突然それは天井から… | しまえもんの日々

しまえもんの日々

アラフィフ主婦しまえもんの
ボケボケな毎日を4コマにしています。

見に来て頂いて
ありがとうございます!(≧▽≦)

いいね!、とっても嬉しいです!

 

━─━─━─━─━──━──━─

 

本日の5コマです。

今日もあまりきれいなお話じゃないので

食事中の方、すみません(^_^;)

 

 

 

またまた猫の下ネタで

ごめんなさい〜ヽ(;´Д`)ノ

 

最近、連日その心配ばかりの状態なので。

 

 

 

猫さんたちのトイレはベランダに置いていて

 

そこでお漏らしは何度かあったが

 

(1階ではあったが)2階ではなかったので

 

油断した…(-"-;A

 

 

結構な勢いで漏れてきた時は

 

瞬時に察知して

 

2階に行ったが

 

大惨事だった…(。>0<。)

 

 

 

とりあえず、おしっこを拭き取り

 

雑巾で何度も何度も拭く。

 

 

しかし、無垢板なので

 

しみ込んでいると思う。

 

 

ペット用の消臭剤も

 

大量に振りかけた。

 

 

またはあっては困るが

 

念のためにペットシーツを敷く。

 

あくまで念のため…

 

 

 

結果、

敷いといてよかった。(^_^)v

 

 

少し漏れたが

 

ほとんどはキャッチしていた。

 

ふ〜(;´▽`A``

 

 

 

猫さんって一度小でも大でも

 

した場所は、匂いが着くようで

 

同じ場所で何度もやる。

 

 

布製品などきれいに洗濯しても

 

匂いが残るらしい。

 

 

それだけ強力なのだ。

 

 

 

確かにきれいにしたのに

 

必ず同じ場所に粗相するので

 

それを知ってから

 

おしっこが付着した物は

 

速やかに捨てる事にしている。(`∀´)

 

 

 

くろさんはしなかったが

 

にゃあさんには何度も

 

座布団に粗相され

 

何枚も捨てるはめになっている。

 

 

 

2階の一角も

 

もうくろさんには

トイレにしか

見えないんだろうな…

 

はぁ〜

 

ため息しか出ない…(´Д`;)

 

しょうがないけどね

 

 

 

 

それでは、また明日!(*^ー^)ノ

 

 

 

ついでにポチッとしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓

4コマランキング

日々の出来事ランキング

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村