【facebookページ】
チョット始めてみました☆ヨロシクね♪

不定期連載4コママンガ
『Mon ami』改め『ぷえもぴん』新装スタートです☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Thu, December 14, 2017

新しいリード

テーマ:なんにもない日々  

  2年前に作ったフクくんのリードは、

すっかり、色褪せてきていたので……

 

「まえのより、ほんのちょっとだけオモイ」

 

 新調しました☆

 

「おふる?」 

 

 今回のは、

ジュンイチが十数年間愛用していたコートを生地にバラしてのリメイク。

 

 雰囲気的には、

先代犬のニヤちゃん用に、初めて買ったものに近くなりました。

 

「みりたり〜ていすと〜♪」

 

 フクくんのイメージには、チョット合わない感じはするけどね。(笑)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「なんにもない日々  」 の記事
Wed, December 06, 2017

風邪にご注意を

テーマ:なんにもない日々  

 とか言いつつ、

ここ数日、風邪で倒れていたジュンイチです。(苦笑)

 

 フクくんは、

寒くなって元気に過ごしているかというと、

そうでもありません。

 とはいえ、

身体の調子が悪いとかではないので、

心配無いといえば、心配無いのですが……

 

 実はフクくん、

外が寒すぎると、散歩に行きたがりません。

 寒いのは苦手のようです。

 

 散歩に出発しても、遠くへは行きたがらず、

途中で何度も座り込みます。

 

 が、

ある日、

散歩中に、小学生の行列に出くわすと、

 

「ハヨいこ、みんないっちゃうで」

 

 一緒に並んで歩きます。

所々で、匂い嗅ぎをしに、列から離脱することもありますが、

まるで、小学生の一員であるかのように、

積極的に進んで、

すんなりと王仁公園まで来てしまいます☆

 

 と、いう訳で、

前回の問題の答え。(笑)

 

「なんかいてんねんて」

 

 フクくんの視線の先にいるのは……

 

 

マガモさん達でした♪

 

 先代のニヤちゃんとは、

何度か見たことある光景ですが、

フクくんとは、コレが初めて。

 

「あんましここまでこおへんからね」

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, November 29, 2017

問題です

テーマ:にや検定      

 ものすごく、

お久しぶりなのに、突然の設問です。(笑)

 

 ある日、

王仁プールまで、お散歩しにきたフクくん。

そこで彼は、一体何を見つめていたのでしょうか?

以下の4つから、正しい答えを探してみてね。

 

「ボク、べつにホンマはソレみてたんちゃうねんけどね」

1:『日向ぼっこする野良猫さんたち』

2:『エメラルド色のカワセミさん』

3:『越冬しにきてるマガモさんたち』

4:『遊泳中の水着のお姉さんたち』

正解は、また後ほど。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。