リンダ(にゃんた)のブログ

近況報告とねこと山登りのことをのせようと思います。


テーマ:

夜桜見物登山の翌日、今度は昼間の光城山に行ってきました。

混むとは聞いてたけど、登山口にある駐車場に入るのに、その手前からすでに渋滞ガーン

仕方ないので、神社の近くの路肩に車を停めて、神社から登ることにしました。

 

ここは停めてもOKなところです。(帰りに撮りました。)

 

神社入り口です。ここに、大勢の学生さんたちの団体がいました。後で聞いたら、地元の高校生だとか・・・。

 

真ん中の階段をあがっていきます。

ここは、すごくマイナ-なところなのに、後から2人登ってきました。さっきの学生さんの団体も登ってきました。ってことは、いつも行く登山道はかなり混雑してるってことかな?

 

十二単かな?

 

途中、二か所ばかりわからなくなったところがあったけど、フミくんの前にいる方たちに教わりながら行きました。わかる人がいてよかった~爆  笑

 

スミレがたくさん咲いていました。

 

お地蔵様が一体だけありました。ななめってる・・・びっくり

 

車道のすぐ脇を通ります。今日はほんとにいい天気ね。ニコニコ

 

このかわいいお花は何だろう?

 

学生さんたちには、当然抜かされました爆笑

 

階段が出てきた。もうちょっとだよ~!!!

 

さんちょ-。おつかれ~!!!

 

すっごいロケ-ション。何度見てもいいね~ラブ

 

 

常念岳の右側には、槍の穂先が・・・。


ズ-ムすると、こんな感じ・・・。

 

地元のテレビ局が撮影にきていました。それだけ有名なところみたいね。

 

時間がまだ早かったので、長峰山まで行ってから、お昼にするよ~、がんばります!!!

 

フデリンドウ

 

サンシュ?

 

キジムシロ。

春のお花を探しながら歩きます。

長峰山までの、トレッキングコ-スにも、いつもよりたくさんの人がいました。

光城山登った人たちが、こちらまで足を伸ばすみたいです。

 

長峰山さんちょ-。ブロ友さんのチハロさんが言ってた「ロボット」が中央にあります(笑)。

ここの桜は、まだ早いみたいね・・・。

 

左から、大滝山、蝶が岳、常念岳、横通岳

 

常念岳から有明山。

 

左から、有明山の中央にぴょこんと見えるのは、燕岳かな?で、餓鬼岳・・・。

 

針の木岳、蓮華岳、爺が岳、鹿島槍ヶ岳、五竜岳、唐松岳、白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳・・・

「丸見え勃発事件」だよ~ラブ

 

ここでお昼にしました~。

 

もう少しみてたいんだけど、フミくんが「帰りたいモ-ド」になってるみたいなので、光城山まで戻ります。

 

 

途中の桜さくら

 

記念にとってもらいました。

 

光城山頂上では・・・

 

大勢の人が、シ-ト広げてましたよ~ニコニコ

 

ここから、「さくらロ~ド」を下っていきます。

 

 

 

ヒヨドリが桜の花の蜜を吸っていました。

 

桜と常念岳のコラボ。

 

 

お花だらけの道でした。下り終わった時間は、2時半くらいでしたが、それでも、どんどん登ってくる人がいましたよ~。

 

駐車場はいっぱい滝汗

 

ここは、普段は車は停まってないんだけど、ここもいっぱいポーン

すごいね~滝汗

 

ピンクのお花がありました。これは桃の花かな???

 

今回は車停めたところがちょっと遠いの。フミくん、やになちゃったかなニヤニヤ

この車道を歩くのはいやだよね。でも、がんばってね。

 

はい、おつかれ~!!!

 

今降りてきたところです。今年も「昇り竜」が見れました~ラブ

(「昇り竜」とは、光城山の桜が遠くから見ると竜が天を目指して上っていくように見えるからです。)

 

暑いね。がんばったごほうびは・・・

 

このお店の・・・

 

これ。おいしいのですラブ

 

だけど、ここも駐車場はいっぱいでした滝汗

 

ゴ-ルデンウィ-クは、おそろしいことになりそうねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。