昨晩の血腫を取り出す処置は夜の11時半頃に連絡があり顔を見に行かせてもらいました。
2日も連続で開胸してよく頑張っていると思います。

朝から面会に行くと顔の浮腫みがだいぶ引いていました。手足はまだまだパンパンでしたがおしっこの出も良くこのまま少しずつ体内の浮腫みも取れていけばなぁと期待します。

PICUは1日3回の面会が可能で今日は特に変化はなしでした。
うちは病院まで片道1時間半はかかります。今日もまだ念のため院内待機をして欲しいと…。
家を空けて1週間…3歳のお兄ちゃんと高校生のお姉ちゃん。近くに私の両親がいるのでお願いしているのですが、やはりそろそろ寂しい頃汗
院内待機はどちらかが居ればとりあえずOKだったのでPICOちゃんはパパに任せて夕方の面会の後、帰宅させてもらいました。
お姉ちゃんも毎朝うるさく言う母親がいないと学校へも遅刻して行ったり…このままでは良くないと思い、病院まで呼び帰りの車中で少し話をしました。
お兄ちゃんも毎日頑張って保育園に通ってはいますが1週間…顔を見た途端抱きついてきました。
終始ニコニコ照れ気持ちが少し落ち着いたようです。
久しぶりに一緒に寝て、明日はママが保育園に送るね!っと言うと喜んでくれました。
短い時間でしたがたくさんギューとして絵本を読んだりと、帰ってきて良かったと思いました。

朝から病院へ向かいます。土曜日には保育園の行事があるので、またPICOちゃんの状態が落ち着いていたら帰宅できるかな❓

保育園の七夕の行事、短冊へお願いを書きました。自分のお願いとPICOちゃんが元気になるようにと…優しいお兄ちゃんです。