俄企画にようこそ(腹話術師あいマイのブログ)

ブログの説明を入力します。
腹話術の俄企画です。俄企画とは、ニワカに企画してニワカに解散。場合によってはニワカに企画倒れになったりも・・・
漢字にしたのは人と我つまり、私1人じゃ何も出来ないんですね~。


テーマ:


四国ではありません。(笑)
某地区の寄席に
お世話になっている道楽さんのお誘いでいってきました。
地域の方が道楽さんに相談されて実現し
8年の続いている寄席だとのこと。
そういう暖かい場所に呼ばれて光栄です。

まずは地元の方のおはやし
なんと、かわいい子供たちが獅子舞や
おかめひょっとこのお面をかぶって踊ってました。
まさかのお面かぶり(笑)
おかげさまで、お面はネタででてきただけで大うけでした。
地元の子供たちが頑張ってる姿は素敵ですね。

そして笑皆亭吉笑さんの「高砂や」お客様を絶妙な緩急で客席を温めていただき
匠君の真田幸村&熊本ネタ丁度入口に義援金の箱があったので
それもネタに入れさせていただきました。
私の後が三流亭隆三さんの「禁酒番屋」迫真の演技でひきつけます。

中入り後
俗曲の千弦家こまりさん数年前ご一緒して以来
何度か他の寄席でお見掛けしてご挨拶はしていましたが
この寄席の経験者でしたのでご一緒できて心強かったです。
美しい容姿で粋な唄から持ち前の素敵な声と三味線で面白い替え歌までして
お客様の心を鷲掴み

トリは寝床家道楽さんの「化け物使い」さすがの名人芸
肩をもまれるところなど、ほんとに気持ちよさそうで
こちらの肩もほぐれるようでした。

終演後は東北から届いた焼いたばかりのホタテやカキや
海の幸をふんだんにつかったお料理などいただきました。
そしてまた是非来てくださいいうとうれしいお言葉もいただきました。

まつ山寄席でご覧になってくださった皆様
主催の皆様
誘ってくださった道楽さん
一緒させていただいた吉笑さん、流三さん、こまりさん
ありがとうございました。


 

AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨年Hさんのご紹介で
クリスマスに呼んでいただいたところに
再度呼んでいただきました。
グループホームの別の棟でした。

まずは、ジュリーさまだの歌&マジック
一番前のご婦人が「カッコいいね~」と連発!!
ジュリーが有頂天になったところで「そのベストがカッコイイ!!」と
そして、最後に「マジックみたいで楽しかった」と
マジにマジックだったんですけど。。。と本人談(笑)

そして私は匠君で端午の節句&真田ネタに
今日は熊本のおてもやんネタも久しぶりに入れてみました。
懐かしいといってくださる方もいらっしゃいました。
せいくらべも、こいのぼりも皆様元気に歌ってくださいました。


ご覧になってくださった皆様。
施設の皆様ありがとうございました。

 

 

 

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




今月もサンアイのオレンジの会に
参加させていただきました。

行ったらYAMATOさんが
丁度歌い終わったあとでした。

私は
匠くんで水曜と同じ
端午の節句&真田幸村&
真田十勇士ネタ
ラストソングは初の
また会う日まで♪
終わったあとにラフターもやりました。
今日は初めて自己紹介ラフター
清水の次郎長やシンデレラやクレオパトラもいらっしゃいました。(笑)
今日も美味しい食事をいただいて
たくさん笑っていただしました。

見ていただいたお客様
サンアイのマスター
美味しい食事を作ってくださった
清美さん
写真を撮ってくださったじぇりさん
ありがとうございました。


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。