1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-12 11:43:28

せっせとな(o^^o)

テーマ:E-NEWS(最新情報)
今週末、土曜日は熱海の解体へニコニコ
今回は「家」というより「庭」を重点的にグッ

人の手が入っていない庭はとてもとても大変ですガーン夏は蚊に刺されまくりタラータラー

大きくなり過ぎた木や、リフォーム後に視界を遮る木など、可哀想だけどたくさん切りました。
残された「切株」これが厄介極まりないもやもやもやもや

地上に出ている幹より太い?と思われる根に悪戦苦闘の連続ガーン
義兄と旦那がヘトヘトになるほどアセアセ

すでに大小合わせると10本は抜き取ってますぅ拍手拍手
でも、まだ7.8本は残ってるかもてへぺろ
腰は痛いし翌日は筋肉痛でボロボロえーん
なのに何で、こんなに楽しいんでしょうキラキラキラキラ

1番最初の草むしりが8月最終週末でした。
来年の夏には解体、終わるかなぁ??

近所の小さな家が重機を入れて解体してました。3日目にはキレイな更地に。ほほ、2日で終わったんですねびっくり

そうそう週末、大工さんと今後の相談とアドバイスをお話ししてたんですけど…

これからどんどん木造住宅の解体費用は高くなりそうですよショボーン
ゴミの仕分けが細かくなった現代。
もちろん、良いことだと思います。
そうなると重機でダダーッと壊すと、後の分別が面倒な作業に。ということで、プロでも手作業で解体をするようです。
逆に鉄筋だとコンクリートは再生コンクリートになり、鉄筋も再利用されるそうです。
なので、全てがゴミとなる木造住宅の解体費用は高くなるのですぅガーン

空き家問題もあります。
もし実家の家が空き家でそのままなら、一度ちゃんと考えた方が良い時期ですよウインク

では我家で1人ミカン狩りの写真をラブラブ
{72883828-748D-4824-B4F5-6E530F1DA4FE}
美味しそうでしょラブラブでも酸っぱいの〜〜アセアセ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-12-05 12:10:25

日頃の行い⁉️

テーマ:E-NEWS(最新情報)
先月の16日に母はお誕生日を迎えて
満89歳になりました爆笑
当日はお赤飯を炊き、天ぷらを揚げて
私がプロデュースしたお洋服セットをプレゼントしましたウインク
でもお出掛けしたいはずグッ
どこか行きたい所へ連れて行こう!と。
旦那はサラリーマン。週末のお休みです。
ペーパードライバーの私は運転しませんので、
熱海の解体やお仕事の調整をして、
「この日に出かけようね」と言うのですが…
いつも雨雨雨雨あれまぁ〜〜びっくり

車椅子だから雨だと外出は、とてもとても大変です。だから予定と晴れる日が重なることを祈りつつ、待っておりますウインク

1年の疲れも皆さま、ぼちぼちかとアセアセ
我が家の蘭丸くんで癒され下さいラブラブ
{41E52875-F241-46E6-BDF0-86774E25D8AF}
蘭丸くんも8歳。ちょうど私達くらいの年齢になって来ましたウインク

2017-11-28 11:47:33

ありがとうです(^。^)

テーマ:E-NEWS(最新情報)
皆さんからの暖かい言葉、ありがとうございます😊
時間というのは残酷でもあり、有難くもあります。ショックは毎日少しずつ癒されています。

今年の冬から我家は幼い頃の懐かしい思い出が蘇る、石油ストーブにしました。
上に鉄瓶を置いて…シュンシュンと湯気を立てる懐かしい風景です。子供の頃はヤカンだったけど
{75DE88EB-7393-43AA-A0B2-62DAAC0F52FE}
鉄瓶は「育てる」んですニヤリ勉強しました。
今、大事に育ててますラブラブ
加湿器も要らないし、鍋を乗せたりして便利です。マイ・ブームは茎茶を買ってきてフライパンでこんがりと炒り、その日の分だけ「ほうじ茶」を作ります。朝の慌ただしい時間にお茶の良い香りが漂い、何とも言えない「ほんわか」した素敵な時間に変わりますニコニコ

