ゴルフ場植栽、庭石回収作業

テーマ:




niwantoのブログ

ゴルフ場内植栽(サクラ)

会社の2.9tadano君じゃ歯が立たないので

生産者(運搬してもらった)の3.5tで吊って

頂植栽しました。(感謝です)



niwantoのブログ

地下支柱施工中



niwantoのブログ

ちょっとーーー。みんなでかすぎですよ。

ユンボ&クレーン施工です。



niwantoのブログ

施工後(枯れませんように。)



niwantoのブログ


庭石回収作業

解体業者さんが入る前に作業させて頂きました。

大切な物は大切に使われなければ駄目ですよね。

電線があってクレーン作業はちょっと大変でした。

AD

鴨川M邸造園工事完工

テーマ:

玄関前


niwantoのブログ

施工前


niwantoのブログ


施工後(数奇屋門、植栽、四つ目垣ムベ用、敷き砂利)


niwantoのブログ


モミジが葉が無いのでまだ寂しいです。


niwantoのブログ


玄関までのアプローチ

施工前

niwantoのブログ


施工後(切石敷き、井筒、鉄砲垣、敷き砂利、植栽)

niwantoのブログ

niwantoのブログ

niwantoのブログ

施工前 茶庭部分


niwantoのブログ

施工後 こちらもニシキギ、モミジが葉が無いのでまだ締りがありません。


niwantoのブログ

踏石(沓脱ぎ)からの写真


niwantoのブログ

枝折戸の奥の竹垣の前は、簡易の腰掛になります。

足元は役石とたたきを作りましたので、後はお施主さんが

長椅子(ベンチ)を据えて完了です。


niwantoのブログ

飛び石の間隔は、近めに据えましたしました。


niwantoのブログ

腰掛から正面に見る景色。


niwantoのブログ


正面右手が腰掛、左が枝折戸。


niwantoのブログ

庭奥より


ちょっと工期が延びましたが無事終了いたしました。

2600KM走りました。

スタッフにちょっと無理させてしまいましたが、事故もなく

終わることが出来ました。

今年の新緑、紅葉時期は楽しみです。

その時はまた写真アップします。

お疲れ様でした。

AD

鴨川M邸造園工事③

テーマ:

工事あと一息。


昨日鴨川へ終わらせるつもりで行きましたが、残念。

終わらなかった。私の段取りが悪いのでしょう。


スタッフに無理させちゃてます。すみません。

写真も明るいうちに完成写真を撮ったらアップしますので

少々お待ち下さい。


今日は見積もりをしなければいけないので会社へ。

って事で少しの時間ブログを更新。



2月15日月曜日からまた新人君がスタッフ入り。(28歳身長181cm美男子)

置き場の近くに引っ越してきて、気合入ってます。

22才、28才、29才、32才、私32才、他 50~60才台 3名


若手大勢なのでフルアクセルで行きましょう。

営業頑張らないとブレーキかかっちゃいますね・・・。

頑張ります。



 

AD

鴨川M邸造園工事②

テーマ:



niwantoのブログ

niwantoのブログ

切石張り


niwantoのブログ


niwantoのブログ

数奇屋門設置


niwantoのブログ

niwantoのブログ
足元が腐らないように加工


niwantoのブログ

niwantoのブログ

屋根の化粧部分施工


niwantoのブログ


niwantoのブログ
鉄砲垣施工


niwantoのブログ

niwantoのブログ
シート張り、砂利敷き



niwantoのブログ
茶庭部分


niwantoのブログ
設置した沓脱ぎ、間違えていました。

窓反対側に設置しなおし。(チェーンブロック使用)


niwantoのブログ
飛び石を据えてます。


工事も終盤にさしかかってきました。

不備ないよう頑張ります。