丹羽なほ子オフィシャルブログ「naturactive」Powered by Ameba

モデルでトライアスロン選手、丹羽農園の丹羽なほ子オフィシャルブログです。


テーマ:
ホノルルマラソン後のリカバリー!!

マラソン翌日の朝はヨガ
{D98A2C72-8DBE-40E1-889C-E5EA0D69E21A:01}

ヨガインストラクターのSHOKOさんに習って気持ちよくカラダをほぐす。
さすがにマラソン翌日なので太ももや背中の筋肉痛がありましたが、思いっきりハワイの空気を吸い込んでカラダを伸ばしていくと疲労がぬけていくのを感じる。
{7CFFC658-A212-4CBD-A985-A882A5DAE013:01}
ほぐれました~~♪♪
SHOKOさん、ありがとう♡
{01F2252C-0B51-4089-B1E5-50EE991B42B0:01}

ヨガの後は、ドラゴンフルーツのPITAYA BOWL
{3742E494-AD0C-40FE-A436-D9B29A6B9FD9:01}

気持ちのいい風を感じ、波の音を聞きながら、食べるのは最高です。
色鮮やかなピンク色は自然のエナジーたっぷりです!
{A0F39290-CA25-4DB1-A8CB-CA3F79258379:01}

カラダにしみ込む~~~♪

そして、その後はサーフィン!
{D5DD844E-2123-4293-B6A0-8C8A4B402592:01}

サーフショップオーナーでプロサーファーのDaveと一緒に海へ
改めてサーフィンの基本から教えてもらいました!

この日はワイキキにいい波が入ってきていて、気持ちよくライド
{498C1715-E35E-4BB5-8ACB-E8A51261CFE5:01}
やっぱりサーフィン最高ーーーー!!
{4A12F136-DD96-4218-82BF-EC60AC06CCA4:01}
Aloha~~~♪♪♪
たくさん乗れたので、と~っても満足!
Thank you !!! Dave!
{D521638A-9BA5-44A2-865A-988D70AD6899:01}

これで、スカパーの番組
Gift of Aloha ♡ Run & Ride
の撮影は全て終了~~~♪

お疲れさまでしたーー!!!

サーフィンの後は、サッとシャワーを浴びて9月にオープンしたばかりのHEAVENLYへ
{7B871F9C-37A5-4F40-ADAA-0597A65EC047:01}
ビューティースムージーでエナジーチャージ!
マンゴーやセロリなどが入ってて、新鮮なビタミンとミネラルを補給!

夜はホノルルマラソンの打ち上げでした。
ADKのみなさま60人くらいとハワイのマラソン関係の方々で80名くらいのパーティー
みなさんのホノルルマラソンへの熱い想いに感動しました。
{899C517E-602C-4CD7-9CC2-2B1EF4D4D7B3:01}

ホノルルマラソンは今年で41回目。
1973年、わずか167名の参加者で始まったマラソン。
Long Slow Distance(長距離をゆっくりと時間をかけて走ること)で心臓病の予防になる、と心臓病の医師がホノルルマラソン協会を立ち上げてスタートしたようです。

それから10年後、ADKの北村さんが、JALをスポンサーとして大会をサポートしたのが、日本人が参加するようになったきっかけ。
そこから、10年くらいで1万人を超える日本人の参加になり、今では毎年1万5千人ほどの日本人ランナーが参加しているんです。
そんな発起人となったADKの北村さん、今70歳近くで今回もマラソンを完走しています。

制限時間のないマラソン。
そしてハワイの豊かな自然とハワイのボランティアの方たちの温かいサポートは、まさにアロハスピリットです。

やっぱりホノルルマラソンは素晴らしい!!!
{09E79D16-09CC-4C8D-94F9-93BACD68877A:01}

走れる喜びと感謝の気持ちがこみ上げてきました。
これからも毎年出続けよう!!
誰でも完走できるマラソン☆☆
ゆっくりと時間をかければ~~~♪

今年の最終ランナーがフィニッシュしたのは、夜の9時頃だったようです。
昨年は、翌日の1時。
諦めなければできる!!!
{1D914B5C-2A99-44CB-A5C9-89C35A066A7D:01}


 いよいよハワイ滞在最終日!
撮影も無事に終わり、フリーな時間♪♪
トライアスリート仲間の弓子さんとマカプーまで気持ちよくライド!
{886E9BA0-5E7E-430A-BB8E-C251C3B7E448:01}

この日も風は強かったけど、バイクトレーニングでマラソンの疲労もとれますね~~~♪
トライアスリートならではのリカバリー法です!

すっかり新しいバイクも馴染んできました!

{5F44E53B-2780-4091-A770-8CF43A066E1F:01}

来シーズンが楽しみです☆☆


ホノルルマラソンと撮影でハワイ滞在8日間
またいろいろなことを教えてもらいました。

ハワイはいつでも優しく歓迎してくれる。
♡MAHALO♡


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

丹羽なほ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース