もみじ たかの成長記録 もみじ


Related Posts with Thumbnails
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-10-23

【席描き】はじめて描いてもらいました & 5歳になっちゃった~のよ。

テーマ: | ├ 似顔絵
   

似顔絵スタンプあなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
スタンプに似顔絵いかがですか?
手紙  お問い合わせフォームはこちら
手紙  または メッセ まで



お久しぶりです。
見てくれてる方いらっしゃるのかな?


職場のブログもアップするようになってから
自分のブログまで手が回らず、すっかりご無沙汰です(;^_^A

仕事絵もなかなかアップできずに月日が過ぎます…。

さて席描きの紹介です★

似顔絵59


感想59


自分の意思で描いてほしいと思い、来てくれたようです^^
ありがたいことです。

その日はすごい強風で物は何かしら飛んでいくので
なかなかもじっとしてるのがつらかったと思うのですが
ずっと静かに動かずにしてくれて…。

記念に記憶に残るといいな、と思いました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 


雨の日、約束を取り下げたくなる? ブログネタ:雨の日、約束を取り下げたくなる? 参加中

週末にかけてまた台風が来ていますね。
明日も仕事なので、雨の中向かうのが…憂鬱になってしまいます(爆)

取り下げるも何も仕事だから行かなきゃだけど(笑)


今月息子が5歳になりました。
早いもんですわ…。
ちょい前に生まれたばかりと思っていたのに…

ケーキ
ケーキ posted by (C)052

なんだか生まれてから身長がぐんぐん伸び…。
今では115cm、20kgになりました。
(20kgと聞くと重いですけど、身長の割にはないんですよ…)
5歳男児平均身長が110.5cm、体重が18.9kgらしいです。
でもま、大きい方なだけでダントツ大きいわけではありませんが。笑


プレゼントにはキョウリュウジャーの武器が欲しいと言っていたのに

獣電戦隊キョウリュウジャー ガブルキャノンDXセット/バンダイ
¥8,715
Amazon.co.jp

なぜか合体ロボットに変化。
まぁ…0歳のころから合体すること好きだったから基本に戻ったかな。

獣電戦隊キョウリュウジャー カミツキ合体 DXキョウリュウジン/バンダイ
¥8,190
Amazon.co.jp
獣電戦隊キョウリュウジャー カミナリ変形 DXプテライデンオー/バンダイ
¥6,300
Amazon.co.jp
獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電竜シリーズ01&02ウエスタンコンボセット/バンダイ
¥5,460
Amazon.co.jp

じいちゃん、ばあちゃんたちのプレゼントや
お古のロボット4体が加わり
(情報によると、ハリケンジャーガオレンジャーの合体ロボらしい)

お古


すごいことになりました。

キョウリュウジャー


実は昔より今の方がデカくてゴツいことがわかりました…。
場所確保のため、年末の大掃除を早めに始めました。

ブロック


レゴ
でいろんなものを作るのが大好き。
仮面ライダー鎧武には見向きもせず、先代ライダーのウィザードが大好き。
(ウィザードの主人公、春人の髪型真似てますw)
将来の夢は「消防士」と今から言っている。

その夢はずっと続くのか、他のものに変化するのか。
それはまだわかりませんが、成長を見守りたいと思います。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan
for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら




こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-09-10

【席描き】親子の思い出できたみたい!

テーマ: | ├ 似顔絵
   

似顔絵スタンプあなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
スタンプに似顔絵いかがですか?
手紙  お問い合わせフォームはこちら
手紙  または メッセ まで



夏休み終わりましたね~。
そしてやっと、秋を感じられるようになりましたね。


幼稚園では運動会の練習に励んでいるようです。
去年とは違った姿、楽しみです^^

仕事も夏休みで抑え気味だったのでまた頑張っていきます。

席描きの紹介です★

似顔絵57


同じクラスのお子ちゃまとママです★

去年も同じクラスだったので、ありがたいです~。
女の子なのでうち息子とは遊んでるのか謎でしたが、
結構一緒に遊んでいるようです。
先生曰く「男女関係なく遊んでいる」らしいので…。
(意外だ)


感想57

小さな弟君がいるのですが、暑かったのでパパさんに預けてきたらしく
「連れてくればよかった~!!」と言っていました。
「来年は連れてくるから!!!」

ご予約いただきました^^



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 


写真撮られるの得意?苦手? ブログネタ:写真撮られるの得意?苦手? 参加中

私は苦手派!