そして週末は、熱海の解体で出た、たくさんの廃材。
知り合いに紹介して貰い、塩を手作りしている方の所まで運びました。これら廃材などを燃やして海水から天然塩を作っているんです。
{73D680ED-2391-4799-8061-4CAD3064D666}
今は暖かくて良いけど夏は本当に大変なお仕事ですよねアセアセ手間暇かけると美味しいものができるんですねウインク

そしてそして、昨日は岐阜羽島で講演おねがい
来てくださった方、ありがとうございました!!
帰り新幹線の乗り換えの為、名古屋のホームで新幹線を待っていると?
{265B00F5-3600-4288-B6CD-EE7F1E6E762C}
こんな新幹線がキラキラキラキラ乗る気マンマンでいたら
あれ?違うのアセアセ「ドクターイエロー」だと教えられ遭遇するのは、とても珍しいそうですグッ
みーんな、良い事ありますようにおねがい


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2017-11-21 12:52:36

この1週間…

テーマ:E-NEWS(最新情報)
あらあらアセアセ
アンコールワットから帰って来て約1週間!?
随分と前のような気がします。
きっと大きな大きなショックを受けたからかな。
そのお話をする前にアンコールワットの写真を
{B7CDE7FF-3501-4338-A4DF-F0A2E50FCB4A}

{3DA7ABBF-92B2-4ED4-A9D3-07DCF5A17E1B}
夕焼けを見にアンコールワットへ。でもね雲が多すぎてダメでしたぁえーん
翌朝、再度訪問!やはり雲が多くて朝日はダメ
「朝焼け」でした。それでも楽しい旅でしたニコニコ

実は私の愛娘ラブラブチワワの杏ちゃん
尿道結石が大きくなり11/4手術しました。

18歳まで長生きしてくれたシャンプー。
先天性の病気で我家に来て1か月で亡くなった椿。そして蘭丸と杏。ずっと診てくれてる先生です。11/6に退院。7日は電話でお話してアンコールワットへ。

帰国すると先生は亡くなってました。
8日、休院日に事故だそうです。
先日お通夜に行かせて頂き、ちゃんとお別れをしたのに心が追いつきません。
杏のお腹をさする度、胸が痛みます。
手術した事など分からないキレイなお腹です。
先生はとてもとても上手に手術して下さいました。まだ46歳。開院して直ぐにシャンプーを連れて行くと私のファンだったと、とても喜んでくれました。徘徊や認知が出たシャンプーの介護に疲れた時は、励ましてくれました。たくさん思い出します。まだ悲しくて泣いちゃう日もあるけど、今まで本当にありがとうございました。

昨日、会った人が…
今、横にいてくれる人が…
次に必ず会えるとは限らない。
日々を・瞬間を大切に生きていかないと。

まずは健康。今年は冬が早そうです
お体ご自愛ください。




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2017-11-14 11:40:57

お知らせ(*^▽^*)

テーマ:E-NEWS(最新情報)
着々と季節は冬へ向かってますねニコニコ

まずはお知らせですチョキ
今月は岐阜で介護の講演をさせて頂きます!

{AD3EDC67-9E53-43AF-A263-4E5C71C51BDE}

{FD859C04-8393-4EC9-939E-3D03E3E02802}
興味のある方は是非、問合せしてみて下さいグッ

実は旦那の夏休みの残り?でカンボジアのアンコールワットへ行ってきました!!

私は15年くらい前に仕事で行っているので
お付き合いですね
旅のお話は又、今度にしま〜〜すウインク

ではでは、風邪などひかぬよう皆さん、気をつけて下さいませませおねがい




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2017-11-07 11:39:32

順調?です(*^▽^*)

テーマ:E-NEWS(最新情報)
先週末も1日だけ夫婦でリフォームへキラキラキラキラ

順調?に解体は進んでますウインク
{60A8EB6E-F4B0-4D41-87F3-22DBD7586196}
身体は辛いのに帰り道はいつも2人で
「大変だけど、楽しいね〜〜」と渋滞の中、話してますルンルン

お天気はそこそこニコニコでしたね。
皆さんはどんな連休を過ごされたのかな??

さてさて、今週末は冷え込むようです。
この冬。我が家は薪ストーブの予定でしたが、
新しい家が見つかったのでリフォーム後、そちらに薪ストーブを入れよう!と。

今まで通り床暖房も良いのですが、エアコン同様に乾燥するでしょ❓加湿器はメンテナンスが面倒でアセアセ
なので今年から「懐かしの石油ストーブ」を使うことにしましたウインク
ストーブの上には鉄瓶を置いてシュンシュン。そのお湯でお茶でも飲みましょうお茶
すっかりおばさんだね〜〜
でも楽しみなんですラブまだ買ったままのダンボールに入ってますがタラー
亡き父はお餅や干し芋、ミカンやニンニクを焼いてましたびっくり幼い頃の思い出です。

風邪をひかないよう、ちゃんと冬の準備しておきましょうねウインク
ではではパー


2017-10-31 11:42:28

ふふふ…。

テーマ:E-NEWS(最新情報)
今日はハロウィン🎃
昔は玄関にたくさんのハロウィン・グッズを
飾ってましたニコニコ 
ここ数年は何もしなかったけど、
今年はリースを飾ったりして少し復活ッ!?

で、今日はラジオなのでスタッフへ
ハロウィンのお土産にしようと、
昨日からせっせとカボチャを煮て、
裏ごしをし冷ましてから、パイで包んで焼きましたウインク

ハロウィンのペーパーを空き箱の中に入れ、
外はスクラップブッキングのペーパーを切り取り、私、新田画伯タラーがコウモリを描いて完成チョキ
{7E0A86B6-24A4-4198-B058-0EAF9A0CC48E}
喜んでくれるかな?
メンズばかりのスタジオだけどアセアセ

それにしても今朝は寒かったえーん
これから朝晩の冷え込みがあるようです。
朝食は温かいものを召し上がれラブラブ
仕事に家事に育児に介護、それぞれ皆さん、無理なく頑張って下さ〜〜いニコニコ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2017-10-24 11:46:00

そうそうッ❗️

テーマ:E-NEWS(最新情報)
秋雨と台風がやっと去ってくれたのに
何ででしょう?雲の多い寒い朝です笑い泣き

日曜日は夫婦で投票へ行って来ました。
夫婦といえど投票する党・人は違うんですね。

私達夫婦、価値観など似た者だと思うけど
なかなか同じ党・同じ人に投票したこと無いんですグラサン面白いですよね、人間って。

そうそう、先週のラジオのゲストは
渡辺満里奈さんでしたニコニコ
何でもご自分のセレクトした30曲?
デビュー30周年の記念アルバムが
先月、発売したそうです!その宣伝でした。

満里奈さんは私のことを「新田さん」と。
距離、感じるぅ〜〜アセアセ
会員番号の岡本貴子ちゃんや生稲晃子ちゃん、渡辺 美奈代ちゃんらは「恵利ちゃん」と呼んでくれますルンルン

でも考えてみれば、解散後に何度もメンバーが集まって、たくさんのコミュニケーションを重ねるうちに、色んな話をして仲良くなっていったからだもんねウインク
満里奈ちゃんとは、コミュニケーションを取る機会がなかったから仕方ないか。でも寂しいもんですねタラー

