2017-07-11 11:54:48

熱中症⁉️

テーマ:E-NEWS(最新情報)
空梅雨は毎日が暑いですぅえーん
サマーカットにした蘭丸と杏、のびてますぅタラー
{28457EBB-D9BF-4E8C-A0E1-1EED95B92788}
実は私も日曜日に異変がアセアセ
今思えば軽い熱中症だったのかもショボーン

我が家のリビングは窓がとても多くて
風通し抜群OK
クーラー嫌いの私は、ワンコ達がハアハアしたのを目安にクーラーを入れるんです。
で、日曜日。
風もあって「今日は涼しい?」くらいの気分。
旦那は「暑くないの?」と繰り返すも
「うん、暑くないよ」と私。
昼過ぎ、旦那は試験の為に外出。

さて私も主婦業に専念しますか?と…
むむむ・ムムム・気持ち悪いガーン
あれ?おかしいな。頭も痛い。
気持ち悪くて動けなくなった。

旦那に連絡すると「直ぐにクーラー入れてお水飲んで」と怒られたえーん
言う通りにして大人しく休んだ。
少し吐いて、3時間後には落ち着いた。

1人で家にいるときは、水分補給に気をつけてるんですよ、これでも。
もともと水分を欲しがらない体質なので、目の前にペットボトルを置いたままにして忘れないようにしたり、台湾でかったお気に入りの茶器でお茶を楽しむようにしたり…。

でも旦那がいると油断したのか??
ペースが狂ったのか?
忘れてました水分補給もやもや

熱中症は自覚がないと聞きますが、
もしあれが熱中症なら、本当に感じません。
皆さんも忍び寄る「熱中症」に
御気を付けあそばせえー

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

新田恵利さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■ヤバい~

恵利ちゃん、こんばんは
無理厳禁!ヤバいですよ!

身体、大切にね、大切にしてくださいね

また、懐かしい歌声、聞かせてくださ~い

7 ■ほんまに暑い‼️

暑いですねえ。今夜は(も)熱帯夜みたい。でも、クーラーかけず、うちわで頑張ってます。
恵利さん、熱中症だったのかも。ご主人の指示は的確でしたね。よかった、よかった。お母様も、十分に気をつけてあげてくださいね。私の母は、水分をあまりとらないので困っています。

6 ■お疲れ様です、


忘れられてるかもしれないですが…

かなり久々のコメで~す


我が札幌も、真夏日が続いてて、7月上旬に、5日連続真夏日が続いたのは、なんと、125年ぶりだそうです……

地球に何か、異常が起きてるのかな……

5 ■毎日、暑い日が、続きますね~!

恵利さん、先日、熱中症になりかけたみたいですが、大丈夫でしょうかな?     蘭丸と杏の、2匹も毛をカットして、さっぱりしたようですね!          さて、本日(11日)のラジオ番組の、横浜ポップJで今週末に来ると言っていましたが、いつどこへ来るのですか?もし時間が合えば行きたいと思いますが....
では、またコメントしますね!

4 ■こんにちは恵利さん。

はじめまして初コメント?本当に暑いですね~ 外でも家でもしっかり水分補給しなくちゃね(^_-)-☆

3 ■気をつけて(^w^)

注意して…といっても自覚がないからなぁ(ToT)
手作業が上手やし、好きみたいだから…作ってみては(*^o^*)小さい頃、畑仕事を見ていたときに、首に手拭いやタオルを巻いている人がいたでしょう!ファッション的にも対応できる、首に掛けるタオルを…しかも、小さい保冷剤がついていてもいいかな?そのタオルを冷蔵庫に入れて冷やしておけば
そこらに、あるタオルや手拭いは、今イチなので、柄のある襟巻きタオルを作ってみては…私の家にはクーラーがないので、扇風機で風を流してますが、首のタオルは、見た目が…と思いますが、熱中症対策で、仕方ないです(笑)是非、作ってくださいm(_ _)m 熱中症対策にも、なりますよ!

2 ■帯広では。

最高気温40℃近くにまで・・・。地球温暖化のツケなのか、それとも・・・。

九州北部・山口の大雨に、昼前の鹿児島の震度5強の地震。ますます警戒ですね!

1 ■こんにちは

恵利ちゃん軽い熱中症ですか?大丈夫ですか?自分もエアコン嫌いですがでも今年のものすごい暑さにクーラー点けています電気代が不安です、覚悟はしていますが本当に毎日クーラー点けてるので・・・恵利ちゃんも水分は本当に取った方がいいですよ自分もこまめに水分取っています。昨日は整形外科に行って来ました歳もまだ45歳なのに50肩じゃないかって言われました今週からリハビリ開始ですとにかく肩は冷やすなって言われてもクーラー点けてるので冷やしてしまいます自分の場合クーラーは部屋が涼しくなったら電源をオフにするので後は扇風機だけで過ごしています。そろそろ梅雨明けかなって?思いますねでも明日は雨の予報が出ていますね、今年の夏は猛暑と言われているので怖いですね。自分は今年はクーラー無しでは過ごせないと思います。しょうがないですね恵利ちゃんも水分補給は忘れずにいて下さいね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース