2010-11-19 08:14:58

福袋が届きました & 小さいうふふ

テーマ:○○便
昨日。ポストをのぞきましたら
真っ赤の真っ赤の
素敵なお庭への道
が入っておりました。


え!!!なにっ!?
送り主は、ニワ大好きの面白ブログ、
元祖!!酒のつまみ の ロッキージージョさん



ニワの読者登録してる唯一の絵日記ブログさんで
その絵日記がとっても面白いんです。
ガーデニングのことも載せておられます。

いつも、更新されるのを楽しみにして拝見しておりましたところ
1周年半記念にプレ企画をされておりまして。
つい・・・つい・・・ずうずうしくも応募したのです
(コメントも少ししかしたことなくっていつも見るばっかりだったんだけど)

で、どうせ当たってないし~って思ってたら

当たったの!それもなんかすげー感じの
「沖縄の土産DE賞」が!!
沖縄の旅行の記事も楽しく拝見しておりましたが、あの沖縄の!?です。


もー長々とええか?早く紹介せぇてか?
はいはい。

福袋の中身でっす
素敵なお庭への道
左上から右回りに
シーサーのゼリー
シーサー置き物
おじーのウコン(元気になるそう)
Newバーガー(リッチな感じの魚肉ソーセージ的な)
パパイヤ突き
ミレービスケット(高知名物)
そのまま食べるもずくスナック「もずちゃん」ピリ辛味とうめ味

ロッキーさんの手描きのイラスト・・・ラブラブ
いつもブログでロッキージージョさんキャラででてるロッキーさんがお手紙にも!
生ロッキーさんやがな!ってテンションが上がりました。



この中で、一番ニワが気になるのは

素敵なお庭への道-101118_092704.jpg
パパイヤ突き。奈良県に、青いパパイヤ売ってないけども。
何か突かせていただこうと思います。
スカッと切ってみたいと思います(w


シーサーゼリーもかなりツボでございました。
ケーキにのせて食したいと思います。

もずくも、おなかの中で膨れるとのこと。
ダイエットに最適なので嬉しいです♪ひもじくなったら齧って水をかぶのみします!


ミレーは、高知の定番お菓子だそうです。
クラッカーみたいな感じですが、とってもお酒に合うのだそう。
主人のビール横からもらいつつ、食したいと思っています。楽しみ~♪

ちなみに、主人は「Newバーガー」を狙っております
息子2は「ミレー」を・・・
息子1は、まだ見てません(ひどい?)




お土産、素敵なチョイスです。
なかなか、お土産って選ぶの難しいですものね。
ロッキージージョさんらしさもお土産セレクトにでてるなーって思って

うふふとなりました。

お返し、送りたくなるけど。
送ったらダメっていう応募条件だったため我慢しております。

ありがとうございました。
これからも、仲良くしてくださいね。ロッキーさん♪
また、遊びに行きまーす!!







さて、小さいうふふ。
多肉の話題も忘れませんで。
素敵なお庭への道-101118_091438.jpg
ファイヤーリップの形が悪くなってきたなぁって思っていたら
びっちり、お子様ができてました。

えええ。そうくんの!?って思っちゃった。びっくりです。



そして、ティンカーベルの蕾が膨らんできました
素敵なお庭への道-101118_091552.jpg
大きなお花で、楽しみです。
買ってきた寄せ植えに入って子、ティンカーベルかな?って言ってたら
ぷりんたんが送ってくれたの。
どっちがどっちかわからなくなるくらいそっくりになりました。
(中央と左がプリンたんの子)
どちらもお花が咲きそうです。毎日たのしみで眺めています。




まるさんにいただいた、すみれボタン。
素敵なお庭への道-101118_091716.jpg
来てしばらくの間、生長点付近のつぼんだところに
コナカイガラがいてまして
どうやっても駆除できなかったんです。
元気がなくなっていって、とっても心配してました。

このままだめになっちゃったら、
せっかくくださったまるさんに、なんて言おう・・って思って。

だけどねー、最近元気になってきたのです。
すみれボタン、憧れてた子だったし、とっても嬉しいです。
このまま大きくなりますように。

って。今日も大きなコナカイガラをやっつけました・・・・
負けません!



最後のうふふは、☆さんにいただいた
氷砂糖
素敵なお庭への道-101117_091327.jpg
花芽が出てきたんです。うれしいなー。

でね!みてみて
素敵なお庭への道-101118_091511.jpg
ちょっと、斑でてきた?コレ。斑?かな~?
斑待ちだったのです。

☆さんには、子供の世代の斑に期待してと言われてましたけど

斑!でてきたかも!?
どう?どう???ど??

え?うるさい?










以上。うふふでした。




あと。水曜日に募集した
プロストラーツスの里親さんは、ecoecoさんに決まりました。

素敵なお庭への道-101118_111817.jpg
今回は、息子2があみだにマルをつけてくれました。
筆圧低っ!
ecoecoさん、連絡先を教えてくださいねー!!おねげーします。





昨日は、息子の幼稚園の愚痴に付き合ってくださってありがとうございました。
コメントいただいてとってもうれしかったです。
自分が感じたことは、間違ってないよね。って確認できました。

ほんとに、ここでこうやって皆さんに聞いてもらって
みなさんのいろんな意見も聞けて、この場って私にとって大事なものになっています。
これからも、よろしくお願いしますね・・・ありがとう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。