これからもママとして奥様として、そして渡辺満里奈ちゃんとして輝き続けるのでしょうキラキラキラキラ

それでは、とてもとても貴重な2ショットをラブラブ
{678B3011-C2AB-4901-B347-3B1FDC7A152A}


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2017-10-17 11:47:32

なんだかんだと(^^;

テーマ:E-NEWS(最新情報)
寒いびっくりなんて寒いんでしょうガーン
着るもの、布団、悩みますよね〜〜
体も脳みそも突然の寒さについていけてませんアセアセ

さて爆報フライデーを見てくださった方、ありがとうございましたニコニコ
熱海の別荘は私達夫婦の終の住処ラブラブの予定。

大好きなDIYをしながら、ゆっくりとこだわって自分の好きなように、作っていきたいと思ってますおねがい完成は早くても5年後くらい?
私の人生と同じ。マイペースで頑張りまっすOK

またまた話は変わり、先週の木曜日から3泊4日で屋久島へ行って来ましたウインク
縄文杉の近くの山小屋で1泊。
縄文杉は日帰りツアーが多いですよね。
でもオバさんなので、ガイドさんを付けて、ゆっくり登って屋久島を堪能しようとグッ
いやいや、1泊にして良かった。なかなかハードでしたよ。

朝5:30のお迎え6時のバス。7時から登って山小屋へ着いたのは14時過ぎ。勿論、途中で休憩を入れますし、ランチもしました。
日帰りでも行ける所を1泊にしたんだから、楽勝でしょう?とタカをくくったのも、いけなかったんですぅガーン

日帰りの人たちは、もっと早い出発です。
13時までに縄文杉に着かないとリタイアとなるそうです。
もし行こう!と思ってらっしゃる方へアドバイス。
体力・気力を存分に蓄えて日帰りツアー。
時間とお金に余裕が必要な1泊ツアーか、よーく考え心構えをして行きましょうねおねがい
{F550D492-7FE3-410E-A933-09AB315202AD}
縄文杉の前でチョキ疲れ果ててますガーンガーン
でも大自然に包まれ、地球の歩みを感じて素敵な旅行になりました✈️


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-10-10 11:14:49

3連休(⌒▽⌒)

テーマ:E-NEWS(最新情報)
皆さんはどんな連休だったのかしらん?
私は西伊豆の…旦那がダイビング用に借りてる土地。言い回しが面倒なので、これからは基地を意味するベース。で、キャンプをするのでベースキャンプとでも呼びましょうチョキ

ベースキャンプで友人達と、薪割りと草むしりをしながら「お給餌オバサン」をしてましたニヤリ
おでん・モツの煮込み・ダッカルビ・ローストビーフ・ジャーマンポテト・スンドゥブ・カレーなどなどアセアセ 忙しかったし、疲れたぁ〜〜ガーン

でもね、夜は友人が飾ったハロウィンで楽しさ倍増✨✨旦那と写真を撮ろうとしたら?
{8D67632F-820B-41CB-B349-476CAD0944DC}
こんな風にスマホで照明をあててくれたり、風船を顔の位置まで上げてくれたり、最高の友人達ですキラキラキラキラで、完成した写真がこれッ下矢印
{DA73F77C-08BF-441C-8F82-CA5F2B2DC15D}
疲れたけど楽しかったぁ〜〜ルンルンルンルン

そして、とどめはッ!?
月曜日、熱海の別荘の解体作業もやもやもやもやもやもや
今までも少しずつ伐採や草刈りをしてたけど、
爆報フライデーの放送後にお話しようと、
内緒にしてましたグッ
行ける週末は頑張ってます!!

昨日は久しぶりに爆報フライデーのスタッフが入りロケも同時進行。こうして少しずつ撮り貯めていったら、そのうち放送があるかと。
長〜〜い目で楽しみにしてて下さいなおねがい

疲れた体にムチを打ち、これからラジオへ行って来ま〜〜す爆笑

皆さんも、いきなりの暑さに体がアタフタしてると思いますが、気をつけて下さいねラブラブ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース