丹羽なほ子オフィシャルブログ「naturactive」Powered by Ameba

モデルでトライアスロン選手、丹羽農園の丹羽なほ子オフィシャルブログです。


テーマ:
農園の林檎が赤くなってきました。
{2A61CB2B-CCFF-473D-BA01-C5E715EDB7DE:01}

柿畑に3本あるだけですが、小さな林檎の実は可愛いです。

柿の収穫も赤くなるのと競争!
{E5DAD177-AE63-49D8-9BF6-091C5A4DF3D0:01}

柿とみかんは、毎日父と母が道の駅やJAファーマーズマーケットに出荷してます。

そして、山に270本くらいあるみかん🍊の木。
雨が降ったり他の仕事してる間に、20㎏のコンテナ10杯分くらい猿に食べられてしまいました。。
あーあ(;_;)

柵を作ってても入られちゃいますね。


野菜も元気に育ってます。
冬のVeggie Boxの発送をしたかったのですが、仕事が間に合わない。。

なので食べる分だけ収穫してました。
蕪、紅大根、葱
{025679A6-0F3A-40CA-B4CE-3A30C53490F5:01}

ほうれん草
{894B678D-09BF-41FD-B879-FADD45722071:01}

小松菜
{42261F09-BC8C-4195-A358-CEDF4965D26F:01}

白菜
{585ADA0A-1DBB-4AAB-A505-4D40A146F2C3:01}
ビニールハウスでは春菊
{8E9C69AE-8738-47DA-9F85-DD61318DA90F:01}

夏から元気な甘長トウガラシ
{9D153F21-B21E-4B16-A69C-760DA9612D8E:01}

雨の日は畑の仕事はお休みなので、ジャム作り~~♪
シトシトと降る雨の日は、クツクツと煮詰めます。
トマトジャム
{28EB6AB7-30CD-44CD-A98D-4A506CE98AC2:01}

梅ジャム
{478698C8-C2FC-4712-B3C1-2A5A6C2EDB8E:01}

いちじくジャム
{E22878F1-42DB-4DF7-BBBE-6DD209FB1E59:01}

わが家の農園でとれた果実ばかりです。
ギュギュっと美味しさを閉じ込めました!
{603F1BC4-396F-444B-A037-1AFD044B7C0D:01}

いよいよ12月に入りますね。
わが家のみかんと柿も忙しいですが、わたしも12月はほとんど岐阜を離れるので、バタバタと忙しくなります。
来週はいよいよ冬将軍が到来するそうです。
冬の果物と野菜を食べて冬支度もいよいよ本番です( ´ ▽ ` )ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

丹羽なほ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース