経営に集中したい2代目社長のための社労士 丹羽浩太郎

経営に集中したい2代目社長のよき相談者となって、
人とお金を会社に残し、組織活性と業績アップをサポートします。愛知県江南市の社会保険労務士・行政書士事務所です。
(地区)名古屋市・江南市・一宮市・小牧市・稲沢市・北名古屋市・岩倉市・岐阜市・各務原市


テーマ:

こんにちは。

経営に集中したい2代目社長のための社労士、丹羽浩太郎です。

 

 

先日お会いした高橋浩士さんが、ブログ内で

私について、こんな紹介をしてくれました。

 

★高橋浩士さんとは…

・公式ブログ:スモールビジネスの学校

・Facebook

 

 

---------<以下引用>---------------

 

愛知県江南市で社労士をつとめる丹羽浩太郎さん。
彼のお客さんはワシと同じように「中小企業の社長さん」です。

 

「お客さんのためになるとは、どうゆうことなのか」ということを深く考え、社長さんが求める目先の利益だけを提供するのではなくて、会社の先々のことまで、その会社の社長さん本人よりも考えてアドバイスしています。


こういった関係を築くことができるのは、互いに「どちらが客か」ということを意識していないからなのかもしれません。(中略)


どんな「関係」であっても、結局は人と人なのですからね。…

 

-------------<引用おわり>-------------------

 

8/5 『お客さんかどうかで人を区別することに価値はない』より

 https://ameblo.jp/ameblo-jutsu/entry-12298658205.html

 

 

コンサルをお願いしている高橋さんとは、現在、週いちでレポートをやり取りしているほか、月に1回、コンサルセッションをお願いしています。

 

上記の内容は、ここ何回かで私が話していたこと。

なかなかまとまった言葉にできず、「ふわっ」と話してたことですが、私が伝えたいことを私自身より的確にコトバ化して下さっていて、とても嬉しいです。

 

私もいちおうコンサルタントの一人なので、クライアントさんには、ヒアリングを通して伝えたいことや想いのコトバ化のお手伝いをすることがあります。

 

しかし、いざ自分のこととなると、なかなか難しいですよね。

自分に質問しながらやるのですが、どうしても「壁打ち」になります。

 

自分の魅力や持ち味は、自分で見えないことも多い。

やはりこうして、他の人に引き出してもらうと、いい言葉が出てきますね。

特に高橋さんと私とは、価値観も似ており、共有できる考えが多いのです。

 

それ以外にも、高橋さんは、

  • ビジネスとは何か?
  • 自分を知ってもらい価値を伝えるには?
  • 人との関係性の育て方は     ……

 

こんなことを考えるきっかけをくれると同時に、常に私を応援してくれる心強い方でもあります。

こうした方が、自分の近くにいるのは嬉しいですね。

 

 

ブログの内容にもぜひ触れたいことがありますが、それはまた改めて書きますね。

高橋浩士さん、ご紹介ありがとうございます!

 


■あなたと「共創」したい社労士事務所です

丹羽浩太郎経営労務事務所

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。