどもたち。
唇真っ青でガタガタ震えてるのに戻ってきやしません。

たいして漕いでなかったけどなんとか中間地点に到着。
でっかい岩に登るよううながされる一行。



聞いてないんですけど?何これ?

川に飛び込むっていうお楽しみが用意されていることが判明。

戻りたいけど、なぜか全員登って行きます
ラフティングで気分が高揚しちゃってるのか?

息子もスルスルのぼって






難なくクリア。

もう後戻りできないやんけ・・・
そして



お食事中の方への配慮でモザイクかけときました

この直後バランスを崩し



このポーズで落下
太ももとお尻を強打

ファミリー向けのラフティングだったはずなのに
ひとりアザだらけですわ。

今週はあまり機敏に動けません。
ご来店の皆様、ご了承くださいませ(泣)
AD
先週の土日、JOYOUSDAYSは臨時休業をいただき
店主Kamichiのルーツである新潟・魚沼へ行ってまいりました。

法事とはいえ、せっかく行くからには何か楽しいことを!と思い
湯沢フィッシングパークへ立ち寄ることに。

雨女Kamichiにしてはめずらしく日中は降らずラッキー。
子供の頃家族と来て以来ですが、調べてみると初心者でもトライしやすいみたい。
ウキウキするKamichiと息子。

でも虫が苦手な夫はそうではなかった模様(笑)

まず受付で釣り竿をレンタル、釣り餌を購入します。
餌はイクラかブドウ虫の二者択一。
(ブドウ虫、気になる方はレッツ画像検索)

ま、食いつきが違うと言われたらブドウ虫選びますよね~



直接手で触れない夫、釣りスタートまでえらく時間がかかります




魚に見向きもされない我々親子を見かねてスタッフさん登場
釣り糸周辺にイクラをばらまき、おびき寄せる作戦スタート

魚はイクラを爆食→去って行きました

でもここで餌の付け方などを教わり、Kamichiと息子は釣れ始めました。楽しい!

「やだな・・・」と思っているのが伝わるのでしょうか、夫ぜんぜん釣れません。




待ちくたびれた息子がとうとうクローバーを摘み始めた頃
ようやく1匹釣れました・・・

釣れたはいいが、ピチピチはねた魚に驚きジャンプで逃げる夫

これだから都会っ子は・・・



全員分の魚が釣れたので、こちらでさばいて串にさし



炭火で焼いていただきました!



美味しそう!と思って撮ったはずが、グロい仕上がりに。



焼きたては最高!
スタッフさんも常連のおじさんたちも親切に教えてくれて、初心者でも楽しめました☆
AD