みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分
代官山駅 徒歩4分

お洒落な街のお洒落なサロンのおかしな美容師 こと

ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪

中庭の自己紹介




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


↑ブログランキングに参加ちう♪
応援よろしく~




今日は中庭のお友達の美容師さんが

ブログがきっかけで取材を受けた!

との情報をキャッチしたのでお知らせしたいと思います♪


本日の主役はこの人!!




小岩 ブランヘアー 持田隆浩 さん



通称 モッチさんです(^-^)



はたらくじん と言う情報サイトで

7ページにも及ぶロングインタビューです!!






どどん!!






ヘアカラーに精通した「ネット美容師」の強み


とのタイトルですがネット美容師」

って言葉を聞いた事あるでしょうか(^^)



実は中庭もどっぷり「ネット美容師」です(笑)





記事より抜粋♪


最近、僕らは「ネット美容師」と呼ばれているんですけれど、ネット美容師は、やっていることが1~2年くらい早いと言われるんですよ。


美容師仲間で繋がっていたり、マニアックな人たちが検証をしたりするので、情報が早いと。


メーカーはそのスピードについていけていないと言われているんです。


なぜかというと、現場の美容師と研究員との差もありますし、普通の美容師さんは今までのやり方を変えるのも怖いでしょうし、そうなるとマニアックな人たちだけのものだから、メーカーとしても力が入れられないところもあると思います。


僕らはその1~2年のアドバンテージを活かして、お客さんに伝えているという感じですね。


はたらくじん






モッチさんが言う様にネット美容業界では


従来のメーカーからの情報発信を受け取るのではなく


美容師さんが研究したり開発した技術や薬剤を


美容師同士で検証しFBやブログでシェアしあってどんどん


ブラッシュアップさせていく文化があるので


どえらいスピードで情報が飛び交い


進化し続けてるのです!!





中庭がネット美容師になったのは一年前(^^)

モッチさんのブログでの講習の告知が全ての始まりでした



だから中庭はモッチさんをネット美容師の兄と慕っているので


今回のブログインタビューはとても嬉しく思います♪




そして、今回のインタビューの見所はやはり・・・






インタビュー中の


華麗なる衣装チェンジでしょう!!




ピンクのシャツを着こなしているかと思いきや・・


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


CAT or DIE (爆)




「猫か死かの過激なメッセージTシャツに早着替え!!






ご本人曰く、猫好きとしては


どうしてもこのTシャツを着なければならなかった


とのコト笑




とっても面白いインタビューなので


ご覧になってくださいね♪


はたらくじん




モッチさんのブログはこちら


BRINHAIR 持田 隆浩 美容師Blog









今日はここまで!




ってな!





CAT or DIE !!
恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ






猫派の人はクリックよろしく♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ ぽちっと援ありがとう!!
-------------------------------------

中庭 おすすめ記事です♪

誰でも出来る『大人可愛い簡単アレンジ』レシピ集☆

ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪ vol.3♪

vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪ vol.7♪

vol.8♪ vol.9♪

Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪
Niwa'sメンズ スタイル総集編♪
【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内

Dresshairホームページ

facebook

気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)


「ちん!!」てどういう意味?

「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう

初めてのお客様にお得なお知らせ♪



AD