エヌ・ケイ興産のブログ

大阪府寝屋川市の住宅総合プロデュース会社のSTAFFブログです

NEW !
テーマ:

こんにちは!

設計課の萩原です~


先日、担当させていただいているお客様の工事に先立ち、地鎮祭に出席してきましたビックリマーク

今回はその様子を少しご紹介しますかお




地鎮祭とは建物の工事をする際に神様に工事の安全、建物や家の繁栄をお祈りする神事です。




こんなふうに祭壇にお供え物をし、宮司さんが祝詞をあげます。




敷地の四方に塩をまき、お祓い清めます。





つづいて、鍬(クワ)入れの儀が執り行われます。

お施主様が鍬(クワ)を入れ、施工担当が鍬(スキ)を入れます。

ここが儀式のハイライトですねビックリマーク


その後、出席者がひとりづつ祭壇に玉串を捧げて、最後に御神酒拝戴(おみきはいたい)をして地鎮祭は終了します。


竣工は8月の予定ですが、お客様の夢の詰まったおうちの完成が今から楽しみですね~ニコニコ







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、保本です。


ここ最近、どんどん気温が上がっています。

30℃超える日もあったり、雨が降ってジメジメしたりと体調管理が大変です。





そんな私の休日は家族みんなで公園に出かけます。




家の近くの小さな公園の日もありますが、この日は初めて行く少し大きな公園に。





我が家の長女は日々のお留守番ストレスをどっどーんっと発散!!!!!


そして、、、こんなことになっています(笑)





もう何の動物かわからなくなっていますが、


我が家の長女は犬でした。



ちゃんとフリスビーをキャッチして持ってきてくれるんですよ!




こんな何気ない休日を過ごしています。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ!
工事課の太田です。


先日、設計課と工事課にてランチミーティングをしました!



ランチをした場所はここ!







枚方公園駅から歩いて10分程の場所にある「草々徒(そうそう)」というレストランです。


外から見るとそんなにたくさんの人数は入らなそうですが、
60人はは入れる大きなスペースでした!

中も外もレトロな感じのオシャレストランです。










ランチのコースは2種類あって
自分は季節のごはんのコースをいただきました。

どれも新鮮で素材の味がとても引き立っていて、
野菜をたくさんおいしく食べることができました。

特に茄子がおいしかったです!








食後のコーヒーは変わったカップに入って出てきてびっくりです!






このままお味噌汁をのむようにいただきました。
飲みやすくて癖のないコーヒーです。


また枚方公園の分譲地近くに寄った際には行ってみたいと思います。


野菜をたくさん食べたい人は是非どうぞ!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまこんにちは!
東谷ですニコニコ

暖かくなってきましたね~照れを、早くも通りすぎうっすら汗ばむ季節になりましたね☀

ゴールデンウィークも早々と過ぎていき初夏到来ですね (^^;)

ゴールデンウィークといえば、我が家は特別なお出かけは特になく買い物に出たり近くの公園に行ったりとほぼ日常の連休でした😅

近くの公園に行くといつもたくさんのこどもたちが遊んでいるのに ガラーン……びっくり としていてまさかの誰もいない状態。。(;゜∇゜)

子どもたちは
『みんなどこかへお出かけかな~?いいな~(*´ー`*)』と言いつつも
『ラッキー!遊び放題~☆☆』とすぐに喜んで遊んでくれ救われましたねー


せめてこどもの日は!とカレーをこいのぼりに見立てて作ってみました✨🎏





最後に目をつける時に海苔を丸くカットして、次はチーズを!と思ったのですが冷蔵庫になく、、びっくり
代わりに米粒つけときました照れ

つぶらな瞳のこいのぼりカレー♪

何かを作るときはまず冷蔵庫を確認してからですね(*_*;

性格がでちゃいます(¯―¯٥)あせる

流行りのキャラ弁などは全然作れない不器用な私。

でもこのこいのぼりはハートの型抜きで抜き取って並べるだけ!!!

これなら簡単に喜んでもらえるごはんが作れるので型抜き使えます😆

皆さまも是非✨✨


そして本物はちゃんと玄関にてへぺろ

長男が生まれた時、次男が生まれた時にそれぞれの名前を入れて作っていただいた思い出のこいのぼりです(*˘︶˘*)

毎年我が家の玄関で元気に泳いでくれてます🎏



はい、写真を撮ったこの日はまさかの無風(@_@;)

泳がずピタッ!!と密着しているこいのぼりでした(;゜∇゜)

端午の節句にこいのぼりを上げる風習は江戸時代に生まれたそうですね☺

当時はまだ鯉の形ではなかったようですが、子どもの成長を願ってのぼりに込める気持ちは今も昔も同じですねニコ

古き良き日本の伝統が今もずっと続いているってなんだか素敵な話ですよねおねがい

出したり片付けたりは少々面倒ですが我が家も来年、再来年…とこれからも毎年子どもの成長を願いながら、家の玄関先に飾りつけていきたいと思います🙋



エヌケイ興産では家族の思い出を一緒に作っていける素敵なお家をご提案させていただいております!!

みなさまのご来場スタッフ一同心よりお待ち致しております。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪ 
西井です。

みなさまGWはどのように過ごされましたか?
楽しい思い出などできましたでしょうか?
お仕事の方、旅行に行かれた方、ショッピングなどと、いろいろな過ごしかたをされたと思いますニコニコ
私のGWは、以前からしなければと思っていた2人の子供部屋を作りをしました!
これが本当に大変でしたガーン
今まで、1階の和室に置いていた2つの勉強机を2階に持って上がり、2階に置いていた洋服ダンス2竿を1階に下ろすのに階段が通らないため、引っ越し屋さんに頼んで吊り下ろしてもらい、ベッドやランドリー棚の購入。買うばかりだと置くところもなくなるので、いつか使うかな?と置いていたものを捨て、まだ完了とは言えませんが、子供部屋、寝室と部屋らしくなってきましたキラキラ
今まで一緒に寝ていた子供達も
自分たちの部屋で寝るようになり、子離れしてるようで嬉しいような、寂しいような気持ちです…。

そんな子供部屋作りに苦労した
私ですが、エヌ・ケイ興産では、
将来のお部屋のことも設計士が素敵な
提案をしてくれますので、ぜひ分譲地
モデルルームや会社へ遊びに
いらしてくださいニコニコ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

エヌ・ケイ興産プロデュースのちくま庵http://chikuma-nk.com/が、明日プレオープンします!!

 

「予想以上やったで!」

と、先日弊社社長の中尾が、料理の感想を伝えていましたので、期待しながら昨日、レセプションとして、ナイフとフォーク昼食をいただいてきました。

まだ外構の工事中。工事部の皆さんも総動員で、あわただしい中、中に入ると「いらっしゃいませラブラブ」と、ほんわかムードの女将がニコニコ迎えてくれました。

早速中を物色。天井が高くて素敵なお部屋でした。

お料理が運ばれてくると、女子陣は歓声ラブお花付の籠です!テンションあがります。

まるで宝石箱や~、という感じ。お料理も上品かつ個性がある、久々に感動するお味でした。

茶そばにもニシンが添えられ、生パスタ並みのむちむち感。おいしいのです。

ついでにデザートも星ゴマのムース?と抹茶ケーキ。最後まで楽しませてもらえました爆  笑

確かに予想以上です!!

場所は成田不動尊のお膝元ですが、とても静かな場所です。

ぜひ、お祝いの席に、大切な方との会食に、ちくま庵http://chikuma-nk.com/ へお寄りくださいね割り箸

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまこんにちはルンルン
スタッフの木村ですニコニコ

暖かくなってきましたね❗️
春といえば、お花ですガーベラチューリップ
私の身近なお花たちをご紹介します爆笑

ますば、次女が学校から持って帰って来たチューリップですチューリップ

{0E549BCF-4D13-4872-861B-C0362AD4268E}

黄色い方の成長がよく分かりますウインク

{FECB9DCA-664B-40D8-A02E-9B36689597F9}

そしてこれは毎年恒例保育園前の田んぼに咲くれんげガーベラ

白い方は、去年自宅の花壇に植えてたノースポール。種が飛んだのか・・・じゃりのとこから花を咲かせましたおねがい

エヌケイ興産では、たくさんのお花を育てられるおウチも好評分譲中です❗️
ぜひご覧下さいませウインク
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ

設計の島田です。


ポカポカ陽気であっという間に夏になりそうな暖かさですね晴れ


ちょっと前になりますが、子供の春休みに

お友達に八幡にあるコカ・コーラ工場の見学に連れていってもらいましたチョキ

子供たちみんな、未就学児だったので、勉強というより

ジュースをいっぱい飲みにという感じでしたが、

大人も楽しめる時間でした音譜


お時間ある方はぜひ!!


16



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ!

スタッフ~ 柴山です!



ちまたで流行っている、多肉女子。

ネーミングの印象とは裏腹に、

多肉植物で癒されたい女子の事を言うようです。


私も挑戦しようと、四条畷イオンにある『Ricoche』というお店で

多肉植物を1つ購入しました。


・・・が、最初は可愛かったのですが、

だんだん形が変化し、今は可愛いとは言いがたい状態・・



最初は可愛い☆




1週間後。

ん・・・なんだか成長が早い・・




2週間後。




2ヶ月後。

とっちらかってます・・・





ほっといてもどんどん育っていきますが、

フォルムもどんどん変わっていきます(iДi)



でも愛着はどんどんわいてきます(^∇^)

これからの成長がどうなるか、恐くもあり楽しみでもあります!



セラフィーコート シエルブリーゼ「風薫る街」

近くの四条畷イオン内にある 『Ricoche』


観葉植物や、多肉植物がたくさん!

お気に入りが見つかるかも☆






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、先日娘の小学校入学式に参加し、成長に感動した営業の山本です。


4月の初めに梅ヶ丘分譲地内にある「うぐいす公園」では、桜が満開でとても綺麗だったのでお知らせいたします。







午前中の早い時間帯に撮影したので、遊んでいる子供たちはいませんでしたが、この日のお昼前には、お弁当やおやつを持ってお花見されている方でいっぱいでした。

来年も楽しみですね。


さて、今回のもう一つのテーマ「カサブランカモデルハウス」がいよいよオープンとなりました。










漆喰の壁、洋風瓦、無垢のフローリング、吹き抜け、タイル張りのニッチ

いろんなところにカサブランカの魅力が詰まっております。

弊社分譲地「セラフィーコートサンヴィラージュ明徳Ⅱ」にて公開しております。

ご内覧ご予約お待ちしております。




いいね!した人  |  リブログ(0)