エヌ・ケイ興産のブログ

大阪府寝屋川市の住宅総合プロデュース会社のSTAFFブログです


テーマ:

はじめまして。
新入社員 インテリアコーディネーター 村木です。

先日、休日にクロスを見に、
シンコールのショールームに行ってきました😊

いつも見ているサイズよりも、大きかったので、
イメージしやすかったです!

{B64A8E6C-3C57-4C57-AA99-3C572586AC2C}

モデルハウスにも使えそうなクロスもあったので、素敵なモデルハウスになるように頑張ります!


そして、今日はお休み前ということで
同期と夜ご飯にきました。


{D8775784-6525-40A2-BA5A-EA45B3C6064B}




これからも同期と仲良く過ごします!(笑)

以上、村木でした!
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
初めまして皆々様。^_^

新入社員の森佳奈麗と言います
下の名前は「かなり」と読みます^_^

珍しい名前なので、覚えやすいかと思います。


今日はタイトル通り、実家に帰っています٩( ᐛ )و

実家は滋賀県の比良という所にありますが、
わからない方はgoogle先生にお聞きください←
٩( ᐛ )و

因みにこんな所です。
今日は雨なので、冬の時の写真を載せさせてもらいますo(^-^)o

{445E3454-5CBC-4119-99F9-7446C3645215}

{ACAF42B0-E166-4CBD-91C2-08DAC648FAB3}


どうでしょうか??

思っているより田舎かもしれませんね^ ^

近くにコンビニとか、ないので
やや便利性に欠けますが、、、

スローライフを過ごすには、良い所ですよ
(о´∀`о)


お話は180度変わると思いますが、、、

ついでに
父が昔に作った自慢のDIYデッキを載せますね笑
(小話ですが、ブログに載せると言い出したら、道からのアングルも撮れと言われました笑笑)

{CF8FA57F-5447-4245-A1DF-909248AA3D78}

{C3BF1092-CE12-43CA-B4B5-4EAE076EFADD}



{B71D71C7-144F-4CD0-ABC2-D5C6968D7B9B}

写真は、ちょっと色鮮やかめに加工してますが

庭と合わせてこんな感じです(・ω・)ノ

恐らく、黒のデッキは珍しいと思いますが
父曰く、、、
グリーンが映えるように黒色にしたそうです

デッキの色で黒を考えている方、
是非参考になればと思います(・ω・)ノ

参考になった方は是非、話しかけてください
(父が喜びます笑笑)

それでは、これにて本日のブログ終了です!
また、会いましょうー
ヽ(*´∀`)ヽ(*´∀`)ヽ(*´∀`)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


皆様初めまして!
工事部 新入社員藤江です‼︎

本日は株式会社ミヤガワ様より
ご招待頂いた、オリックスvs中日戦!


なんと。席の方がビスタールーム(VIPルーム)
での観戦でした!!!

お酒も進み。親睦も深まり。大盛り上がりの中!
試合の方が‥‥延長10回の末サヨナラホームランで
見事オリックスの勝利でした🏆

最後に‥‥
スムーズに施工できるように、業者さんなどと
コミュニケーションを取ることも大切な事なので
こういった場に参加でき勉強になりました!


最後に一枚。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ブログを読んでくださっているみなさま!
はじめまして。
インテリアコーディネーター 
新入社員の中村です!◎

/////////////////////

先日、休日に関西のカフェ巡りしました。

まずは、


京都にある今もなお話題のこちら。


次は、


兵庫にあるこちら。
やっぱり郊外にあるカフェは
時間がゆったりゆっくり流れていて
せわしない感じがなく、
じっくりとコーヒーを楽しめる空間が
多いなあと感じます^^


最後に、


雑誌にも掲載されたり表紙になったりと
大阪の話題のカフェ。


インテリアコーディネーターとして
働かせていただけてから、
日常生活の中で見る部分が変わってきました◎
こういったカフェや本屋さんなど、
お洒落空間へ行くと
色々と新たな発見もあり感化される日々です。


カフェ好き、コーヒー好き
という方、是非お声かけください!
お話しましょう〜〜!◎◎


ではでは〜〜^^

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

では、続きの始まりですにやり

 

みんな夕べはボロ雑巾のように眠りにつきましたが...

早起きな課長と、他1名が早朝より夕べの後始末をして頂いておりましたショック汗汗

どーもスイマセンガーンあせる

 

私もタイミングを計ったように、片付完了時に目を覚まし晴れ

海を眺めながら、朝のカフェオレでも...と思いましたが

牛乳がありませんショック

 

とりあえず一番近くのコンビニへお買い物に行き、無事にモーニングコーヒーにありつき、朝食作り開始ですおーっ!DASH!

 

その間に社長は当社のアイドルラブラブゴールデンレトリバーのジェイちゃんのお散歩へ犬従者を2人引き連れて、朝の海へ行かれました波キラキラ

 

戻られるまでに朝食をDASH!

 

 

こんな感じですが...社長には朝はおかゆでしたぶー

がっつりな朝食は若者たちが残さず平らげてくれましたひらめき電球

 

小休憩後は、宮津と言えば【天橋立】です音譜

 

 

行った事の無い者も居ましたので、恒例の「股のぞき」も

 

 

この場所が一番上だそうで、以前来た時からずっと気になっていた

ものがありまして…

それがこれ!

ビワ味のソフトクリームソフトクリーム

お話し好きなお店のおじいさんと談笑しつつ頂きましたにやり

多分...ビワ味です

肝心なビワの味を覚えておりませんでした汗

正直言えば、うっすいマンゴー感(私的な感想です)

 

上りはケーブルカーにて上がりましたが、下りはリフトで

 

絶景を見ながら音譜

 

午後は釣り船にて釣りへ船うお座

私と他1名は船に乗ると数分でキラキラ状態虹キラキラキラキラなので

お留守番&片付けですえーん

 

 

船上からの様子は送って頂きましたにやり

午後からの釣りで釣れるかどうかを心配しておりましたが、中々の釣果で、キス、カワハギ等100匹前後キラキラ

クーラーボックスに入れて持ち帰り、分け分けしましたOK

暮れて行く宮津を後に帰社車

それぞれ楽しんだ2日間でしたニコ音譜

 

このような場を設けて頂いた会社に感謝をしつつ、リフレッシュした気持ちを、皆様の家作りに向けさせて頂きたいと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちはニコニコ

工事課の濱口です照れ
 
常々、エヌ・ケイ興産を応援して頂きありがとうございますウインク音譜
 
以前にも書かせて頂きましたが、今年も社内のレクリエーションとして、社長と工事課の愉快な仲間たちにて、宮津の保養所に行かせて頂きました音譜
 
今回は4月入社の新メンバーも加わり、計10人にての大所帯となりましたキラキラ
レクリエーションとはいえ、保養所の清掃なども重要な仕事として行かせて頂いてます。
 
{1D12EF0E-4AB0-4364-8775-21D8625AEC45}
 
{F4AE3C08-AB5E-430D-9097-C817DE842BA2}
 
{125FE082-14C8-4B84-B616-6F6F5C19F38C}
 
{ABF1722A-D363-4953-BFFB-EFED10BE2CBD}
 
{8C4BA7C0-3F2D-4E50-A020-3B56AE93E38F}
 
{EC1426C6-6223-467E-A5AB-97AC13514E89}

到着して、先ずはみんなで大掃除ですアセアセあせる
 
その間、撮影者の私はいつも通り、宴の準備です生ビールピザ焼肉
 
{B7D646B7-5F71-4B11-BF1F-147A73B796D1}
 
image
 
 
 

綺麗になった庭先で楽しんでいる姿も音譜
 

お母さんの気持ちになりそうです…汗
 
宴を記念に一枚カメラ
 
 
暗くまで盛り上がらせて頂きましたが…
この先は自主規制にて、ごめんなさいにやり汗汗
 
リクエストで作った料理の一部もナイフとフォーク
 
 

パスタ2種とスイーツピザです🍝🍕
 
この後は酔い潰れる者と潰れてない者とで部屋の内外で屍の様に転がり寝ましたzzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
 
翌日の様子は第2弾でニコ
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!

4月に入社いたしました、営業部の小川真穂です爆  笑

主に、交野市方面を担当しますので分譲地でお客様にお会いできる ことを楽しみにしております音符

よろしくお願いします!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*  

本日は弊社で行われたイベントをご紹介いたします。

株式会社LIXIL(リクシル)様主催で開催している「ビルダーフォーラム」というイベントです。

今回はエヌ・ケイ興産がホストビルダー、他社の地域ビルダー様に  見学に来ていただく会社に選ばれました流れ星

見学していただいたのは、交野市のセラフィーコート倉治4丁目3期のモデルハウスと寝屋川市梅が丘のセラフィーコート・ベルメナージュのモデルハウスです。

           

 

 

                     

セラフィーコート・ベルメナージュを見学いただいている様子ですニコニコ

エヌ・ケイ興産の、   「セラフィーコートシリーズ」              美しい街並みや、2×4工法でつくりあげたナチュラルで住む人に長く愛される家づくりをご覧いただけたと思います。照れ

私もビルダーフォーラムに参加させていただいて改めて私たちが作るお家のことを学ぶことが出来ました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

担当している交野市では、「セラフィーコート河内磐船3期」の販売を開始いたしました!

こちらの物件のおススメポイントは、

           星駅近×2WAYアクセス星

JR学研都市線「河内磐船」まで徒歩7分(500m)

京阪交 野線「河内森」駅まで徒歩6分(450m)

通勤・通学にとっても便利ですよ!ウインク

 

駅近に、自分だけのプランが叶う家に住めるなんて...

なんて素敵なのでしょう。憧れますおねがいラブラブ

そして、お問合せくださったお客様をご案内させていただければ、

これまた、なんて素敵なのでしょう。おねがいハート

 

ぜひぜひ、HPよりご確認ください下矢印下矢印

http://www.nkcohsan.co.jp/development/kawachiiwafune_3/

 

ではでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!

エヌ・ケイ興産 営業部 新入社員の野村です

 

 

皆さんGWはいかがお過ごしでしたか??

野村は先月末に完成したばかりの河北中町のモデルハウスで

このGWGW(ガッツリ work)していました

 

新しいモデルハウスは特別仕様でいたるところにこだわりや、便利、おしゃれが詰まってるんです

例えば...

お手入れも楽々で見通しの良いキッチンには背面にも収納スペースがあって見せる収納にも本棚などにもなりますし、

ウォークインクローゼットやデスクスペース横の棚など、
必要なものを近くにさっと収納できるため、おしゃれに生活感をカバーしてくれます。

壁側の棚にかごみたいなものを入れてもかわいいですよね。

 

 

ほかには...キラキラ

 

自然光が柔らかく差し込む吹き抜けの壁には今人気のエコカラットのタイルを贅沢に使用しています!

エコカラットはじめじめした梅雨や乾燥しやすい冬にも役立つ

調湿機能があったり、有害物質を吸着してくれたり、

さらにさらに!消臭にも優れています

これならお家で焼肉しまくっても安心ですよね!!

 

 野村も焼肉食べたいです...。

 

ほかにもたくさん素敵なところが宝石箱みたいに詰まった河北中町のモデルハウスはご来場いただいたお客様皆様にご好評いただいています!!とてもうれしいです!!

機能的でありながらおしゃれかわいいお家ですので、

売れてしまわない内に..見ていただきたいです!

みなさまお気軽にお越しくださいませ! 

毎週土曜、日曜に野村が現地でお待ちしています照れ

 

 

↓詳細はこちらキラキラ

http://www.nkcohsan.co.jp/development/kazekaoru/

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

工事課の千引(チビキ)です!!

 

本日は、明徳Ⅱ期5号地にて、

レベル確認、地縄張りをしてきました。

 

・レベル:水平な視準線から作業に必要な高さの基準。

 

・地縄張り:工事着工の最初の作業で、建築予定地に縄を張って、設計図どおりに建物の配置を決めていく作業のこと。

 

-コトバンク より-

 

これらは、

住宅の建築工事の最初に行う重要な工程で、敷地内の建物の配置を示していきます。

 

住宅の位置高さなどの確認!!

 

準備。

 

 

ピタゴラスの定理で直角の作って、ビニール紐で輪郭を地面に張って、建物の配置を示していきます。

 

 

詳細な作業は割愛。

 

かなりわかりにくいですが・・・

ざっとこんな感じで建物の輪郭が出来てきます。

 

 

 

 

この工程は施主様が建物の配置等のイメージを確認することも、

目的の1つです。

 

以上。

 

皆様の納得した家づくりの参考までに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベトナムのとある宿屋の看板です。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、いつもお世話になっておりますキラキラ
工事課の濱口です照れ

前回に引き続きまして、新課題を頂きましての
宿題第2弾でございますあせる

今回の課題ですが…

こちら!!

{8C8A6D33-957B-4DE6-9395-87DC5A6E5559}


ポン酢やんっ!おーっ!DASH!

確実に湯豆腐したら美味しいやつやんっ!笑い泣き

でも…

それでは許されない空気は感じてますから…えーん汗

って言うかほぼほぼポン酢の使い道って…

アレとか…えー?もやもや

アレとか…うーんDASH!

アレですやんショックあせる

皆様でご想像して下さいえーん

仕方がないので、最近ハマってるポン酢の使い方を、余り知られたくないですが…載せますえーん

先ずはフワフワ炒り卵を作ります🍳



{13EFD65D-8572-4A84-B3D7-B2D8A8E49899}

とにかく泡立て器でコシを切りますおーっ!

{4D135DEE-EC87-496D-97CA-2F582E3FD3F7}


炒めたら、火を通し切る前に…



ボウルに返却っ!おーっ!
更に泡立て器で混ぜるっ!混ぜるっ!混ぜるっ!

{3FBEB68A-FDD6-4BF9-B472-E36B9EE80F4C}

すると、フワフワな炒り卵になりますにやりキラキラ

準備を進めましょうルンルン

{B906D795-5EEE-4B4F-AC63-1EE633AFF64E}

むきエビと三つ葉

このままポン酢で食べても美味しい気もしますが…ぼけー

あえての

炒飯‼️

{98D1D57B-B8D4-4155-952D-A49034B4F315}

とりあえず

{9D275A8B-8780-4300-8118-88D00C42A25E}

ベーコンを炒めて…

御飯を投入!!

{ABA9E349-0DBA-489C-B599-CA180D37F4FB}

御飯は先に溶き卵と混ぜると綺麗にパラパラになりますねニコルンルン

{5CE6DEAE-36B8-4D03-B200-278B9B00E192}

これぐらいパラパラになってから、塩、コショウを入れます。
炒飯は字の通り、炒める御飯です
炒めてから塩コショウをして下さいウインク
コショウ強めが後々美味しくなりますにやりルンルン

ここから時間勝負で…

{287162E2-C3F6-4BCA-A797-253CA0BAE865}

ポン酢入りまぁぁす!おーっ!DASH!DASH!

{9CD2C7FD-A429-4E80-9A89-F9A4DC528EC2}


更にトンカツソース入りまぁぁす!おーっ!アセアセ

{65639DE3-2443-4D1D-8F06-C775BAE4A228}

そこに、あらかじめ作っておいたフワフワ炒り卵と、むきエビを投入して、少し炒めて…
盛付けたのが、こちらっ!!キラキラ

{D7C5FC17-F176-45B2-B239-F4082834271E}

{1D75892A-C63B-49AF-87B1-A4896A111F9F}

三つ葉を乗せて、彩りも美しくキラキラ

肝心なお味はと言うと…

ポン酢の酸味とソースの甘みとコショウのスパイシーさ加減が完全にアジア風のテイストにやりキラキラ

最近は炒飯と言えばこれラブ

お好きな方は、三つ葉じゃなく、パクチーを入れると東南アジア感出ますが…

依頼者がパクチーが得意ではありませんので、今回は三つ葉で悪しからずご了承くださいぶー

簡単に出来ますので、是非お試しくださいキラキラキラキラ




いいね!した人  |  リブログ(0)