公式ホームぺジへアクセスやお問い合わせの方はこちらからどうぞ!!⇐クリック
                         

突然ですが、ホームページやブログを一新したいと思います。
 

今までの私は、自分本位でくだらない内容を不定期にアップし続けました。

その結果ほとんどの方に見てもらえないブログになってしまいとても反省しております。
 


それでこの度,気持ちを入れ替えて、ホームページやブログ、またツイッタ―を駆使しながら、

にわーるのお庭に対する思いや考えをを皆様にも見て、感じて、さらには共感して頂いてお互いがより良いものにし

ていきたいと思っています。


 
本ブログの役割

ここでは、ホームページでご紹介しております「にわーるの庭」の施工前から完了までの流れや

剪定のコツなどを御紹介いたします。詳しい内容も含みながら発信いたしますので、

DIYに興味のあるお父さんなどもお見逃しなく!!

アメンバーになっていただければ、さらに詳しいコツなどもお教えいたします。



 また、ツイッタ―ではブログの更新を随時発信いたしておりますので、こちら→にわーるツイッタ―

で御確認下さい。



そのほかに、現場で少量余った資材なども随時発信いたしますので、

その日限りの限定価格で販売になりますので、お見逃しなく!!

(限定価格の理由:余った資材などは基本的に次の現場では使いません。たとえば、植栽に使う

山砂などは少量余っても邪魔になるので、その日中に処分します。

レンガやブロックも同じです。少量は必要ないのです。「私は邪魔になるので限定価格でもいいから売りたい。

あなたは通常では絶対に買えない価格で買うことが出来る。

安くお値段以上の価値があるものを仕入れたい。」と、お互いにメリットしかないのです。

お読みになった方は、リアルタイムの重要性がお分かりになった事だと思います。ですから、

ツイッタ―でつぶやくのです。)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年01月15日(金) 16時42分39秒

1年乾燥させた薪あります。

テーマ:木質バイオマス燃料
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。 

今年は雪が降らないので、現場を組もうかどうしようか迷っちゃいます。除雪は現在3回出動しています。私よりもほぼ毎日融雪散布している従業員の方が給料がいい可能性があります。ですので、少し強引にはなりますが薪を買って下さい。取りに来ていただけるならブログ見たよっていただければ1棚15000円でいいです。ちなみに1棚の基準は軽トラに薪を縦に立てた状態で詰め放題です。隙間なく詰めて下さい。是非お願い致します。

話は変わりますが、今年は暇すぎるので今話題のロケットストーブを製作中です。売り物の薪をバンバン燃やしています。ちなみに素材は鉄板で作っています。溶接したりカットしたりして苦情ギリギリのラインで製作しています。。3号機まで作りだいぶ分かってきました。詳しくは後日の記事にします。暇な人は遊びに来て下さい。明日からは耐火レンガで作っちゃうよ~。

以上よろしくお願い致します。
御用命は023-666-8831にわーる佐貝まで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月25日(水) 18時46分18秒

誰か手伝いに来て下さい。お願いします。

テーマ:独り言
こんばんわ。誰手伝いに来て下さい。今シーズン中に雪囲いが終わらないかもしれません。天気も悪いし、寒いし、工事があと2件も残ってます。本来ならば剪定も終わって雪囲いをしてるはずなのに、まだ、一切していません。雪囲いが終わった職人さんおねがいします。来てください。

{8072453C-436A-4B32-95FE-C2237E508988:01}



以上、手伝いの方は023-666-8831まで
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月19日(月) 12時46分42秒

この発想すごいっす!!

テーマ:独り言
こんにちは。

お昼の放送の時間です。

お昼なのにトイレの話です。

最近特に気になってるんですが、洋式の便座のフタ、あれってみなさん閉めてますよね。私は流す前に必ず閉めてから流す癖をつけました。なぜなら、幸せが逃げると言う噂があるからです。しかし、本当の理由は水をあの勢いで流すのですから、ミクロ単位んで汚物が必ず飛んできます。これは目に見えませんが、かなり汚いです。ノロウイルスにもなりかねません。もっとも、フタをしないで流した後にいくら化粧を直しても無駄です。なぜなら、服に汚物がついているからです。最近までは、人のケツがついた便座だから便座クリーナーで拭くのかと思っていたのですが、実は違いました。ミクロ単位の汚物を拭き取るためにやっていることなんだと。近頃ではフタがない物もちらほら見かけますが、幸せは逃げるし、汚物は飛ぶしでいいことがありません。
どうしたら、みんながフタをするようになるのかここ数ヶ月考えていたのですが先日見つけてしまいました。それがこちら!
{6724A16F-625C-4D87-8654-F7F275ECFA52:01}

何の変哲もないものに見えるかもしれませんがもうおわかりの方もいらっしゃいますね?そうです!フタを閉めないと流せないのです。フタの陰にレバーがあるのです。この発想凄くないですか?すごいですよね?絶対にフタ閉めてから流しますし、流した後にわざわざフタを開ける人っています?何度も言います!すごくないですか?

こんな発想力欲しいです。

発想力の御用命はにわーる佐貝まで。

023-666-8831
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月07日(水) 18時34分17秒

こんなハプニングもあります。

テーマ:ブログ
こんばんは。
真面目な事はホームページをご覧下さい。
ブログは基本的にその日のホームページの記事に連動した裏話が中心です。
では、早速。
某会社剪定中のハプニングです。生垣をカットしていたら、「んっ?」
{510B7E79-1FE1-43A0-A194-BD892D06625D:01}
「えっ?」
{3AE87B80-04BF-4430-A11B-9F345B857CFD:01}
「おい?」
{230C3B35-233F-4C5D-8FA0-34DB46B971C8:01}
「ほえっ!」
{F390D7EC-4DEE-48E9-B2F4-923700C0649F:01}
「へっ!!」「ぺっ!」
{4CB554C1-2D7D-4A8C-8223-00FAC69A2A3F:01}
退治している2人組です。
{A5668569-0DA7-4FC1-8FD5-9561AA24CA8C:01}
しゅーー
{14C81528-A993-4737-8A9C-48DB6F084E21:01}
しゅーーーーーーわーーー!
{A3244083-2E66-423B-8572-6FFB049C8E5B:01}
死にそーだけど生きる!(蜂の声)
{06102C1E-03DF-4CB4-8AC6-37FACAAEE50B:01}
うわーーー!ダメだー!(蜂の声)
{D784E6ED-5D3C-4838-918F-7E880FED6D51:01}
ほぼ留守な状態になりました。
{A87EF590-07B8-47C7-81D7-C84AF8E47222:01}
ピクピク、おい生きてるか?(蜂の声)
{B01FC2B3-F2FB-4D74-9351-7A131945A297:01}
巣とったどーー(濱口の声)

以上です。

にわーるに御用命の方は是非023-666-8831まで。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月22日(火) 19時56分51秒

カブトムシっていつ孵化するの?

テーマ:ブログ
こんばんわ

今日は休みだったので、西蔵王の探検に行ってまいりました。

最近時間があれば、西蔵王の廃道や未走行の林道などを愛車トリッカーで走っています。

こんな感じで森林浴を楽しみながらこんなところに住んだらいいだろうなとか考えながら、走ってます。あと、夜景が綺麗だろうなと思う所を探しています。
{BCA23A7D-8D29-42A8-A52A-418B2D3E6629:01}

{49C0D11C-6A40-4333-8DAE-C39B28CD45B2:01}

{0932AAD5-3716-43B0-BE64-EB2EBD786726:01}

{10F2BF00-D41E-4874-8E37-19EA0F15EBC7:01}



こんな竹藪も発見しました。
{91D34206-EACD-4911-AFF2-D459CD06939D:01}



で、西蔵王公園内を走行中「カブトムシ養生中」なる看板を見つけました。
{B9E76E78-AE09-4979-A003-F60E28014626:01}



私は今、剪定枝のチップの使い道を模索してまして、もしやと思いちょっと覗いてみましたが、期待外れでした。というか、え?不法投棄じゃね?って感じのただ捨てられてる剪定枝もありました。
{1998459C-A8B3-4716-BDF6-47CEB064C72C:01}

{FC5A223F-A9CB-4F35-A335-CB231AF61009:01}

{294B6437-C3BA-4964-A26C-D70FB5C1B100:01}

{CCFF6C91-9E4D-4C95-8AC3-3E96D51472A4:01}

{15EA34BF-E3E7-4C13-A951-1FD25C3583EA:01}



以前役所に剪定枝も放置してれば不法投棄になりますと言われましたが、看板に「カブトムシ養生中」って書いて立てておけばいいの?ここって役所の管轄ですよね?という事は捨てる解釈の仕方で、不法投棄かそうじゃないかが決まるって事?以前役所に聞いたところ、剪定枝は一般的に見ればゴミです。有価物ではないと言ってまた。いくら破砕して積んでいても積んでいるだけでは不法投棄になります。土に混ぜても不法投棄になった事例もあります。と言ってました。でも、カブトムシはいいわけ?まあ、今度役所に聞いてみよう!もう何回も電話してこんな場合はどうなるの?あんな場合はどうすればいいの?とか聞いてるから正直あっちもウザいと思ってると思います。


まあ、気を取り直してというかもう写真がなくなってたので、これで終わります。

皆さんのご意見をお聞かせください。

御用命はにわーるへ
023-666-8831

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年09月18日(金) 18時52分48秒

赤松の剪定作業です

テーマ:剪定
みなさまお疲れさまです。

本日は天童の赤松の剪定をやって参りました。
着工前
{6FE0DD0B-2755-4F34-A4D9-235085956AFE:01}

まあ、着工前というか作業中ですね。
軽めに御紹介します。これからも度々登場するので、皆様も覚えておいて下さい。
では、右側の方で剪定している人が「亀井ガーデン」代表亀井さんです。左側には「山庭」代表奥山さんです。前の会社で一緒に仕事をしていた仲間です。昨年2人共独立をして、順調に仕事をこなし今日に至ります。頼りになるプレイヤーです。今週はこの2人に手伝ってもらったおかげで、だいぶ現場がはかどりました。

だいぶ剪定がされていないのか、古葉がいっぱいあり、ムレムレです。
{AA9720B6-D21C-4C73-923B-4AD8ED7E8860:01}
剪定が完了して、下からの写真です。太陽がスケスケです。枝ぶりはまだまだですが、すっきりしましたね。
{9BA7DA7E-6DBE-4E34-8785-754A6A472EA0:01}


完了全景です。いやーじつに素晴らしい赤松になりました。ご自宅で赤松にお困りの方いかがですか?御用命お待ちしております。
{A2FBDC5D-D385-4F35-A1B6-D55ACAC98F58:01}


で、この後次の現場でこの黒松を剪定したのですが、
{F9FBB957-EE75-4712-B810-0CF81E318112:01}
後ろになんと!

{D4BB99E6-D355-4455-BC05-C12F6FB89497:01}

コレです。隣の家なので施主様から言いに行ってもらいました。亀井さんの背中の方にあったので、大変危険でした。この後もう一件、五葉松とキャラの剪定をしてフィニッシュです。
御用命はにわーるへ
023-666-8831まで


んで、これからブログに2人のこと書いたよーってメールします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月16日(水) 19時44分00秒

ホームページリニューアルしましたのでこのブログでは心の叫びを叫びます。

テーマ:独り言
えーー、お久しぶりです。
今日一輪車のタイヤが壊れて仕事がはかどらないと従業員が文句を言ってきたので、おきまりのジョイ前田店に行って、ノーパンクタイヤを買ってきました。で、帰り道テルメの道路挟んで北側に亀太郎というラーメン屋さんがあるんですが、その同じ並びに焼き鳥屋さんが出来ていました。
その写真がこちら
{E6F8676F-B98C-4544-9B92-A756AA16D2AC:01}

女性が夜な夜な注文してますね~。今から晩酌でしょうか?それとも、おつかいでしょうか?想像が膨らみます。
それでとりあえず買ってみました。片手運転でコンビニまで行く途中で、タレの匂いがしてきたので確認すると、
{7967C04F-D056-49B4-A47D-D210BBC1CA2E:01}

袋の中でタレが溢れていました。どおりでイイ匂いです。手がベタベタになるかもしれないです。てか、疲れました。

リンクが貼れなくなったので、
御用命はにわーるへ
023-666-8831
お願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月24日(火) 14時09分00秒

人工芝いりませんか?早ものがちです。

テーマ:独り言
こんにちは。

雨なので、置き場の片付けやっております。

そんな中、人工芝の半端がたくさん出てきました。

そんなに大きくはないんですけど、散水栓の前に敷いたり、玄関マットに敷いたりといろいろなアイデアで夢の人工芝はいかがですか?

{88C4D11B-9D01-4AF9-B005-17CA83941FCA:01}

{A716ADDB-1627-46BF-80BD-2402E2FF6814:01}

どれでも、¥100です。100円均一です。

早ものがちなので大きい方からなくなると思いますますので、よろしくお願い致します。

電話023-666-8831佐貝まで


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月22日(日) 11時57分33秒

消毒の散布

テーマ:剪定
おはようございます。

小指でキーボードを押せないので困っています。

最近の仕事といえば、雪囲い取り外しと消毒です。

消毒に関しては、近頃難しくなってきております。

私が思う理由としましては、町内での消毒が無くなりつつあることが原因ではないかと思っています。なぜ、町内会でやらなくなったかというと、庭に樹木がない人が多くなったからではないでしょうか。また、健康に気遣う人も多くなって、消毒=健康に害があると思っている人が、消毒を快く思わないもしくは反対する。そうなれば、当然消毒をしたい人も、よほどのことがない限り隣近所との関係維持の為やりたがりません。実際、私たちが現場で消毒作業をする場合、朝早く、風のない時間帯をねらって、事前に隣近所にお断りし、窓等締めてくださいとお願いし、家同士が近ければ、シート等で養生して飛散しないように心がけてやってます。ですので、消毒作業とは私ども業者はもちろんの事、お客様も気を使う作業ではないかと思っております。

もっとも、害虫が発生すればもっと迷惑をかけることになると思います。

一昔前の硫黄合剤などは1~3月頃の散布では効き目はあるけど、臭いがきつく、窓につけば真っ白くなりとれにくい、苦情の対象に一番なりやすい。こんなハイリスク薬剤は最近お客様の要望がなければ使いません。ほぼ、無色透明の殺虫・殺菌剤を使います。臭いはしますし、虫を殺すわけですから人体に悪影響はあると思います。実際、マスクや保護メガネを着けていないで散布すると、のどがニガニガになったり、目が痛くなったりします。

結論をいえば、消毒をしなくてもいいような、活力のある樹木を育てることが一番いいと思います。そのためには、有機肥料で健全な土作りを始めるべきだと思います。

電話 023-666-8831

御用命は迷わず「にわーる」へ‼⇦クリック(別に怪しくないです。私のホームページにいくだけです。)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月28日(土) 16時41分54秒

なんだこれ?色がおかしく見える

テーマ:独り言
こんにちは。ご機嫌いかがですか?

確定申告も終わりそうになり、ホッとしています。いまは、最後の追い込みをしております。

心に余裕が出来たので、適当にネットを見ていたらヤバイのを発見してしまいました。

その画像がこちら
{218AF64A-98A9-473A-9D1C-7E6582909E95:01}

みなさんには何色に見えますか?

昨日みたときの私は金ぽい色と白色に見えてました。しばらく時間をおいてまたみましたが、やはり同じに見えます。黒と青に見えるという人がいましたが、そんな風には到底見えませんでした。


しかし・・・、先ほど見たらなんと黒と青にしか見えないんです。はっ?なんで?脳が認識を変えたの?なんかこんなのってありえません。

みなさんこの事実を確認する為に毎日このブログを見てください。

では。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。