カナヘイきらきらにぃ家のハワイ旅行記を更新中カナヘイきらきら
 
 
 
 
 
 
さて、いよいよハワイ旅行記のお話です。
 
 
 
 
出発が夜だったので余裕ぶっこいてたら、ギリギリまで荷造りに追われるという
にぃ家のハワイ旅行は慌ただしい幕開けとなりました(笑)
 
 
さて、成田空港までは車で1時間ちょい。
 
 
飛行機に乗るまでは子どもをなるべく遊ばせて機内で寝てもらうのがいいと
経験者の方のブログで勉強していたんですが…
 
 
ほぺこ、成田に着く直前に寝ちゃったYO!(笑)
 
 
うん、子どもは親の思い通りにはいきませんね!
 
 
 
ぐっすり寝てるのを起こすのもかわいそうなので
その間に手荷物を整理して、スーツケースを預けて空港内ベビーカーをお借りしました。
(この時にJALマイレージバンクカードを提示すると、自動的にマイル登録をしてもらえます。)
 
 
しばらくすると奇跡的にほぺこが再起動!!
 
空港内をフラフラ歩かせて少しでも体力を消耗させました。
 
 
 
 
さて、いよいよ搭乗手続きを済ませて6時間のフライトへ!
 
 
 
あぁ、今日ほど…
 
 
 
 
 
卒乳してなくてよかったと
思った日はない(笑)
♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾ ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪
 
 
周りの赤ちゃんが泣き叫んじゃう中、黙々と乳を吸い続けるほぺこさん。
 
 
飛行機が揺れようが気圧が変わろうが知ったことではない!
 
今目の前にある乳に全力投球するのみっっっ!
 
 
そう言わんばかりのマイペースぶりでした。
 
 
飛行機が軌道に乗るまでゆったりと乳タイムを楽しんだ後
早速機内食とおやつをむさぼってご満悦のほぺさん。
 
 
私達の機内食は交代で出してもらったんですが 
私が食べている間に、旦那の抱っこが気持ちよかったのかすやすや寝てしまいました。
 
 
バシネットにそっと移動させて、そのままホノルル到着まで熟睡。
 
 
 
何この想定外のいい子ちゃんプランは!!
∑(☉д☉;)
 
 
おかげで私達も少しですが仮眠する事ができました。
 
 
 
 
 
 
 
ホノルル空港で起きたほぺこは少々不機嫌な感じでしたが
特に大きく愚図ることなくホテルへ到着!
 
 
 
今回のホテルはヒルトン・ハワイアンビレッジ
 
 
ホテル内に施設がめちゃめちゃ充実してるし
アラモアナにもDFS付近にも徒歩で行けちゃうという好立地!
 
 
{6405FAAC-FF22-4F81-BE09-B1D124340371}

今回宿泊したのは「タパタワー」です。
 
広々してて快適なお部屋でした!
 
 
{5EDC6936-8361-4DA3-BF57-25AE8C000BC3}
 
{FE8341E0-A7DC-4245-BD22-904ACA8BCEE4}

コーヒーメーカーやアメニティもちゃんとしてました。
 
 
注意したいのは歯ブラシ、スリッパ、パジャマ(バスローブ含)がないということ。
 
あと、女性はクレンジングと洗顔は持参した方がいいと思います。
 
あと、身体を洗うスポンジも持参してよかったと思いました。
 
 
 
ちなみに、今回利用したJALパックでは、現地で無料ベビーカーの貸出をしています。
 
ネットでは「貸出ベビーカーは汚い」と言われていたので覚悟していましたが
多少車輪がガタガタしていたものの、そのまで不衛生だとは思いませんでした。
 
よほど神経質にならなければ、このベビーカーで十分だと思います。
 
 
 
 
 
 
さてさて、初日の午後はアラモアナショッピングセンターへ。
 
 
旦那とほぺこの服で何かいいのがないかなーと散策。
 
 
ちょうどクリスマスセールもやっていたので
ウキウキしながらひと通り見たわけですが…結果、何も買わず。
 
 
そんな激安ってほどでもないし、下手すりゃ日本のアウトレットのが安そうだし
結局は衝動買いは無駄遣いになる…という意見で夫婦共に一致。
 
 
ちなみに、今回はDFSの免税フロアには一切立ち寄りませんでした。
 
今の生活にブランド物は必要ない…いいんがた悪いんだか(笑)
 
 
 
その間ほぺこはベビーカーでウトウトしてました。
 
初日はほぺこにとってあまり楽しくなかったかもしれません…。
 
 
 
そして気になるほぺこの時差ボケですが、そこまでひどくはありませんでした。
 
 
夜中に起きて2時間半
乳を飲み続けたくらいッスよ!
'`,、('∀`) '`,、
 
 
…まぁ、夜泣きもせずこの程度で済んだのでヨシとしよう。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2日目はヒルトンにあるプールとビーチで、ほぺこ初めての水遊び!
 
最初は2014年の全米ベストビーチに選ばれた「デューク・カハナモクビーチ」へ!
 
 
 
しかし、海の波にビビってパパにしがみついて怯えるほぺこ…。
 
そんなに激しい波じゃないけど…キチンなほぺこにはハードルが高すぎたようです(笑)
 
 
それならばと、隣接するラグーンへ移動。
 
ここは大きな水たまりのようなビーチで、赤ちゃんでも安心して遊べる場所です。
 
 
 
 
途端に調子に乗るほぺこ氏www
'`,、('∀`) '`,、
 
この海はあたいのもの!…と言わんばかりのはしゃぎようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、早速塩水の洗礼を受けるwww
'`,、('∀`) '`,、
 
笑いをとるのも忘れない子なのでした。
 
 
 
このラグーンはカヤックやアクアサイクルなどがレンタルできます。
 
なんだか楽しそうだったなー。
 
 
 
その後プールへ移動して、水にもすっかり慣れたほぺことたっぷり水遊び!
 
{2CEB66A3-57F1-468E-8A8C-924D955E741A}
ラブラブな父娘のワンショット♡
 

テンションMAXで喜ぶほぺこを見て、やっぱりハワイへ来てよかったと思いました!
 
 
 
 
 
 
その夜は会社の記念パーティーがありました。
 
 
昼間はじゃいでたので、始まる直前に寝てしまったほぺこ。
 
それをいい事に、全力でビュッフェを楽しむ
食い意地の張った私!
ヽ(;´ω`)ノ
 
 
今思えば会社の人達の前で恥ずかしい行動だったなぁ…ごめん旦那!
 
 
 
豪華なお食事の他にも、豪華なショーもあって、すごく楽しませていただきました!!
 
 
ちなみに途中で起きたほぺこは、遅れを取り戻すようにごはんをむさぼりました(笑)
 
もう大人と同じメニューでも平気で食べちゃうんですよね。
 
 
 
 
旦那は会社の人達のテーブルを回り、楽しそうに談笑していました。
 
もちろんN潟のみんなとも!
 
こうして昔の仲間とお話する機会があるっていいですよね。
 
特に旦那は会社愛の強い人なので、見てる私も嬉しくなります。
 
 
 
 
普段は決して楽ではない仕事なので、夜遅くまで勤務してる人がほとんどだし
長期休暇をとって旅行ってのはなかなか難しいです。
 
 
だからこうして家族で気兼ねなく海外へ行けるのはとても貴重なこと。
 
 
パパたちは日頃触れ合う機会の少ない子どもたちと、思う存分向き合っていました。
 
 
おかげですっかりパパっ子になった赤ちゃんもいて、とても微笑ましかったです♡
 
 
 
こうして優しいパパたちは
帰国したら休んだ分ガッツリ働かなきゃいけない現実から目を背けながら
おのおの楽しい夜を過ごしたのでした!
 
 
 
 
続く!
AD

コメント(2)