しまえもんの日々

アラフィフ主婦しまえもんのボケボケな毎日を4コマにしています。


テーマ:

見に来て頂いて
ありがとうございます!(≧∇≦)

 

いいね!励みになります!

 

━─━─━─━─━──━──━─

 

本日の4コマ(´∀`)

特にオチはないです。

 

 

今の高校は大学へ向けての

 

活動が早い!

 

もう学校から1〜2年で

 

オープンキャンパスへ行く様

 

盛んに言われる。

 

3年生になると勉強に忙しくて

 

余裕がないかららしい。

 

 

 

自分が高校の時は

 

そんなのなかった…(;^_^A

 

 

知らなかっただけかもしれないが

 

同じ年の義弟(だんな妹のだんな・別の高校)も

 

なかったようだ。

 

 

高校3年になるまで進路についても

 

うるさくなかったから

 

のんびりしてたけどな〜。

 

だから今こんななのか…( ̄_ ̄ i)

 

 

 

学校から都内の大学の

 

オープンキャンパスを

 

泊まりで巡るツアーの

 

斡旋もあったが

 

長女の進学候補は

 

含まれていなかったので

 

それには行かなかった。

 

 

長女が行ったのは

 

美術系の大学で

 

隣の県にある。

 

 

行き方を考えていたら

 

無料で送迎してくれるという。

 

 

おおー!太っ腹!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

それだけ、うちの県からの

 

進学も多いということかもしれないが

 

助かった。(´∀`)

 

 

私の仕事の都合で

 

長女一人を行かすことになっていたので

 

心配だったから。

 

 

ただ、集合場所が

 

2ヶ所とも車で1時間ぐらいの場所で

 

朝早く、そこまでは

 

送っていった。

 

 

 

バスに乗り込む時は

 

なんだか

 

不安げな表情だったが

 

 

 

帰ってきたら

 

 

スケッチブックをもらったり

缶バッチを作ったり

絵を描く講座に参加したりで

 

 

結構充実していたようで

 

嬉しそうに様子を話してくれた。

 

 

 

一人で行って

 

自信にもなったようだ。

 

 

 

どんどん手が離れて

 

嬉しいことだが

 

一抹の寂しさもあるかな。( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

 

それでは、また!(*^ー^)ノ

 

 

 

ついでにポチッとしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓

4コマランキング

日々の出来事ランキング

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

しまえもんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。