まー、顔がこわばりますし、
なぜかいつも目をつぶってしまうので…(爆)
↑苦手が故の緊張しすぎ。

息子の七五三を早撮りしてきました。
(お参りはまだですが…)
写真が出来上がる前にハガキでいただけたので
(注文した以外の写真でしたが)
一足早くちょっと見られてうれしいです^^

七五三


私もフルメイクしていただいて着物を着ましたけど…。
息子の写り具合が優先なので、目がつぶってます、多分(笑)

写真撮られるの得意?苦手?
  • 得意
  • 苦手

気になる投票結果は!?



夏休み入ってから一気にヒーロー熱がすごくなりました(爆)

仮面ライダーウィザード獣電戦隊キョウリュウジャー
同じくらい好きと言ってましたが、ウィザード>キョウリュウジャーな感じです。

キョウリュウジャーと仮面ライダーウィザードの映画
…まで見てきました(笑)



いつの間にか旦那と仮面ライダーウィザードのベルトを買ってもらう約束をしていて…
買ってもらい。

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー/バンダイ
¥6,825
Amazon.co.jp


ちゃっかりこれも買ってもらい。

仮面ライダーウィザード 魔法剣銃 DXウィザーソードガン/バンダイ
¥価格不明
Amazon.co.jp


指輪も結構な数を買ってもらい…(爆)


仮面ライダーウィザード DXフレイムドラゴンウィザードリングセット/バンダイ
¥1,050
Amazon.co.jp

ウィザードは来週終わることもあり、玩具店も在庫処分セールで
50~90%OFFじゃなきゃこんなに手を出せません!!!!

誕生日じゃないのになにこれ!!!!!
とーちゃんまで一緒になって遊んでるもん…。

ちなみに誕生日はキョウリュウジャーの武器がいいそうです…orz

獣電戦隊キョウリュウジャー ガブルキャノンDXセット/バンダイ
¥8,715
Amazon.co.jp

武器が好きなんだね…orz

ちなみに、たかの中では彼があこがれの人。

春人



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan
for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら




こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-08-05

【席描き】成長を描けました★

テーマ: | ├ 似顔絵
   

似顔絵スタンプあなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
スタンプに似顔絵いかがですか?
手紙  お問い合わせフォームはこちら
手紙  または メッセ まで



席描きをしてきたのでご紹介です。

似顔絵56

ご兄弟の似顔絵です^^


使用画材は油性ペン、色鉛筆、水彩毛筆、ポスカです。

クーピーを使うのは控えました。
なぜなら…。
クーピーは炎天下の中では溶ける!!!…からです。
去年から学びました…。


ご感想です。

感想56


…実は去年も描かせていただいたのです。


ブログ上ではまだ発表していませんでした…。
なぜならば…
写真がピンボケしちゃってまして…。
撮ってるときは気づかず、後の祭り…orz

恥を承知で去年の作品を載せます。

似顔絵55


偶然にも同じ位置で描いていました。
「去年よりなんだか大人っぽくなったかな」の言葉をいただきました。

おうちで2つの作品を並べていただけたのことで
とてもありがたい限りです…。


描かせて頂き、ありがとうございました!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 


ブログを書く頻度 ブログネタ:ブログを書く頻度 参加中


私は 数週間に一回 派!

ええ、去年、一昨年に比べたらえらい更新頻度の落ちようです。
それだけ外に出る時間が増えたということだと思います。
外で働けるって素晴らしい~!
(…妊娠、出産、育児であまり出られなかったのですごく感じている…)


以前の記事で、ご当地ヒーロー、ヤツルギにハマったと書きましたが



とうとう…。
仮面ライダーウィザード獣電戦隊キョウリュウジャー 
にも
ハマりました。


特にウィザードでしょうか…。
話を途中で見始めたからわからないと、レンタルで1巻から借りています。

仮面ライダーウィザードVOL.7 [DVD]/白石隼也,奥仲麻琴,永瀬匡
¥6,090
Amazon.co.jp


スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャー VOL.1 [DVD]/竜星涼,斉藤秀翼,金城大和
¥6,090
Amazon.co.jp

ウィザードにおいてはもうすぐ終わるというのに…orz
今になって変身ベルトとか欲しいと言い始めましたよ…orz


仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー/バンダイ
¥6,825
Amazon.co.jp

一応、普通の男子になったんだと思っておきます。


ブログを書く頻度
  • 毎日
  • 二、三日に一回
  • 週一回
  • 数週間に一回
  • 数ヶ月に一回

気になる投票結果は!?




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan
for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら




こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。