小さな教会

テーマ:

開始して30分後には
参加したことに
後悔しました

図工・家庭科はいつも
3か2
スーパー不器用

伊藤美希子ですm(__)m



(RICCAメイクは好評です☆)


今日は
日頃お世話になっている
スペースU」さんの

カレイドスコープ(万華鏡)
作成講座に参加してきました



案内にね





こんな素敵な写真が出ていて
参加してみたくなったのです


まぁ、上記に書いた通り
開始して30分で
後悔しました


手先が不器用という
だけではなく
視覚が弱くて
三角形や六角形の形が
崩れてるか崩れてないかの
判別がつかない(爆)


それでも丁寧に
対応し続けてくれた
先生であり
カレイドスコープ作家の
Ayaka Kobayashiさん


わたしが仕上げられたのは
先生のおかげです(ToT)


ありがとう、Ayakaさん



最初の鏡を張り合わせる作業は
本当に大変だったけれど
中に入れる石を選ぶ作業は
とっても楽しいのです

まずは鍵になる
自分の誕生石選びから



その後、
自分にぴったりの石を
選んでいきます



フィーリングで選ぶ人
テーマを選ぶ人
さまざま


わたしは
ずっとあったイメージがあって、、
夏に行ったモスクの
見事なモザイク

image

これを再現できたらな~
って思いながら
作っていました


実際できたものは
再現とは違うけれど
見ていると
モスクにいるように
心が静かになっていく


瞑想状態になっていることに
気づいたのは
帰りの電車ででした



記憶を遡っている時
独特の目の動きをしている

焦点があっていない


カレイドスコープは
美しさに導かれて
今にい続けることができる


手元に現れた
カレイドスコープは
わたしにとって
小さい教会になりそうです




講師の Ayakaさん
オーガナイザーの千種さん

本当にありがとうございました^^



って、
わたしも自分のイベント
ご案内はじめなきゃ(*_*)



コメント(2)