ナチュラルキッチン スタッフブログ

私たちの会社は、空気のきれいな、水のきれいな、伊豆半島の山あいで、健康にお役に立てるサプリメントの生産をしています。
そんな仲間たちの、些細な日常をブログに綴っていこうと思います。

NEW !
テーマ:

毎度おなじみNK食堂でございます♪


卒業シーズンラブラブ真っ只中ですねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


私の出身校は3月9日が卒業式桜だったのですが



皆様の母校学校やお子様が通われてる学校では

卒業式はいつごろでしょうか目ビックリマークはてなマーク


明日からの週末クラッカー

学生最後の土日になる方もいらっしゃるかと思いますが


おもいっきり楽しんでアップ思い出たくさん作って下さい(*^o^*)/~キラキラ


それでは、本日のランチいきまーす!

本日の担当は、ずーしみママ&タテタダさんでお送りしまーす(´0ノ`*)

スタッフによるスタッフの健康維持・向上のためのランチ!!

メニュー紹介でーすナイフとフォーク





・クリームシチュー

・スパニッシュオムレツ

・ツナサラダ

・しいたけの醤油焼き


濃厚クリ~ムシチュ~ドキドキですラブラブ!

牛乳がたっぷりな濃厚クリームがとろけます(/ω\)音譜


シェフに作り方をお伺いすると

ルーを溶かした後に牛乳で味ととろみを調節するそうですヽ(*'0'*)ツ


具だくさんで食べごたえ抜群音譜でしたが

あっという間になくなってしまいました∑(-x-;)あせる


シチューと相性ばっちりなスパニッシュオムレツも
ふわっふわです~ヒツジラブラブ


そしてビックリマーク忘れてはいけないのが!!

肉厚なドンッしいたけの醤油焼ききのこ。です

Mr.大川さんのご実家で採れたものを

おすそ分けいただきました~o(^^o)(o^^)o

やわらかくて甘くてとっても美味しかったですラブラブ!


NK食堂ではスタッフの皆さんが作られているお野菜をよく頂くので

私は最大限に美味しくできるようにお料理頑張りたいと思いますメラメラメラメラ




今日もごちそう様でしたドキドキ


また来週も見てください(^-^)ノ~~


AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎度おなじみNK食堂でございます♪


だんだんと春の陽気になってきましたね

春といえば!!

今日は国公立大学の合格発表の日でしょうか∑(゚Д゚)

受験戦争は、本当に戦争で、

笑っている人もいれば、泣いている人もいるかもしれません(*v.v)。

ただ、どんな結果であろうと自暴自棄にならず、

一生に一度の大学受験を悔いなく終えることを願っていますニコニコ音譜

は楽しみですが、少し怖い時期ですよねコスモスあせる

もう冬の峠は越えましたので、春に向けて心の準備をしましょうアップ



それでは、本日のランチいきまーす!

本日の担当は、浅子母ちゃん&ずーしみママでお送りしまーす(´0ノ`*)

スタッフによるスタッフの健康維持・向上のためのランチ!!

メニュー紹介でーすナイフとフォーク



image

・肉じゃが

・きんぴらごぼう

・カリフラワーとアスパラのサラダ

・大根のお味噌汁

・きゅうりと人参の糠漬け

1人前 641kcal




肉じゃが~えっドキドキ!!!!

ほくほくでうまうまでした(-^□^-)音譜

温野菜もびっくりするくらい甘~っくって美味しかったです((((((ノ゚⊿゚)ノクラッカー

ごぼうがあったり、お漬物があったり、お野菜の食感もバリエーション豊富で、

今日のメニューは、改めてお野菜のおいしさを実感するメニューでした割り箸アップ

素敵メニューありがとうございました(≡^∇^≡)ラブラブ

今日も美味しかったです(。-人-。)音譜


またあしたも見てください(^-^)ノ~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

毎度おなじみNK食堂でございます♪


本日の伊豆周辺はお昼頃から

ぽかぽか晴れとした春の陽気でしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


関東の方でも気温がーーー虹と上がったようですね目キラキラ

かと思ったら北日本では雪マーク雪がついていたり

気温の差が激しい一日ですあせるあせる

春は移動シーズン走る人でもありますので

体調を崩されないようお気を付け下さいo(_ _*)o


それでは、本日のランチいきまーす!
本日の担当は、浅子母ちゃん&アシスタント・トメでお送りしまーす(´0ノ`*)
スタッフによるスタッフの健康維持・向上のためのランチ!!
メニュー紹介でーすナイフとフォーク





・混ぜご飯

・ウインナーとこんにゃくの生姜焼き

・大根の肉あんかけ

・おくらとえのきのポン酢和え

・キャベツのみそ汁


1人前 660kcal


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

スタッフの誰もが支持するドキドキドキドキ

母ちゃんの混ぜご飯ごはん♪です!!!!


具材のうまみ音譜がご飯に染みてて

いくらでも食べられる一品ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

野菜もお肉もごま油で炒められていてわ~とくる

ごまの香りがさらに食欲そそりますOo。。( ̄¬ ̄*)


そしてこちらも母ちゃんの得意料理

ウインナーとこんにゃく炒めクラッカー

今回はたっぷり生姜バージョンですぶーぶー


私はウインナーとこんにゃくのコンビは

NK食堂で初めて知りました目


両方を同じ切り方・大きさにそろえるのがポイントだそうですひらめき電球


とってもおすすめなコンビなので

ぜひぜひお試しくださいヾ(@°▽°@)ノ音譜


今日もごちそう様でしたラブラブ


またあしたも見てください(^-^)ノ~~







AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

毎度おなじみNK食堂でございます♪


本日はひな祭りおひなさまですねラブラブ


ひな人形を飾られているご家庭も

多いのではないでしょうかo(〃^▽^〃)o

最近はイベントに合わせたキャラ弁お弁当

キャラご飯(?)を作ってらっしゃるママさんたちが多くて

料理サイトや本を見ててホントに凄いな~アップ

尊敬します(@_@)あせる


どのお料理も可愛くてラブラブ!見ているだけですごく楽しいので

キラキラ将来の夢キラキラ(妄想)がどんどん膨らみますヾ(@^(∞)^@)ノドキドキ


それでは、本日のランチいきまーす!
本日の担当は、浅子母ちゃん&ジェントルメン佐藤さんでお送りしまーす(´0ノ`*)
スタッフによるスタッフの健康維持・向上のためのランチ!!
メニュー紹介でーすナイフとフォーク


image


・チキンのトマト煮込み
・しらす大根
・冷奴
・お味噌汁


1人前  817kcal


とろっとろのお肉と野菜ビーフシチューがたまりません~~ラブラブ!ドキドキ


圧力鍋も使わず短時間でとろとろに

仕上げるコツを教えて貰わなくては三 (/ ^^)/三 (/ ^^)/


ちなみにこちらのトマト煮込みには

隠し味にオイスターソースが入っているそうですヽ(*'0'*)ツ流れ星


うまみがぐぐっと引き立っておりますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


また、今回担当して頂いた佐藤シェフは

NKきってのええ声の持ち主ですヾ(@°▽°@)ノ

スタッフのお腹を満たすだけでなくぶーぶー

癒しをももたらして下さる凄腕!ですメラメラ

今後のご活躍に乞うご期待です!!



それでは明日も見てください~(^-^)ノ~~










いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

毎度おなじみNK食堂でございます♪

皆様ビックリマーク早くも3月に突入です\(゜□゜)/!!


春の気配です!!


めちゃめちゃ早いです!!


そして卒業シーズンな今月はお子様の卒業式桜

控えてらっしゃるスタッフが多いです~o(〃^▽^〃)oラブラブ


早速昨日、卒業式桜に行かれた先輩スタッフもいらっしゃって

そのお話を聞くだけでうるっあせるときました(´_`。)


私の母もこんな気持ちだったのかな~と

しみじみ考える今日この頃ですOo。。( ̄¬ ̄*)


それでは、本日のランチいきまーす!
本日の担当は、浅子母ちゃん&Mr.大川ちんでお送りしまーす(´0ノ`*)
スタッフによるスタッフの健康維持・向上のためのランチ!!
メニュー紹介でーすナイフとフォーク


image

・カリフラワーと豚肉の野菜炒め

・ぜんまいとこんにゃくの煮物

・ごぼう巻き

・ねぎとわかめのお味噌汁

・しば漬け


1人前  569kcal


野菜が・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノドンッ

これでもかっいうくらいキラキラしゃっきしゃっきキラキラです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

お肉ぶーぶーの存在感も負けていません~メラメラ

八宝菜のようなとろみがついてて

味が絡んですごく美味しいですラブラブ!

そして本日ヒヨコ

自分ではなかなか調理しないであろう

ぜんまいが登場しました目!!

シェフのおかげでいろんな食材と調理方法ナイフとフォーク

が知れてとても勉強になりますo(^^o)(o^^)oドキドキ


私たち新入社員もはやくシェフと呼んでいただけるよう

精進します走る人メラメラ



あしたも見てください~(^-^)ノ~~





いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

毎度おなじみNK食堂でございます♪

2月も終わりですねえっあせる

今月は、が降ったり雪の結晶みたいに暖かくなったり桜

気候が忙しい月でしたね雪ブーケ2

みなさん、風邪など引いていませんか(ノ_・。)?

3月と聞くと、いよいよ春が近くなってきた感じがしますねヽ((◎д◎ ))ゝコスモス

4月には転機を迎える方も多いのではないでしょうか(*^o^*)?

私も、後輩が入ってきて先輩になる予定ですブーケ1

ナチュラルキッチンでは、迎える体制を徐々に整えていますよ足あとクローバー

まだ1番下で居たいような、早く先輩なりたいような…(/ω\)ラブラブ

とにかく、入ってきてくれる後輩たちが楽しみですニコニコドキドキ

早く4月になれ~ヒヨコチューリップピンク



それでは、本日のランチいきまーす!
本日の担当は、浅子母ちゃん&べーあんママでお送りしまーす(´0ノ`*)
スタッフによるスタッフの健康維持・向上のためのランチ!!
メニュー紹介でーすナイフとフォーク


image

・カレー

・福神漬け

・ブロッコリー

・サラダ
1人前 734kcal


本日はみんな大好きカレーライスですヘ(゚∀゚*)ノラブラブ

みなさんは、辛口が好きですか?甘口が好きですか?

私は、辛口派ですが、本格的なお店では中辛くらい派ですヽ((◎д◎ ))ゝ

本格的なお店だと、辛さも本格的なことが多いですよねプンプンメラメラ

以前、福岡の辛口カレーが有名なお店に行ったとき、

泣きながらカレーを食べた経験がありますしょぼんあせる

泣くくらいからいのに、どこかで美味しいと感じるのはなんででしょうか目ひらめき電球

スパイスを使いこなして、カレーマスターになりたいものですアップ


スパイスとかハーブ漢方って、響きだけでも素敵ですよねラブラブ!クラッカー

この春からベランダ菜園でハーブ育て始めちゃおう~アップ

春が楽しみですべーっだ!ブーケ2


また来週も見てください(^-^)ノ~~

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

毎度おなじみNK食堂でございます♪

週初めはらしく暖かかったですが、

今日からまた寒くなりましたねガーンあせる
風邪を引かないようにみなさんお気を付けてくださいねY(>_<、)Y汗


朝、ニュースでがたくさん咲いている小田原の風景を映していましたニコニコ音譜

こちら伊豆も、梅が咲き始めています目ブーケ2

通勤途中にもちらほらと見かけるようになりました(‐^▽^‐)晴れ

先週の土日は、伊豆高原~下田方面の車が混んでいました車車車

河津桜でしょうか桜

せっかく伊豆に来たので、いろいろ観光しようと思います走る人アップ

温泉入りながら桜見るとか素敵ですね~(-^□^-)ラブラブ

伊豆を満喫しようと思いますにひひクラッカー



それでは、本日のランチいきまーす!
本日の担当は、井関ママ&稲葉パパでお送りしまーす(´0ノ`*)
スタッフによるスタッフの健康維持・向上のためのランチ!!
メニュー紹介でーすナイフとフォーク


image

・八宝菜

・きんぴらの豚肉巻き

・ハッシュドポテトベーコン巻き

・ミニトマトとえだまめ

・人参の糠漬け

・大根と豆腐のお味噌汁

ランチにマッチョ稲葉パパの出動です馬メラメラ


1人前 665kcal

年初めに、「筋肉をつける」と仰っていて、今トレーニングしているようですグーアップ

もうすでにマッチョだと思うのですが(゜д゜;)

