2005-09-25 19:53:34

Body&Clothes

テーマ:映画・ライブ・芝居
05-09-25_19-48.jpg

初日に見に行きました。

事情で昨日は感想かけませんでしたが。

思うところはいろいろあり。

・素直におもしろかった

・相内さんのパワーを感じた

・衣装家さん5人に5通りの作品性があって、

でも、この中にも私の居場所はまだ残されてる、と思った

・せっかく誘っていただいたのに…という思いはありましたケド

ぶっちゃけ出品断ってよかったな、と

でかいこと言ってますけど、結局、逃げてしまった私です。


以下ショーの順に。
中島花子さん

 とにかく縫製が綺麗。一番細部までしっかりつくってる印象でした。

 水玉模様とか、かなり好みです。

 ロビーにおいてたコサージュもかわいかった。

 Bプロの次々変化していくのも好きでした。

 円の模様の切り替えとか綺麗かった。

 布のセレクトが私好み。日暮里まで通ってるんですか??

 女の演出家さん好みかしら。


上田昇明さん

 好きな演出家野田秀樹、というところに親近感。

 私も2回ほどお世話になったテトラの

 オカハシさんがお気に入りと言ってらしたので、注目。

 AプロBプロともにすごく上田さんカラーで一貫していて関心。

 柄に柄を合わせるパワフルさに脱帽。

 センスいいなーと思いました。

 Aプロの構成がすごくよかった気がします。

 5人のAプロの中で一番好きかな。

 まとまってたし、すごく衣装とプログラムがあってた。

 衣装のボリューム感が、これぞ舞台衣装てかんじ。


ヨダミカさん

 以前からチラシでよく名前はお見かけしてたので、

 一回みてみたいな、って思ってました。

 好きなデザイナー「ひびのこづえ」!!私もです。

 しかしショーも衣装もみてて飽きない。

 新感線で衣装されてたからですか?

 ビニルレザーの加工はすごいです。

 なんたってマリオの衣装とかでてくるんだもの。

 エンタメ系にはめっちゃうけるんだろなぁ。

 しかしチラシに載ってたヨダさんで想像してたのに

 実際舞台上のヨダさんはイメージと違って

 逆に親近感(勝手にすいません)。


舟橋真鳥さん

 一番気になるヒトでした。

 アンティーク似合う感じですね。

 好きなデザイナーが川久保玲にクリスチャン・ラクロアに

 アレキサンダー・マックイーンですか。

 正統派服飾系な方ですね。

 さすがに全体のバランスとかがさすがにうまいです。

 写真で想像してたかんじはもっと厳か(??)でしたけど、

 Aプロの終わりに本人出てきちゃったり、

 なかなか面白い方なのかなぁと。


田中秀彦さん

 LABORATORY.見にいけてないんですけど(すみません)。

 トータルディレクションということで。

 ゴブランの切りっ放しでつくられたドレスが雰囲気ある感じでした。

 ご自分で舞台づくりされてるだけあって、構成も綺麗で

 正統派のショーてかんじでした。


全体に、ほんと5人5様で、見ているほうは、笑いあり、感嘆ありで

飽きないショーだったと思いました。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

niwaniwaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■どうもです

お返事遅くなってゴメンナサイ。
なかなか見ごたえあるショーでしたよ~
自分ができないことを形にできるヒトを見るととっても刺激になります。

1 ■衣装には・・・

全然素人なので、こんな視点で服を見ることができるのかーと、すごく新鮮でした!柄に柄を合わせるパワフルさとか、自分には全然想像もつかないのですが、きっとすごいのだろうと思います。勉強になりました!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。