Bell.Kのブログ

Bell.Kのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

あれから14年になる。

これだけ年数が経つと、今、身の回りに起きている日常の中で、普段震災を意識することもなく日々を過ごしている。

家が全壊したとはいえ、新しく家を建てることもでき

(それはそれで、また、私にとって課題はあるのだが)

些細な問題を抱えながら、母と二人、まあまあ穏やかな有り難い日々を過ごしている。


この14年の間には、毎年のように日本のあちらこちらで自然災害が起こり、被災される、犠牲になる方々が

いて、その度にあの時の出来事を思い起こすようにしているのだが、

この「私にできること」を聴くと、あの時の記憶が鮮やかに蘇ってくるのだ。


この曲は、当時、地元のKOKIAさんのファンの方のメールへのお返事として送られてきたもので、地元のラジオ曲へその方が持ち込んだことで、毎日ラジオから流れるようになった。

震災の後片付けをしている間、いつもラジオから流れるその曲を聴いていた。地元限定でCDも発売され、ライヴも行われた。


音楽の力ってすごいね。まぁ、思い出したくないこともあるけれど、当時、作業をしている間に流れてくるその曲に癒された。

やっぱり、いい曲。ちょっとね、感情が揺さぶられてしまうのですよ。今日、ラジオから流れてきて…うん、やっぱり。

それで、長いこと御無沙汰していたブログを書いてみようと思った。




https://youtu.be/4n9UtPbXI8s