息子さんとのほほえましい話をたまに聞かせて下さいますにひひ音譜

稲葉パパに限らず、スタッフのみなさんのお話を聞いていると、

微笑まし~くなって、早くお母さんになりたいなぁ~ニコニコクラッカー

と思いますо(ж>▽<)y ☆

一つ決めていることは、

子どもの小さい頃の年賀状は、干支の着ぐるみを着せた写真を載せよう、ということですおひつじ座ラブラブ

まだ結婚もしてないですけど、夢が膨らみます( ´艸`)音譜

ツイッターで話題の、保育士のてぃ先生のツイートなども微笑ましいです~(●´ω`●)ゞ晴れ

とにかく今はママになるための修行をするぞ~メラメラ



また明日も見てください(^-^)ノ~~

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
毎度おなじみNK食堂でございます♪


今日は国公立の前期試験すねえっドンッ
私もちょうど5年前に受けました~\(゜□゜)/あせる
懐かしいです得意げひらめき電球
受験生の皆さんは、兎にも角にも、後悔がないように
全力を出し切って受験を終えてくださいねプンプンメラメラ

高校生のときは、「受験で将来が決まるんだ」と思い続けていました(・・;)
結局、目指していた大学のワンランク下の大学に行ったのですが、
素敵な部活とメンバーに恵まれて大好きな大学になりましたラブラブ!ドキドキ
きっと、どの大学を出てもいいキャンパスライフを送れただろうな、と今では思いますにひひ音譜

どの大学も一緒だとは言いませんが、どの大学でも素敵な人尊敬できる人に会えることは約束しますにひひ合格
何よりも、受験を悔いの無いように終えることができるよう、
リラックスして受験できるようお祈りしています(^人^)音譜
受験生のみなさん、頑張ってくださいグーアップ

それでは、本日のランチいきまーす!
本日の担当も、井関ママ&めぐみママでお送りしまーす(´0ノ`*)
スタッフによるスタッフの健康維持・向上のためのランチ!!
メニュー紹介でーすナイフとフォーク



image



・チーズと大葉のロールステーキ
・ウインナーといろいろ野菜のケチャップ炒め
・マカロニサラダ
・玉子焼き
・白菜のお味噌汁

1人前 848kcal


玉子焼き~ヒヨコ晴れ
めぐみママの得意料理です(`・ω・´)ゞキラキラ
美しいですよねOo。。( ̄¬ ̄*)ラブラブ
玉子焼きといえば、お蕎麦屋さんの出汁まき玉子が大好きです~にひひドキドキ
地元鹿児島には、チェーン店なんですがとってもとってもおいしいお蕎麦屋さんがありまして目ひらめき電球
吹上庵というお蕎麦屋さんなのですが、水車が回っていたり、大きな桜の木を店内に活けたり桜
と~ってもなんです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
味も絶品で、未だに実家に帰ると食べに行きますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
そこの出汁巻き玉子が、じゅんじゅわ~ラブラブ!
でおいしいんです~音譜
美味しくて綺麗な玉子焼きが焼けるようになりたいです得意げ音譜
めぐみママに弟子入りしなければ(`・ω・´)ゞメラメラ


では、また明日も見てください(^-^)ノ~~
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
毎度おなじみNK食堂でございます♪


昨日から音譜暖かいんだからぁ~音譜ですねにひひ桜
2月でこんなにも春を感じるとは目ひらめき電球
と驚いてます( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
3月下旬~4月並みの暖かさだとか( ̄□ ̄;)!!
キッチンスタッフの中には
昨日夕飯におでんを作ったけれど、暖かかったからあんまり…しょぼんというスタッフもいました(´_`。)あせる
春が近づくのはとてもうれしいですが、
冬の楽しみが無くなっていくのは少し寂しいですねかお汗

いつの間にか春っ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
となることがないよう、冬を満喫して、思い残すことのないように
へ向かいましょうにひひ桜

それでは、本日のランチいきまーす!
本日の担当は、井関ママ&めぐみママでお送りしまーす(´0ノ`*)
スタッフによるスタッフの健康維持・向上のためのランチ!!
メニュー紹介でーすナイフとフォーク


image


・豚肉と玉ねぎのBBQ風炒め
・ネギ入りたまごやき
・人参のお漬物
・トマトサラダ
・しいたけとわかめのお味噌汁

1人前 669kcal


色合いが素敵ですね~ラブラブ!ラブラブ
黄色があると、
やっぱりお弁当がパッと明るくなりますよね目合格
お弁当って、なんだかんだ茶色系統になりがちですが
赤色の人参やトマトを入れたり、
黄色の玉子焼きに緑色のネギを入れて彩りを良くしたり、
キッチンスタッフの心遣いに感謝です
でも、茶色のものって大概美味しいので、
大好きなんですけどねラブラブ!ひらめき電球
私がお母さんになったら、どんなお弁当作るんだろ~(=◇=;)?
キッチンランチで修業をせねばメラメラ!です

では、また明日も見てください(^-^)ノ~~
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
毎度おなじみNK食堂でございます♪


週末はみなさんいかがお過ごしでしたかヾ(@^▽^@)ノ?
今週は、降るのか降らないのか絶妙なお天気でしたね晴れくもり雨
私は車検終わりました~~~車アップ
年末からず~っと心配していたので、無事済んでよかったです(;^ω^A音譜
朝早くに車を出して、夕方お迎えだったので、
少しだけ伊豆をドライブしてきましたコスモス
伊豆のJAあいら伊豆さんがやってらっしゃる「いで湯っこ市場」に行って来ました~にひひ合格
菊芋という何とも素敵な名前のお芋をGETして、
シチューを作ってみましたナイフとフォーク
菊芋はみなさんご存知でしょうか?
食べるインシュリンという異名をもつ、糖尿病に効果がある食品だそうですよ目ひらめき電球
見た目は完全に生姜なんですえっドンッ
食べた食感も、どちらかというと生姜のような、
シャリシャリ感のあるお芋でした((((((ノ゚⊿゚)ノ
独特な風味があるとのことだったのですが、
確かに何とも不思議な、たとえようのない風味がありましたヽ(*'0'*)ツ音譜
苦手な方は牛乳と煮ることで風味が緩和されるそうですよにひひひらめき電球
シチューにして、美味しく食べましたニコニコドキドキ
みなさんもぜひ、菊芋を見かけたら食べてみてください三 (/ ^^)/黄色い花


それでは、本日のランチいきまーす!
本日の担当は、井関ママ&べーあんでお送りしまーす(´0ノ`*)
スタッフによるスタッフの健康維持・向上のためのランチ!!
メニュー紹介でーすナイフとフォーク


image

・アスパラとポテトのベーコン巻
・きのこの和風スパゲッティ
・キャベツと魚肉ソーセージ炒め
・白菜の浅漬け
・お味噌汁

1人前 565kcal


ベーコン巻ブタドキドキ
ベーコンって、なんでこんなに美味しいのでしょうか('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ラブラブ
カリカリのベーコンってそそられますよね目ドキドキ
私の中のカリカリベーコンNo.1は
「ハウルの動く城」でハウルが作るベーコンと目玉焼きがもう…ブタヒヨコドキドキ素敵ですよね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ジブリの食べ物って、なんであんなに美味しそうなんでしょうかラブラブ!ラブラブ
千と千尋の神隠しの、お父さんとお母さんが食べている謎の食べ物も、
アルプスの少女ハイジのラクレットも、
となりのトトロのさつきが作るお弁当も、
ぜ~んぶ美味しそうです~得意げラブラブ
先週金曜日に金曜ロードショーであった、
風立ちぬでは「シベリア」が出ていましたねにひひひらめき電球
食べ物がおいしそうな映画って素敵です~(///∇//)ラブラブ

今ドラマで、「問題のあるレストラン」もやってますよねラブラブ!ナイフとフォーク
ポトフが美味しそうで、テンションがあがります~ヽ((◎д◎ ))ゝアップ
今日も美味しいランチありがとうございました(*⌒∇⌒*)ドキドキ
美味しいごはんがあるのが本当に幸せですニコニコラブラブ
今日の夜ご飯もランチに負けない素敵ご飯にしよう\(゜□゜)/アップ


では、また明日も見てください(^-^)ノ~~
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード