大阪で婚活サポート
はら家です(*゚▽゚*)

クリックホームページ(ホームページ)

 

 

どーして

あなたは今まで結婚しなかったのか?

 

相談所に入った時

できるだけスムーズな活動にするため

このことをしっかりと認識しておいた方がいいと思います。

 

『なぜ結婚しなかったのか?』

(あえて”出来なかった”とはかきませんが・・・ッテ、イウトルヤンケ~ニヤニヤ

 

せっかく相談所に入っても

この理由が全く認識されていなかったり

あいまいなままだと

ここに入っても問題を解決

すなわち

結婚することはできません。

 

すべての人がそうだとは言いませんが

ざっくりとひとまとめに言うと

 

今までの人生で

『僕、(私)と結婚してほしい』

と言われなかったからではありませんか?

 

『この人と結婚したいと思えるような人がいなかったんです』

というのは意外に少ないのではないでしょうか?

 

そういうことなら、まずは

一生懸命に相手を検索、選ぶ、のではなく

まずは『自分を受け入れてくれる人』を探すべきです。

もしくは

『多くの人に受け入れてもらえる自分に変わる』こと。

 

あの~~

 

最初の方だけなら

意外と簡単なんですよ。

 

女性は美しさ(おしゃれ)、優しさや思いやりを身にまとう事。

男性は、清潔感や誠意をもって相対すること。

 

男のケチは犯罪です!

(こないだ*仲人部屋でだれか他の仲人さんが言ってました・・・)

*仲人部屋➡日曜の梅田でのお見合い場所で立会いの仲人さんが

集まっている場所の事。たまに仲人協会の理事長も現れマス(^_^;)

 

せめてお見合いの席では気を利かすこと。

 

男女とも愛想よくすること。

そして・・・

 

あなたに会いたいと言ってくれる人に

出来るだけ会ってみること。

 

ひとり映画を見たり

自分と同じ年頃の人達がカップルで歩いていたり

アラフォーさんやったら

友達が嫁さんや子供の話題をするのを

羨ましかったり

寂しさで胸がきりきりと痛んだりしてたよね・・。

 

はら家の入る前の

自分のそんな気持ちを思い出したら

『こんな人でないと私は許せんのです』

一生懸命選んでいる自分が贅沢・・・?というかなんというか

方向が違ってる~~って思いませんか?

 

家の存続のために養子さんや両親との同居や家の職業など

様々な条件を抱えている人は別として

 

まずは

自分を受け入れてくれる、たったひとりの人を探すのが先決なんや

一人から二人になるのが第一なんや、って思い出してほしいのです。

 

婚活は思い通りにならへんといつも言いますが

良い回り道と

悪い回り道があるような気がします。

 

まわりまわって

いつもスタート地点に帰ってきているような人・・

います(笑)

 

 

成長せんとね(^_-)-☆

 

 

 

 こないだ知り合いの仲人さんに

『個人的には一番理想的な仲人さん・・

原先生と出会える会員さんたちは恵まれてるなあと羨ましく思います!』

というお言葉をいただきまして・・・(///∇//)

 

いやいやいや!

ほんっと嬉しかったです!

褒め言葉は人を元気にしますね!!

 

あなたもまずは

目の前の誰かを元気にしてあげてください!

褒め言葉はプライスレス、ですから・・・。

 

音譜マリアージグリーンフィールド音譜
はら家のホームページはこちらから

ブログランキング参加中! 

ポチよろしくお願いできれば・・・(๑´▿`๑)うれしいです
 
 にほんブログ村 人気ブログランキング


婚活のプロとして「マイベストプロ」 にコラム執筆中

この記事を書いた人


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚ ゜゚*

仲人士:原 敦子

(内閣府認証NPO法人認定仲人士)

(全国結婚相談業教育センター認定仲人)
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

音譜はら家で成婚しましょ音譜

 

(はら家の婚活 090-2068-8252 までお気軽に!)

 

結婚したい!自分の為に頑張ろうと思うなら

あなたの婚活、応援します!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

AD