猫のすももとかりんの果物畑

"すもも(ママ猫)"と"かりん(息子猫)"と過ごす「猫との共同生活初めて日記」です。


テーマ:

ちゅもたん、おじちゃんが今日返ってくるから

これからこのお部屋はおじちゃんが使うよ。

 

「・・・いいですが。」

 

「ワタクシたちの部屋なのになぜ?」

 

いや、おじちゃんの部屋なんだよ。

 

かりん君。。。最近ちゅもたんの部屋に入ってるんだね。

ところでおじちゃんが今日帰ってくるからよろしくね。

このお部屋はおじちゃんが使うよ。

 

「・・・。」

 

「貸してあげてもいいけど・・・。」いや、おじちゃんの部屋。

 

「いつまで使うんだろ。」

 

ずっとだよ。

・・・たぶん(^_^;)。

 

昨日今日と、引越しか?というレベルで家中を片付けまくった。

オットが帰国、というのもあるけど、

自分が今まで台湾往復してて、つい後回しにしたものが積もり積もってた。

 

タイミング的に梅雨があけたのかそうでないのか、な感じで

晴れたのが幸い。やるぜ!と一旦やり始めたら気に入らないところだらけ。

 

ここ2〜3年一度も使わなかったものや洋服は片っ端から捨てた。

雑誌もだし、書類や、なんかの景品とか捨てまくる。

 

元来整理整頓が大の苦手だし衣類下着、たたむのも大嫌い。

だから全部洋服系はクローゼットにぶら下げる式だし

下着は引き出しにそのまま放り込んである(一応分類別だけど)。

パンツとかあんな小さいもんイチイチ畳んでられるか!と(笑)。

(結婚したての時にオットがストッキングもパンツも

美しく小さく畳んだのをみて心底驚いた)

 

置き場所があればそこに戻すけど、あふれた物や新規で増え始めたアイテム等

そういうのをやっつけるのができない。

 

加えて、先の熊本の大地震で長崎もゆれたので

高い場所にあった食器類を全部おろした。

が、その行き場がない。

そして非常食やミネラルウォーター、にゃんず用品の備蓄、

こういったものを買い込んでるので、実はもう収納場所カオス。。。

 

元々綺麗好きでもなんでもないので散らかってたって超平気(笑)なんだけど

さすがにオットに叱られるレベル。

(オットは超綺麗好きの整理整頓工夫上手)

 

マンションなので家具をあまり買わずとも収納スペースはかなりあるんだけど

工夫して片付けるってのがとにかく下手くそなんだよなあ。。。

 

が、昨日今日でどうにかおさまる。

 

あとは自分のウォークインクローゼット。

ドア閉めちゃえば見えないから気楽(なにか間違ってるけど)。

 

一応スカーフ収納用のハンガーとか段になってるハンガー類も

アマゾンでポチったし、それらが届いたら徹底的にやっつけたる!

 

しかし疲れた。。。

 

家の中だけなのに昨日今日とそれぞれ約7千歩歩いてるってどうなんだ(笑)。

 

Instagram 始めました。(niyako0220)!

ブログと被る写真多数ですが・・・。


いつも応援ありがとうございます。凄く励みになりますん♪

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村

 

猫のすももとかりんの果物畑

 

コメントのお返事が非常に遅くできないままのこともあります。

申し訳ありませんが、それでもいいよー、と仰る方、

きままに残して行って下さいませ。

お答えできる範囲内でのご質問には早めにお返事させて頂きます!

 

尚、当ブログ内の文章・画像の無断使用、転載は禁止させて頂きます。

まとめサイトなどへも同様です。お控え下さい。

また相互読者登録・「いいね!」は行ってませんし、

営利・集客目的と思われる方、復縁系、起業系、副業系、出会い系、

〇〇の方法!、お教室をされてる方の読者登録やコメントは

殆ど受け付けておりません。

頂いても独断で削除しますのでご承知おき下さい。

いいね!した人  |  コメント(4)

足音のんのんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります