(*v.v)。にこっこんばんわ★ ヤブタです(・ω・)/


3日間にわたって、私のプライベートをご紹介させてもらっています汗②


みなさん、興味ないかもしれませんが、韓国に罪はないので、聞いてくださいw



わたし、パワースポットが大好きなんです!旅行に行くと、必ず、パワースポットを見つけて、癒されに行きます(●´ω`●)ゞ


各国のパワースポットに行ってみたいなぁo(^-^)o


韓国でも、行ってきました!パワースポットドキドキ本当に行きたかった場所は、休館日でお休みでしたが、、、ガーン

韓国には王宮がたくさんあるので、その中での【世界遺産】になっている場所にいってきましたニコニコ


その名も『昌徳宮』チャントックン)



音譜ユネスコ世界遺産音譜に登録され理由は...

「昌徳宮が東アジアの優れた宮殿建築と庭園デザインの原型であり、自然環境と調和を成していること」

だそうです。


中でも素晴らしかったのは、葉っぱ【シークレットガーデン】葉っぱ




【シークレットガーデン】は当時も王様の許可がないと入れない神聖な場所だったそうですキラキラ


観光客もガイドツアーでしか入ることのできない場所でしたビックリマーク


【シークレットガーデン】は1歩、中に入るだけで、空気が違いました。

綺麗な緑に覆われ、空気は綺麗で、街中にあるとは思えないほど、静かな場所でしたぼー


池や図書館、東屋が広大な敷地の中にあり、全ての場所に意味があって、王様やお妃さまがどのように過ごしていたのか、想像しながら、歩くのはとても気持ちが良く、素晴らしいひと時でしたキラキラ




ほんとにステキな場所です!感動しますよ~アップ


是非、韓国に行った際は、昌徳宮に行ってみてください。


日本語ガイドもあるので、安心です!!


本当に3日間、ステキな旅行でした!


ご飯も美味しい市、色んな文化に触れられるし、韓国は本当におすすめです!


また、いきたいなぁ~キャハハ



では、またお会いしましょう音符