髪がきしむ•からむ方に

スーパーおすすめの

トリートメント技術♪



みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンのおかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
↑ブログランキングに参加ちう♪
応援よろしく~





本日のNiwa'sゲストはみほさん♪


なんと熊本から初来店です^ ^


{04D2BD26-9D24-4047-96DE-010CCAA7164F:01}


みほさん「私前回、橋口さんのところでお世話になりました^ ^」





{07D01A40-DE16-4361-A183-744B5E5C2831:01}

えー!?橋口さんってあの「おもんな橋口」のはしぐっちゃんのこと?


{59716304-9A39-4CEF-8853-34B1F979190F:01}


はい。「おもんな」の橋口さんです^ ^







どーん

{49C0AC97-28A9-479D-9277-B404DE68C3C1:01}

《説明しよう‼︎》

「おもんな橋口」とは鹿児島県在住の美容師YouTuberである。
以前ドレスヘアーに髪切りに来た時、てんちょーに初対面にも関わらずさんざん「おもんな!」「橋口おもんな!」と罵倒されたのがきっかけでこの不名誉なニックネームとなったのである。


こちらを参照




{04D2BD26-9D24-4047-96DE-010CCAA7164F:01}

みほさんは以前ドライヤーの

かけ方を検索して偶然中庭ブログ

を見つけてくれて以来

熱心な中庭ブログの読者さん♪


(みほさんが見つけてくれた記事)




んで


中庭ブログにひょっこり出てきた

{1B174D05-1021-44F9-AD8F-103CFF4DADEE:01}

「おもんな橋口」


熊本から恵比寿はさすがに遠いけど

「おもんな」のいる鹿児島なら

車で行ける!って事で

DO-Sでのヘアケアを聞くため

2時間半もかけて

「おもんな」の美容室に行ったのだそう




{D6C7B4DF-1F3A-4CD4-A7C6-4DFFE930814E:01}


みほさんの髪は細くて

ペタンコになりやすく

さらにクセっ毛で もわ~んとなり

ツヤが出にくいと言う

何かとお悩みな髪質


{04D2BD26-9D24-4047-96DE-010CCAA7164F:01}


でも前回はしぐっちゃんとこでかけた

ストデジ(縮毛矯正+デジパー)

の お陰で快適にすごせてたのだそう♪



{68A02BAB-BBBE-455D-BB3B-536B0CB5D5A3:01}


いいぞ橋口、教えた通りにやってるな!







って何も教えて無いけど(笑)





{C6247E0B-4541-4C48-B9C4-723A6D6B92B4:01}

さて、みほさん今回は

カットとハナヘナ♪



ハナヘナは髪質改善トリートメント^ ^

髪の内側がヘナで満たされて

ハリコシや艶、髪の強度がアップします♪




{D2DF87D0-B163-416C-8432-4220CDA1AA87:01}

わざわざ熊本から会いに来てくれた

みほさんにラス1の

ニワちゃんクッキー

をプレゼント♪



{E1ED0EA3-6442-4748-9C54-F8F9DF1A6DFB:01}


食べるのもったいな~い

あ!美味しい~♪



って食べてくれました^ ^




んでね

みほさんの髪は

中庭ブログを熟読 してくれてて

扱いは完璧



DO-Sのシャントリから始まり

髪に摩擦をおこさないお手入れや

ドライヤーのかけかたなどなど(≧∇≦)


みほさん100点です♪




てもね


ど~しても


シャンプーの後に髪がからんじゃう!


絡んだ髪をほどくのが大変!




そこで!




【Niwa's Eye‼︎】

{ABC8901C-2AA8-43FE-A848-000611C1C32A:01}

キュピーーン☆


チェンジリンスをマスターしよう♪




「チェンジリンス」とは

美容室で行われるトリートメントをなじませる技術です♪

トリートメントを髪に付けてなじませた後流す時に


{9A5E359A-0F16-4FB8-91D9-8169B6057AB3:01}

シャンプーボウルにお湯をはり



{F32647DC-B542-4DA8-9548-5B5532246B62:01}

このお湯の中に髪を泳がせながら

お湯に溶けだしたトリートメントを

髪全体によ~く馴染ませます^ ^




するとね




{7043D0F9-24D6-4AB9-91A7-3CF4BFCA2DF3:01}

びっくりするくらいトュウルントュウルンになるの♪





自宅ではトリートメント流す時に

タライでうけて

そこで髪を泳がせます(ロングの方)


んで、最後にトリートメントが溶け出したお湯をもう1度髪にかけます^ ^






お湯に溶かしたトリートメントは髪に浸透しやすい


って事です^ ^




チェンジリンスの後のすすぎは

•髪質に応じて

•お肌に応じて

•使うトリートメントに応じて

•仕上がりの質感に応じて


どれくらいすすぐかを調節します^ ^


※トリートメントを地肌に付けないよつに行いましょう






みほさんの髪質でDO-Sトリートメント使用の場合は


すすぎは無し

もしくは5秒程度のすすぎでOK





{71072D9E-09E9-49B4-B7CF-CF1E1D6A0B2F:01}

チェンジリンス後の状態


トュウルントュウルンでクシもするする通ります♪

(摩擦ダメージ予防効果大)






んで、それでもからむ時裏ワザとして

『ダブルチェンリン』

ってのがあります^ ^




そ♪


二回チェンジリンスすると


さらにうるツヤに^ ^





ダブルチェンリンは

細毛やダメージ毛で特に絡みやすい髪に有効です♪




今回のみほさんはダブルチェンリン^ ^







さあ!


みほさんの髪はどうなったでしょう♪


ドライヤーと手ぐしでお仕上げです^ ^






ルンっ♪

{555CF709-24B7-4B52-9C6D-668472F25B9D:01}


うるツヤ~






ルンっ♪
{2B256035-A9FD-4DA2-A506-1A2DEAD53919:01}


「おもんな橋口のストデジが綺麗にかかってるので

それを生かすようにカットと

ハナヘナでメンテナンスを行いました♪





ルンっ♪

{F0089DAF-C15A-4016-AE96-40CDC9209F53:01}


みほさん「こんなにサラサラになるなんて感動です♪」




ってとっても喜んで頂いたようです^ ^






{D6BF0C1F-4E51-4FA4-AC3E-AB1127F2ACA6:01}



みほさん引き続きヘアケア楽しんで

さらに綺麗な髪目指しましょうね♪




僕と「おもんな」がしっかり

サポートしますから^ ^


{24BD955C-9E6F-4C93-BE98-CD6542A25E4F:01}


遠いところありがとうございました♪





今日はここまで!



ってな


{F1E90289-0241-4C42-86E5-1EA917F05C11:01}

ちん!!



みほさん登場の

はしぐっちゃんブログ♪

➡︎熊本から来てくれたお客さんは庭ちゃんファンだったの巻




【補足】

チェンリンよりも大切なのが

クレンジングです^ ^

しっかりしたクレンジングが

あってこそのチェンリン♪

➡︎DO-Sシャンプーの罠





同じシャントリでも使いこなしで驚くほど効果は変わるもの♪ヘアケアって奥深いですね^ ^今日もポチっ応援ありがとう!
↓ ↓  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村

中庭 おすすめ記事です♪

誰でも出来る『大人可愛い簡単アレンジ』レシピ集☆
・ 
ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪ vol.3♪
vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪ vol.7♪
vol.8♪ vol.9♪ vol.10♪
Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪
Niwa'sメンズ スタイル総集編♪
【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

「ちん!!」てどういう意味?
「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう
初めてのお客様にお得なお知らせ♪

ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

活動報告