にわんと通信

株式会社仁風がお送りします。にわんと通信です。


テーマ:
こんにちは!

第60
回にわんと通信担当の青柳です。


5月26日はにわんと剪定セミナー。講師は私、青柳が務めさせていただきました。

その様子を♪
にわんと通信
午前中の講義の様子。一年ぶりの講師なので緊張しました。



にわんと通信
午後は実践!フィンランド研修生アンナも上手に枝を選んでモミジを剪定してます。


にわんと通信 にわんと通信
にわんと通信
みんなで一丸となって剪定
したモッコク。ちょっと下は透かしすぎてしまった気もしますが全体キレイに透けて剪定できました。

にわんと通信
にわんと通信
外作業後のお菓子と抹茶タイム。皆さんお疲れ様でした!
ご参加ありがとうございました。


そして昨日から千葉市中央公園で行われているコンテナガーデンコンテスト。今回は会社を代表して私が出展し、
社団法人千葉市園芸協会長賞をいただきました!


にわんと通信 にわんと通信


にわんと通信
サツキ盆栽やサボテン、山野草の販売などもやってます。

にわんと通信
会場設置の様子



コンテナガーデンとなると造園とは少し分野が変わってくるので難しかったですが、趣味の草盆栽やコケを生かした作品にしました。

展示は6月2日(日)までです。他の方々のコンテナガーデンや植物の販売など中央公園ではフラワーフェスタを開催しています。

お近くへ行ったならふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


それでは60回にわんと通信これで終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回は6月10日石川が担当します。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

にわんと通信さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。