丹羽なほ子オフィシャルブログ「naturactive」Powered by Ameba

モデルでトライアスロン選手、丹羽農園の丹羽なほ子オフィシャルブログです。


テーマ:
9/18日
ツール・ド・西美濃 2016

自然豊かな西美濃2市9町を巡る
おもてなしロングライド

わたし自身
おもてなしメッセンジャーとして
600人のライダーたちと
走るのをとても楽しみにしていました
{B9ADC095-51C5-4C17-A8E6-9EA1D203F0D9}
当日の朝
秋雨前線停滞中のため
生憎の雨…

2市9町の市長さんや町長さんも
おもてなし体制で
早朝から開会式にいらしてくださいました
{451D855D-DB46-419B-BB80-EFFF922F6153}
大雨が予想されたこの日
大会実行委員による苦渋の決断によって
42㎞のショートコースに急遽変更になりました

とても残念ではありましたが
安全第一ということで
なんとか雨が強くならないことを願って

開会式は
エフエム岐阜のアナウンサーの
平松亜希子さんと一緒に
{D7F70146-922C-4A8E-948C-428F1A944774}

スタート‼︎
エアーショットによる
紙吹雪が舞いました
{AB046716-4EE4-468A-874F-85C786C7DDCC}
わたしもスタートラインに向かい
いざ、スタート!
{2E0B5AB3-2ED2-44AC-AF9D-73714296202B}
雨は最初は降っていませんでしたが
途中からだんだんと強くなり
一緒に走るメンバーと声をかけ合います
{5875A448-4979-4E43-B820-BDBDE60D3A82}
おもてなしステーション1に到着!
養老町と海津市のおもてなしです
養老町長さんとスマイルげんちゃん
海津副市長とかいづっちが
お出迎えしてくださいました
{F1B29F6F-7BB4-4AB6-AFBD-9F3C1912A68D}
楽山プリンと地酒ケーキ
美味しかった

その後は
海津市内や輪之内を走り
{65B7F300-E9B2-4D45-9F5E-CF20A301DD8A}
雨でしっとりとした西美濃も
なかなかいいもんです
{6BCAC247-9CBA-4B47-83BB-243B1086A6A8}
雲の合間から
ほんの少しだけ青空も見えたり
{BD75BD4C-48DC-4207-8BAE-8D1624D82564}
おもてなしステーション2に到着
こちらでは輪之内町のおもてなし
若鮎、うめ〜クッキー
米ポンなどを食べながら
のんびりと過ごしました
{06721575-A95F-4A7D-8C82-F7E54ABE5C4B}
残念ながら
次のおもてなしステーション3には行けず
ゴールゲートを目指すため
スタートを待ちます
{9F5E24C1-A274-42B1-A5B3-1A252A9987BB}
周りの参加者の方々とお話したり
ライド中も信号で停まる度にお話したりと
楽しいひとときでした

{E98985F8-C208-43D6-8659-1041FF8B8217}
ゴールに着いた後は
抽選会!
なんと、ロードバイクやクロスバイクなど
豪華な景品が当たるという
{F7A33165-525C-42E3-A988-D9A62F1D8027}
BMXプロライダーで
日本チャンピオンの高木聖雄さんによる
ライブパフォーマンス
{F7169301-A183-4348-8E53-5ADB38B08894}
高度な技に鳥肌もんでした

当初やる予定ではなかった
日本では高木さんしか成功したことのない技も
披露してくださったり
感激 鳥肌!

高木さんのトークもエネルギッシュで
会場が一気に雰囲気が変わりました

世界チャンピオンに向けて
応援してます
{89423026-6588-475A-A96A-011D5D4617F1}

ショートコースに変更になったため
おもてなしステーション3.4.5には
行けませんでしたが
それぞれのおもてなしご当地ものを
ゴール地点でしっかりといただきました
{28D33769-04AB-4125-85BC-90326CC95F23}
猪肉ガパオライス
米粉のどら焼きや柿葉寿司
池田茶ップリン
大垣ラムネや水まんじゅうなど
お腹もかなり満足でした!


軽い怪我をされた方はいらっしゃいましたが
大きな事故や怪我もなく
イベントは無事に終わりました

わたし自身
今回おもてなしメッセンジャーに任命していただき
日本各地から参加してくださった方と
触れ合ったりできることが
凄く嬉しかった

雨の西美濃を走りながら
あらためて美しいなと感じました
今回コースの誘導などをしてくださった方々や
各ステーションでおもてなしをしてくださったみなさん
触れ合うことで
自転車乗ってて良かったな〜と思えました


大垣市長さん
大会実行委員長さん
大垣青年会議所の理事長さんと
エフエム岐阜の平松アナウンサーと一緒に
今回のツール・ド・西美濃について
お話させていただきました
{600DDB52-B557-40A4-AC57-6267B5D085DC}
このお話のもようは
エフエム岐阜の平松さんの番組で
放送されました

この1年かけて2市9町の自治体さんたちと
準備をしてきて
当日は雨で全コース走ってもらえず
とても残念な気持ちは
また来年に持ち越しです

来年に向けて
わたしもおもてなしメッセンジャーとして
また発信していこうと思います

お世話になったJCIの方々
{276446D0-3B25-4D5B-A2C9-1DFA3271D287}
各ステーションの設営や看板たてなどなど
朝早くから遅くまでお疲れさまでした

また来年
豊かな西美濃を一緒に巡れることを
楽しみにしています照れ自転車晴れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み